キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

薬剤師

病院でインフルとの診断をもらい薬を出してもらったら、薬局に来ていたオバサンがその薬を盗ってダッシュ!!!

pose_aseru_
576: 名無しの心子知らず[sage] 2012/02/02(木) 14:41:21.93 ID:GaDJ+v0I
先ほどやられかけたので報告
流れは読めません、ごめんなさい
当方、大学院生
病院でインフルとの診断をもらい、薬を出してもらった。
その中に吸引式の薬があったので薬局の人に教えてもらいながら使ってみてた。
2つ出されてて、一個置きっぱなしにしてたんだが、
薬局に来てたオバサンがそれ引っ掴んでダッシュ。
車に乗り込んで発車しようとしてたところを、
横から手を伸ばしてスイッチオフ。
その後ギャンギャン騒がしかったが、
辛かったので薬局の人と警官任せにして帰ってきた。
キツイのに走らせるなよ、もう。

小児科の隣の調剤薬局でうちの子が太鼓を手にとったらその場にいた3歳くらいの子が先にバチをとってしまった。その後のお母さんとのやりとりにモヤモヤする

心配_女性
524: 名無しの心子知らず 2019/08/28(水) 19:20:58.19 ID:eJYIj5fG.net
小児科の隣の調剤薬局だからおもちゃが色々あるんだけど、うちの子が入るなり太鼓を見つけて手に取ったら、それを見たもともとその場にいた3歳くらいの子が先にバチをとってしまった
うちの子は太鼓が叩きたいけどバチがなくてしょぼんとしてて、その子はバチで他のおもちゃを叩いてて、まあしょうがないかと様子を見てた
その子のお母さんが「それなに?」とでも聞いたら「太鼓のバチだよ」と答えてて、やっぱわかってて取ったのかともやもや
そしてお母さんに「太鼓そこにあるよ」と言われてその子が我が子の前にあった太鼓を持っていってしまってまたもやもや
その瞬間は手を離してたけど子が遊びたがってたのは明白だと思ったんだけどなあ
結局その子はすぐに太鼓に飽きて手放したから最初からあんまり遊びたくなかったのではと思ってしまう

感染リスク低減のためになるべく密集しない体制をつくり時差通勤やチーム分けをしてランチも3人以上は禁止になった。が、「○○の薬局でマスク売ってましたよ」と報告した

necchusyou_face_boy3
236: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)14:30:14 ID:rp.x5.L3
社内の事務系部署が、感染リスク低減のために
会議室とか利用してなるべく密集しない体制をとった
もし同じチームの中で感染者が出てもチーム全体が止まらないように
時差通勤とチームを二つ以上に分けたりとかもしてた
ランチも三人以上で行くのは禁止になった
が、先日昼前に出勤してきた一人が
「の薬局でマスク売ってましたよ」と報告した途端
その場にいた幹部連中10人弱がまとめて薬局へ
既に行列で買えなかったわーとか言って昼めしだけ食って戻ってきたけど
お前らが指示した密集禁止を自ら破るのはどうなんだよ

【悲報】薬局で我慢した結果、人生最大のピンチを迎えるwww

no title
717: 名無しのがるび 20/07/31(金)11:44:36 ID:???
今薬局で薬待ちなんだけどめっちゃ●したい
わたし出先で●できないのよ!!
薬剤師さんはやく!!!!



子供の診察代や薬代が無料のうちはジェネリックは嫌だって薬剤師に言ったのにしれっと子供の薬をジェネリックで出してきて一言も説明がない

medical_kaigyoui
342: 名無しの心子知らず 2019/02/05(火) 22:54:24.41 ID:b6bOmeVT.net
子供の診察代や薬代が無料のうちはジェネリックは嫌、公費が切れてから変更してと薬局のアンケートに書いて薬剤師にも直接言ったのにしれっと子供の薬をジェネリックで出してきて一言も説明がない
最初からジェネリックで出すならアンケートでわざわざジェネリックについて聞くなよって思う
効果や安全性も元々あるものとは同じと言い切れないって聞いたことあるし自分はジェネリックでいいけど小さい子供にはあまり飲ませたくないしお金がかからないなら高い方の薬を使いたい
お金払わない子供にはジェネリックしか出さないってもはや差別じゃないの?モヤモヤする

処方箋薬局で売られていた50枚入りマスク。一箱手に取って見てみたら「MADE IN P.R.C」と書いてあった

shiryoku_metsuki
679: 名無しさん@おーぷん 20/05/11(月)11:58:13 ID:Hr0
処方箋薬局に行ったら、隅っこの棚に「入荷しました!お一人様一箱」と書いて
マスクの50枚入りの箱が山積みになってた。
一箱手に取って見てみたら「MADE IN P.R.C」と書いてあった。
P.R.Cって何処?
Chinaじゃないなら買っておこうかなと思っていたが、待ってる間にスマホで調べてみたら
P.R.C=Chinaだったw
知らなかったけど、最近はこういう表記にするところが増えてるんだって。
Chinaだったら売れないからって、その誤魔化し精神がダメなんだと分からないところがいかにもChina。
文句言われないような製品を作ろうとは思わんのかい。ああ、ごめん、それを求める方が馬鹿だった。
義母が中国製のマスクを付けてたら、鼻のところの細い針金が飛び出して
危うく目を突くところだったという恐ろしい出来事があった。
普段からMADE IN Chinaは買わないようにしてるが、今は仕方なく買ったそうだけど
もう金輪際買わないと怒ってた。
P.R.C=Chinaはきっちり覚えておこうと思う。

うち薬局で施設に訪問調剤してるんだけどタメ口は当たり前、薬代の支払い遅れるのは当たり前で雑に扱われて最悪

哀しい
942: 名無しさん@おーぷん 20/04/14(火)17:17:29 ID:z3.su.L1
あーーーやだやだやだやだもう身バレとか知らん
うち薬局で施設に訪問調剤してるんだけど
弁当や水の配達人と同じような扱われ方しててもう最悪
タメ口は当たり前、薬代の支払い遅れるのは当たり前、
このご時世だから利用者の体調とか聞きたくても「あ、薬?その辺に置いといて」で事務室から出て来もしない。
こんなこと絶対言えないけどさ、ナースやらヘルパー風情にペコペコするために6年も勉強してないんだよねこっちは。
客先だからと思えばこそ丁寧に対応してるけど、
こっちが客扱いすればするだけつけ上がって来るし、あいつら根本的に知能が足りなすぎ
丁寧に対応されたらされただけ自分が偉いと勘違いしやがる
偉いのはお前らにも丁寧に対応してやるこっちの方だっての、最低限、敬語の使い方覚えてから仕事しろボケカス

薬剤師なめんなよ糞元旦那~!!!!手取り20万以下で子供作って家に仕送りして自分の小遣い8万とかバーカバーカ!!!!

耳をすます
792: 名無しさん@おーぷん 20/03/12(木)01:06:52 ID:vX.vk.L1
薬剤師なめんなよ糞元旦那~!!!!
今更になってなーにが「ありがたみがわかった、ごめん」だよ!バーカバーカ!!
タヒねばいーんだ!バーカバーカ!!!!!
お前のやっすい稼ぎにすがりついて生きていかなならんほどこちとら困ってねーよ!!!!
専業になれとか偉っっっそうに言うたくせに、手取り20万以下で子供つくりたいとか自分の実家に仕送りだとか自分の小遣い8万だとかバーカバーカ!!!!
あーーー!!!!!すっきりーーー!!!!!

【妖怪可哀想婆】薬局で子供がぐずって壁に頭をぶつけて泣いてしまった。すると近くに居た婆がしきりに「ママが悪いねーママが悪いんだよー」と連呼してきたんだが

byouki_akachan_denwa
280: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 12:04:59.29 ID:8Y04T8Ls.net
病院で可愛い可愛いいいながら触ってくる婆に、薬局でまた会った。
椅子に座れなかったから、子を壁そばに立たせて迎えにきてもらおうと携帯を取り出したとき、子がぐずって壁に頭をぶつけた。
子が泣くからあやしてたら、その婆がどうしたの?と聞いてきた。

私は薬剤師なんだが、保育園の同級生ママ(旦那さんが内科医)が「薬剤師www医者の奴www」と見下してくる。しかも「あの薬ちょうだいよ〜w」と無茶振りしたり…

nurse2_2_shock
61:名無しさん@おーぷん2017/01/20(金)09:21:09ID:AFP
私は薬剤師なんだが子供の通う保育園の同級生ママ(旦那さんが内科医)に「薬剤師www医者の奴www」と見下される。
「うちの子が鼻水出てるから今すぐ薬作ってこい!」とか「あの薬ちょうだいよ〜w薬剤師なんだから持ち出し放題でしょ?w」と、まー無茶振りしてくる。
「薬剤師は好き勝手に薬作っていいわけじゃないし、無断で薬の持ち出しなんか出来るか。」で毎回断ってた。
記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク