キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

飲み会

古い友人に誘われて少人数の合コンに参加したんだけど、席に着くなりマシンガントークを始めた友人。言い分が「私が盛り上げないとみんな無口になっちゃうからさー」

唖然
30: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2008/06/29(日) 18:43:48 ID:ZKJ7Uz94
古い友人に誘われて少人数の合コンに行った(当方、友人も)。
席につくなり勢い良くしゃべり出す友人。男性側がこちらに何か質問したり話題をふる暇も与えずのマシンガントーク。しかも話の内容がどこかのオバチャンかみたいなつまらない話題。
「小学校は公立?私立?お受験とかした?」「就職活動って大変な頃でした?」とか。
面接のようなトークで、全く色気無し。自分も違う話題をふったが、割り込んで
話を地味に持っていく。語源の由来とかうくとかwww
何か物凄い疲れたし、相手もかなり引いていた。
その友人は本格的お見合い・結婚登録・お見合いパーティーなどかなり参加しているが全くうまくいかないと言っていて、顔もそんなに悪くないし何でだろうと思っていたが理由がはっきりわかった。質問魔で自分しか喋らないからだろうなと。
でも、彼女としては「私が盛り上げないとみんな無口になっちゃうからさー」ということらしい。いや、無口とかの前にまだみんな喋り始めてないだけだと・・・。

合コンで隣に座ってたC君が「女の子が無理矢理されるのって、別行い1回するのと同じじゃん?」とドン引き発言。極力そいつと話さないようにしてたら→後日、修羅場が待っ

hyoujou_shinda_me_woman
884: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/01/17(火) 02:25:33.09 ID:tGDsXefq
年上の友人A、Aの友人B、Bの後輩Cを含むメンバーでの合コンに誘われた。

Cと隣の席になったのでしばらくCや近くの人と話をしていた。
海外旅行の話(女性の一人旅はやっぱり怖いよね的な流れ)をしていたら
Cが「でも無理矢理って、別行い一回するのと同じじゃん?
頃されないし、気持ちいいし、損しなくない?
むしろ女の子の方行いで済むから安全じゃない?」とか言い出して('A`)
周りの人が無理矢理の精神的ダメージ等を説いても
行い=気持ちいい=お得=すればする程嬉しいもの」
「無理矢理行い=気持ちいい=お得」の自説を曲げない('A`)
ムキになってるわけではなく心底そう思ってるらしいので「すごいバカなんだな」と思い、極力Cとは話さずに他の人と話していたら

後日A経由でBに呼び出され、
「本当は口も聞きたくないけど、一人でムカムカしてるのも嫌だから、言わせてもらうわ」と言われて怒られた。

「以前あなたがC君の事を爽やかでかっこいいと言ったから、私は大切な後輩とあなたが付き合ってもいいと思って合コンを組んだ。
なのにあなたはC君と全然話さなかった上に、Dさんとばかり話していた。
Dさんと私は、ほとんど付き合う寸前だったのに、あなたと仲良く話すDさんを見て私の気持ちは冷めてしまった。
あなたC君にもDさんにも興味がないのに、私に「C君は爽やかでかっこいい」と言って私をその気にさせて、結局C君も私も傷つけた」
と言われたので
C君と話さなかった理由を説明したが「そんなの理由にならない」との事。

C君の事はともかく、Dさんの事を言われてもと思い
「けど、DさんもBさんも自分達が付き合ってるとは言わなかったし、他の女の子と話して欲しくないなら、なんで合コンなんかに呼んだんですか?」と聞くと、
半泣きの吊り目で
「私達はまだ付き合ってなかったの!お互いの気持ちを探り合う、微妙な時期だったの!
第一、あの合コンはあなたとC君をくっつける為に組んだんだから、あなたがDさんとばっかり話すなんて誰も思わないでしょう!」とキレられた('A`)

【自己嫌悪】飲み会の席で後輩から「呼び捨てでいいですよー、私も『(下の名前)さん』て呼びますー」と言われて、実際その子からそれ以来下の名で呼ばれていたが…。

gakkari_tameiki_woman

421: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:50:17.65 ID:YkPXzmQv0.net
飲み会の席で後輩から「呼び捨てでイイですよー、私も『(下の名前)さん』て呼びますー」と言われて
実際その子からはそれ以来下の名で呼ばれてたんだけど
私は学生時代から身内以外を呼び捨てにしたことなくて旦那さえ未だに君付けなのですごく抵抗があって
結果、その子には極力呼びかけない感じになってしまい、縮まりかけた距離がまた遠く開いてしまって自己嫌悪

長年の友人Aを介して最近遊ぶようになったグループがいる。そのグループは誰かの誕生会と称して定期的に飲み会をやっているんだけど、私の誕生日は華麗にスルーされた…

present_girls (1)
83: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2008/07/06(日) 18:19:14 ID:nw0AdmNz
長年の友人Aを介して、最近遊ぶようになったグループ(7~8名)がいる。
そのグループは誰かの誕生会と称して定期的に飲み会をやっていて、
私もその飲み会に数回参加してプレゼントを渡したりと楽しくやっていた。
で、先月が自分の誕生月だったのだけど、華麗にスルー。
そして今月誕生日の子がいたので「飲み会やります」メールが・・・。
唯一私の誕生日を知っているのはAなのだが、
彼女の言い分によると
「ホラ、あんたってこういうの嫌がるタイプだと思って、
敢えてみんなに伝えてないんだよね~ミャハ」だとの事。
素直に「面倒くさかった」って言われた方がなんぼもマシだよ!
そういうAは去年の誕生日にみんなからお祝いして貰ったらしく、
「あの時のことが嬉しくて忘れられない・・」とか
「自分の時はこうしてもらった」とか楽しそうに話すんだよね。
自分はされたら嬉しいクセに・・・ってのも釈然としなかった。
今月が誕生日の子の飲み会に昨晩行ってきたら、お祝いとかケーキとか貰って
凄く嬉しそうで、益々惨めな気持ちになった。
Aに会ったらさすがに気まずかったらしく、腫れ物扱いされたけど、
なんか自分舐められてるんかな・・・。
些細なこととは言え、胸のつかえが取れないわ~。

【神経わからん】20代半ばの元カレは飲み会が好きだけど、飲み方がまぁ下手。二日酔いになるまで飲むのが当たり前でそれで約束をドタキャンされるのは一度や二度ではな

gakkari_tameiki_woman

877: 名無しさん@おーぷん[] 2017/07/26(水)05:13:48 ID:teH
初カキコなので目が滑ってしまったら申し訳ない。
数ヶ月前に別れた同い年(20代半ば)の元カレ。
元カレは飲み会が好きで、よく学生時代の友人達と飲んでいたのだが、飲み方がまぁ下手というか。
二日酔いになるまで飲むのが当たり前だった。
二日酔いで動けないだとかまだ友人達と一緒にいるだとかで約束をドタキャンされるのは一度や二度ではなかった。
その度に悲しいという事を伝えていたのだが、一向に直らない。
飲むのは別に構わない、わたしも飲むのが好きだし楽しいのはわかる。
が、翌日に予定があるのにも関わらずそんな飲み方をしているのには呆れていた。
長いがここまでが前提。
1月、開催発表された時から、わたしが好きでたまらないイルミネーションの開催最終日に一緒に行こうと約束していたのだが、初めは約束の時間を遅らせて欲しいという連絡が入り、その数時間後には結局二日酔いが理由でキャンセルの連絡が入った。
この年で酒の飲み方がなっていないのも、わたしが楽しみで仕方なかったのはわかっていたはずなのに二日酔いが理由というのに、
わたしの事は考えてくれていないのかーと思いっきり冷めた。
翌日に、実は二日酔いではなく飲んだ日に財布を失くしそれを探し回っていた為のドタキャン、それを言ったら私子が怒ると思ってという嘘をつかれていたのも冷めた。子供かよ。

同窓会に来てた既婚者男性。独身と偽って合コンに行きまくり、ウワキして相手が本気になったら着信拒否にしてる~と笑いながら私に話してきた

sick_hakike_kimochiwarui_woman
9: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/26(火) 23:37:18.56 ID:ToiRtln5
久しぶりの同窓会で友やめ。
男性既婚者同級生が、独身だと偽って合コン行きまくり
彼女作って(様はウワキ相手)半年位経って相手が本気になってきたら、
メール拒否、着信拒否。
それを何度も繰り返してる~って笑いながら私に話してきた。
まあまあ顔も良く、身長180cm、野球やってるから身体も引き締まっていて、
相手の女性からしたら、かっこいい~なのかもしれないが、お前のやっている事は最低だ!
裁判おこされるぞ!
その内シッペ返しがくるだろうから奥さんに暴露て離婚されて不幸になってしまえー!
と、念じておきました。
二度と連絡取らん。
人間性疑うわ。

友人A子によくハブられる。友人B子とC子を紹介したら私抜きで三人で飲み会をしたり、私じゃなく私の実弟を遊びの計画に誘ったり。そのくせ結婚式になると→

hanataba
414: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/03(水) 12:56:07.43 ID:ikvqmC6t
友人A子に友人B子とC子を紹介したら
自分の知らん間に三人で飲み会やったり遊びに行ったりしてた
ああ自分ははぶられたんだなーと思って悲しくなった

A子がチーム組んで遊びに行く計画を立ててこっちの実弟を誘ってた
自分には一切の断りもお誘いもなかった

A子にとって自分は友達じゃないのかなー10年も一緒に連んできたのになー
悲しいけどそれはそれでしょうがないかーと思ってたところに
結婚するからドレス選び手伝って、とのメール

更に子供が生理的に駄目な私に
「私が生んだら私の子供で慣れていけばいいじゃない?」ときた

もう意色々駄目だと思ったのでFOしようと思う

俺は体の一部に奇形があり飲み会でネタにしてる。しかし最近、同僚が勝手に俺を引き合いに出して障枠の社員をいじめてるのが判明した

kotoba_bouryoku_business_wm
657: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/15(月)10:57:21 ID:z6.nt.L1
俺は体の一部に奇形がある。生活に支障はない。
たとえて言うなら玉が三つあるようなもんで、積極的にウケを狙いにいく性格だからバンバン公表してるし飲み会のテッパンネタ。
しかし最近、同僚が勝手に俺を引き合いに出して障枠の社員をいじめてるのが判明した。

メンタルを病んで会社を休みがちになった同期のA子。新型うつらしく、飲み会やエステなどは大丈夫とのことで、私も彼女の誘いにはできるだけ応じていたけど…

pose_shitauchi_woman
78: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/12/04(火) 10:46:18.59 ID:yAi+trbP
2年くらい前、同期で仲がいいA子がメンタルを病んで、会社を休みがちになった。

3ヶ月長期休暇の後、復帰したが2週間でだめになり、
また半年休暇、その後復帰したものの週4日勤務、残業なし。

「新型うつ」というもので
飲み会、旅行、エステなど前向きなことはOKらしく、
「早くよくなって欲しい」という気持ちから、
スケジュールが許す限り
彼女から誘われると一緒に合コンやエステに一緒に行ったりしていた。

そんな中、最近私の方が仕事がある日は大丈夫なのに、
休日になると必ず熱が出るようになった。
病院で詳しい検査をしてもらったけれど、特に悪いところがなく、
原因はおそらく過労で
「気が緩む休日に体がサインを出しているんです」と言われた。

A子が遊びに行こうと誘ってきたので、今の状態を話すと
「熱が出るとか、気のせいじゃないの?」って言われた。

今まで親身になってきたつもりなのに
(急に休んだりするから仕事のフォローとか)
そんないい方されるなんて。

今までいいように利用されてただけだったとやっと気付いた。

月1で学生の頃の部活仲間で集まってるんだけど、その内2人がメ。鬱の時に今彼が全てを支えてくれたと毎回飲み会に彼を連れて来る。もう1人は不幸自慢にリスカ跡を見

ショック
531: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2007/01/17(水) 04:04:14 ID:ScJaVGRP
月1で学生の頃部活仲間12人で集まってるんだけど、その内2人がメ。
一人は鬱になっていたけど今の彼氏が全面的に全てを支えてくれているらしく、彼氏が仕事の時以外常に一緒。
この飲み会にも毎回連れてくる。彼氏は学生時代随分DQN。全員顔見知りだが誰も友達じゃない。
DQNからすればこの飲み会は楽しみらしくいつも一人で大声で喋っている。正直うざい。
職業は建設作業員。そのままの格好で来るから体臭がヤバい。靴を脱ぐ店なので足の臭いが凄い。
喫煙者がいない中、普通に喫煙。DQN仲間を連れてくる。
続きます。

記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク