おすすめ記事PICKUP
箸

459: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)10:38:45 ID:MM.xi.L3
最近結婚を前提にした同棲を始めたんだけど、彼と衛生観念っていうのかな?それが合わない。
私はお箸やフォークスプーンの共用はたとえ親兄弟であろうとも出来ないタイプ。
それは同棲前から何度も言ってるし、同棲を始める時にも伝えてる。
なのに先日彼がうちに彼友人を招いて飲み会をした時に割り箸が足りなかったらしくて私のお箸を使わせた。
しかもその事を謝るでも隠そうとするでも無く、私が仕事から帰宅したら堂々と流しに置かれてた。
流石に腹が立って「口に入れる食器の共用は生理的に無理って分かってるよね?なんで使わせるの?コンビニ(マンションの1階にある)でも行けば割り箸くらい売ってたじゃん。」と苦情を言ったら酔ってるのもあってか、
「飲んでる時にわざわざ出るとかだるすぎ。」「ウイルス舐めてんの?」「洗えばゼロ。」などと半笑いで言うだけ言って寝落ち。
普段はあんなふざけて人を馬鹿にした調子じゃないから少なからずお酒のせいってとこはあると理解してるけど、(この姿も彼の素の部分なんだろうなぁ。結婚したら氏ぬまでに何度この態度で嫌な思いをさせられるんだろうなぁ。)と考えゃって少し同棲が嫌になってしまった。
翌日も仕事で話をする時間が無さそうだったから彼に「一緒に生活をしていく上で最低限のルールとお願いは守って欲しい。
全く違う環境で育ってきた赤の他人同士が生活を共にしていく為にはとても大切な事だと思う。」と手紙を置いて出たら昼頃にLINEが来て、
「手紙とか小学生以来だわwwwわろたwww」とだけ書かれてた。
もう実家帰っていいよね?私短気過ぎる?
私はお箸やフォークスプーンの共用はたとえ親兄弟であろうとも出来ないタイプ。
それは同棲前から何度も言ってるし、同棲を始める時にも伝えてる。
なのに先日彼がうちに彼友人を招いて飲み会をした時に割り箸が足りなかったらしくて私のお箸を使わせた。
しかもその事を謝るでも隠そうとするでも無く、私が仕事から帰宅したら堂々と流しに置かれてた。
流石に腹が立って「口に入れる食器の共用は生理的に無理って分かってるよね?なんで使わせるの?コンビニ(マンションの1階にある)でも行けば割り箸くらい売ってたじゃん。」と苦情を言ったら酔ってるのもあってか、
「飲んでる時にわざわざ出るとかだるすぎ。」「ウイルス舐めてんの?」「洗えばゼロ。」などと半笑いで言うだけ言って寝落ち。
普段はあんなふざけて人を馬鹿にした調子じゃないから少なからずお酒のせいってとこはあると理解してるけど、(この姿も彼の素の部分なんだろうなぁ。結婚したら氏ぬまでに何度この態度で嫌な思いをさせられるんだろうなぁ。)と考えゃって少し同棲が嫌になってしまった。
翌日も仕事で話をする時間が無さそうだったから彼に「一緒に生活をしていく上で最低限のルールとお願いは守って欲しい。
全く違う環境で育ってきた赤の他人同士が生活を共にしていく為にはとても大切な事だと思う。」と手紙を置いて出たら昼頃にLINEが来て、
「手紙とか小学生以来だわwwwわろたwww」とだけ書かれてた。
もう実家帰っていいよね?私短気過ぎる?

594: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/13(火) 11:11:12.27 ID:W+3hUJm+
私の家で鍋をすることになって、スーパーで買い物をすることになった。
なに鍋にする?と聞くと「何でもいい~」と言うので、困って
「肉と魚ならどっちがいいかなー?」とか
「鍋スープどれ気になる?私はこのちゃんこ鍋味気になるかなぁ」とか聞きながら買い物を進めたが、
返ってくる返事は
「私ちゃんがいいならそれでいいよ」
「何でもいいから私ちゃんが好きなようにして」と言う。
結局鶏肉の鍋にしたんだけど、あまり箸が進まない様子。鶏肉の鍋が嫌いと言い出す。
何で早く言わないんだよと言うと
「だって私ちゃんがこれがいいっていうから」と本人は気を使ったつもりだからたちが悪い。
野菜にも「こう切ったほうがいいのにー」とか
「うどんは~のが美味しいのに」とか、全部後だし!
その場で言えば何の問題もないのに、なぜ今言う。
もう二度とテメーとは飯食わん。
2025年12月05日12:27
- カテゴリ

60: 名無しさん@HOME[sage] 2011/05/31(火) 12:54:22.77 O
某番組で「被災した両親を引き取り同居しようとしたら、妻が反対する。離婚も考える」
みたいな話が流れていた。
我が家の夫はウンウン頷いていたが、私が
「何故妻が同居に反対なのか、理由を一切言わないテレビはおかしいよね」
と言うと、箸を投げつけてきた。こんなことは今までなかった。
私が夫をにらみつけたら、夫は「両親をこの家に引き取り同居したい」と喚きだした。
「被災者である両親がかわいそう」としか言わない。
まだ結婚して一年。震災前はおっとりした人だったのに。
「両親呼び寄せるから、反対ならお前が出ていけ」と言われたが、
ここは私の父の持ち物、出て行くのは夫のほうだと返事した。
夫は、初めてそれを思い出したみたいで、ワンワン泣いた。
うるさかったし、チラチラこっちを見上げてキモかった。
勿論離婚する。来週弁護士さん入れて話し合い。
みたいな話が流れていた。
我が家の夫はウンウン頷いていたが、私が
「何故妻が同居に反対なのか、理由を一切言わないテレビはおかしいよね」
と言うと、箸を投げつけてきた。こんなことは今までなかった。
私が夫をにらみつけたら、夫は「両親をこの家に引き取り同居したい」と喚きだした。
「被災者である両親がかわいそう」としか言わない。
まだ結婚して一年。震災前はおっとりした人だったのに。
「両親呼び寄せるから、反対ならお前が出ていけ」と言われたが、
ここは私の父の持ち物、出て行くのは夫のほうだと返事した。
夫は、初めてそれを思い出したみたいで、ワンワン泣いた。
うるさかったし、チラチラこっちを見上げてキモかった。
勿論離婚する。来週弁護士さん入れて話し合い。
2025年11月16日07:47
- カテゴリ
2025年10月23日19:57
- カテゴリ

703: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/01/30(木)12:10:24 ID:XF.cl.L2
私は毎朝弁当を作って持っていくけど寝ぼけてたまに箸を忘れることがあり
会社に割り箸を常備してる。一袋に50本くらい入っているやつ。
給湯室に置いておき、同じく忘れた人から「ごめん。一本借りていい?」と言われたらあげることにしてた。
「借りてい?」じゃなく「もらっていい?」の人はたいてい「代金」と10円置いていってくれたし、
コンビニでもらったいらない箸を「返すね」と置いていく人や、「箸のお礼」とお菓子をくれる人もいたりで
今までは特に問題なかった。
でもある社員が異動してきてから割り箸がみるみる減るように。
最初は「会社の備品だと勘違いしてるんだろうな」と思い、「あれ私の私物なんです」と声をかけた。
返事は「そう」
まあわかってくれただろうと思ってたが甘かった。やっぱり無断で使われ続けた。
さすがにこりて給湯室から引き上げ、ビニールを二重にして自分の机の引き出しに入れた。
そしたら例の社員に「ちょっと!箸ないじゃんか!」と怒鳴られた。
手にはまだお湯を入れてないカラーメン。
正直言うとちょっとほっとした。すでにお湯を入れてしまっていたら「しょうがないな」とあげてしまったかもしれないから。
「割り箸は私の私物なので」「いや手で食えってのかよ!」と押し問答。
他の人が「勝手に使っちゃ駄目でしょ」「あつかましいよ」と仲裁してくれて
社員は舌打ちして離れていったけど、去り際に椅子の脚をガン!と蹴られた。
ああああー、むかつくわ
会社に割り箸を常備してる。一袋に50本くらい入っているやつ。
給湯室に置いておき、同じく忘れた人から「ごめん。一本借りていい?」と言われたらあげることにしてた。
「借りてい?」じゃなく「もらっていい?」の人はたいてい「代金」と10円置いていってくれたし、
コンビニでもらったいらない箸を「返すね」と置いていく人や、「箸のお礼」とお菓子をくれる人もいたりで
今までは特に問題なかった。
でもある社員が異動してきてから割り箸がみるみる減るように。
最初は「会社の備品だと勘違いしてるんだろうな」と思い、「あれ私の私物なんです」と声をかけた。
返事は「そう」
まあわかってくれただろうと思ってたが甘かった。やっぱり無断で使われ続けた。
さすがにこりて給湯室から引き上げ、ビニールを二重にして自分の机の引き出しに入れた。
そしたら例の社員に「ちょっと!箸ないじゃんか!」と怒鳴られた。
手にはまだお湯を入れてないカラーメン。
正直言うとちょっとほっとした。すでにお湯を入れてしまっていたら「しょうがないな」とあげてしまったかもしれないから。
「割り箸は私の私物なので」「いや手で食えってのかよ!」と押し問答。
他の人が「勝手に使っちゃ駄目でしょ」「あつかましいよ」と仲裁してくれて
社員は舌打ちして離れていったけど、去り際に椅子の脚をガン!と蹴られた。
ああああー、むかつくわ
記事検索
最新コメント
最新記事





