キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

神様

某宗教にハマった従姉妹。誰の阻止も聞かず、引っ込み思案でモゴモゴするタイプの彼女は豹変した。彼女が宗教に入った理由→従姉妹「神様の…

cult_kyoudan
979: 名無しさん@HOME[sage] 2013/09/04(水) 16:24:21.75 0
うちの母の一番下の妹の娘。つまり私にとっては従姉妹なんだけど
この子が宗教に嵌まってしまった時が修羅場だった
両親が反対するのはもちろん、当時付き合っていた彼氏も必氏で説得
私も子供の頃から仲が良かったので説得して欲しいと両親に頼まれ話をしたけど駄目
きっかけは「夜、神様のお告げがあったから」との事。もう訳わかんない
入った宗教団体は創価。あれから人格がどんどん変わり
はっきり物事を言う様になったというか、攻撃的になった
家も出てしまい、付き合っていた彼氏とも別れ、今じゃ支部長みたいな地位にいるらしい
両親ともあまりあっていないみたいで、時々私にメールして来るんだけど
内容はいつも「これ勧誘しているのか?」と思えるものばかり
子供の頃は引っ込み思案でもごもごしている子だったけど、優しくて思いやりのある子だったのに
その面影今は0。あんなに人を変えるなんてガチで宗教は恐ろしい

地元にある小さな社に祀られているのは狸。神様として祀りお供えをする代わりに悪戯を止めて貰ったらしく、今でも旅行先で買ったお土産をお供えするのがルールなんだが…

animalface_tanuki
722: 本当にあった怖い名無し 2020/02/28(金) 13:01:33 ID:RFAGa+B.net
地元に小さなお社がある。今は住宅地の中にあって、特に神主もいない。
ご神体は3センチ程の石仏だが、祭られているのは狸
昔付近に住んでいた悪戯狸で、神様として祀りお供えをする代わりに、悪戯を止めて貰った
今でも旅行に出るときにお参りすると、災難除けになる。と言われている
旅行先で買ったお土産をお供えするのがルールだ。饅頭一個とかでいい
この神様、元は狸だけあって今でも時々悪戯をする
社に参って帰るときに着物の裾を引かれたら
「このお供え物、又持って来てね」と言う意味なのだそうだ

カトリック系の園に子供を通わせてたら「空から雨が降るのは神様のおかげ」的な事を言うようになってしまいモヤモヤ

pose_tobokeru_woman
481: 名無しの心子知らず 2019/03/23(土) 19:19:02.47 ID:BqzPzq5N.net
1人目の保育園探し舐めてて殆どの保育園全滅してた時
偶々空きがあったカトリック系の園にそのまま決めてズルズルと通い続けた結果
ついに子供が「空から雨が降るのは神様が降らせているって神父様が言ってたから、
神様のおかげ(?)なんだよ」的な事を言うようになってしまった
子供は親より多く関わってるから仕方ないのはわかってるし
雲が泣いているから~とかをいつまでも続ける訳にいかないとも思うけど
我が家はキリスト教じゃないからか、物事の原因の全てをこういう考えで固めてしまうのはモヤモヤする

昔、当時の彼との結婚を取りやめた。理由は、彼自身もご両親も私の親も病気を抱えてて、すべての面倒を自分でみる自信がなかったから。だから、神様が罰を与えたんだと思う

hansei_koukai_woman
749: 可愛い奥様[sage] 2009/09/29(火) 23:01:54 ID:Mb7qE8vr0
まさに自分は因果応報を受けていると思う。
若い頃、当時付き合っていた彼との結婚をとりやめた。
彼は病気を抱えていて、それは子供にも遺伝するかもしれないと言われていた。
もし無事に妊娠、出産出来たとしても、
彼と子供、そしてそれぞれ別の持病を抱えていらした彼のご両親、当時病気をしたばかりの自分の親、すべての面倒を
体力に自信のなかった自分にはみることが出来ないと思ったのが大きな理由の一つだった。
本当に自分は最低だったと思う。
その後別の男性と結婚したが、結局子供には恵まれなかった。
お互いに何度も検査を受けたが異常はなく、それどころかとても良い状態なのになぜ、と言われていた。
神様が私に罰を与えたんだと思ってる。
いつか許される時がくるのだろうか。

【神経わからん】駐車場の障者スペースって空いてる時は健常者は止めてもいいの?どう見ても普通の人が止めるの

mark_kurumaisu
mark_kurumaisu
96: 可愛い奥様[sage] 2012/08/30(木) 10:39:20.08 ID:oIh1m2EP0
駐車場の障者用スペースって空いてる時は健常者は停めていいものなのかな。
空いてても、とめないが当たり前だと思ってたけど。
この間どうみても普通の人が(ステッカーなども貼ってない)すごい勢いで駐車して
スタスタ歩いてくの見てなんだかなぁと思った。
しかも小学生くらいの大きい子供さん連れてたから余計に。

【トイレの神様GJ】短期の仕事で一緒になったA子は口が悪く40代でガラケー使いの私を小馬鹿にしていたが、ある日トイレから帰ってきたA子が…

kaden_keitai
465: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 15:49:12.21 ID:rdXUckdx0.net
「見下すと失敗する」
「人の不幸を笑うと自分にその不幸がやってくる」
「人を馬鹿にすると自分が馬鹿にしていた通りの立場になる」

この法則って馬鹿にされた方が傷ついてなくても発動するもんなの?

数年前、短期の仕事で一緒になったA子(当時20代半ば)。
根は悪い子じゃないけど「自分より1個上はみんな婆」と豪語してて、
道を歩いてても、おばさんを見ると「あ、婆が歩いてるw」とバカにしてた。
私(40代)に対してもチョクチョク小馬鹿にするような発言をしてきたけど、
私自身は何かもうどうでもいいというか、特に腹を立てることもなかった。

ある時、お昼休みに私のガラケーを見たA子が
「まだガラケー持ってるんすか?うけるーw」と言った後にトイレに行き、
戻ってきたら「スマホを便器に落とした」と言ったので、一瞬、頭の中で
「え?もしかしてさっきの因果応報?」と思ったけど、別に私はガラケーを
バカにされたからって全然傷ついてなかったんだよね。

そしてA子だけど、髪の毛と肌の質感がかなり老けてて、パッと見30代に見えてた。
A子にはお姉さんがいるらしく、A子本人も「いつも自分の方が姉に間違われる」と言ってた。

でも、おばさんをバカにしてる若い女性全てが老けてるわけじゃないしねー。

【何それ怖い】うちの実家の養子になりたがってる子供が現れた。子供も変だが目の前でそんなこと言う実子を笑顔で見守る親の神経もわからん

man_shock
man_shock
632: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/07/25(月)17:53:54 ID:Erq [2/2回]
うちの実家の養子になりたがってる子供にスレタイ
その子の養子になる為の条件
・居候させる事
・大学まで進学させる事
「その代わり、家も継いでお父さんとお母さんの老後もちゃんとみるし
墓守もするから」と言うのがその子の言い分

【投稿記事】新婚旅行で夫が同じツアーに参加していた女性客に一目惚れ。「これは運命の出会いなんだ。神様は順番を間違えたんだよ」と言われ未入籍だったので別れること

heart_inuku_man
3182: 名無しの鬼女さん 2019年09月25日 00:05
新婚旅行で同じツアー客だった女性と私旦那がお互いに一目ぼれ。
旦那に「これは運命の出会いなんだ。神様は順番を間違えたんだよ。だからお前の籍は入れない(帰国後婚姻届け出す予定だった)」と言われ唖然。
女の同行者さん達(会社の同僚だそうだ)も呆れかえってた。
私は女の同行者さん達に同情され仲良くなった。

旅行中は彼女らと一緒に回り部屋も一緒。女の情報をいろいろ教えてくれた。
帰国後早速私親と旦那親と仲人である部長に報告し結婚は白紙、馬鹿2人から貰うもの貰って終了。
籍が汚れなかった事だけは幸いだった。

【神経わからん】店長「警察には言わないから子供が万引きしようとした商品を買い取ってください」母親「脅迫だ!警察呼べ!!」

building_convenience_store6
799: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/23(土) 02:04:29.31 ID:q6r1jbVM.net
用事を済ませる為に外出してそのついでに寄ったコンビニで小学生が店員のおばちゃんと話していた。
話の内容で小学生が万引きしたんだと分かった。
おばちゃんに諭されながらカバンからお菓子を出してるところだった。
1時間くらいで用事を済ませて帰る時にまたそのコンビニに寄ったんだけど、まださっきの小学生とその母親がいた。
母親はかなり興していて店員を怒鳴りつけていた。
さっきはいなかった店長らしき人とおばちゃんは何度も頭を下げていて
「あの万引きは間違いだったのか?」と思ったが話の内容的に万引きは間違いないらしい。
ただその後の対応に母親は激怒しているっぽくて、「本部に連絡する!」と何度も言っていた。
どういうことなのか知りたくなって、雑誌を立ち読みするフリして聞いていたら
店長が「今回は小学生だし警察にも言いません。でもこの商品は買い取ってください」
って言ったのが母親は気に食わなかったらしく、母親はしきりに「脅迫だ!警察を呼んでどうぞ!その代わり本部に連絡入れる!」と言ってた。
ただのモンペなんだろうけど、なんで店側があんなに謝る必要があるの?
本部に言われたところであの対応って何か問題あるのかね?
店側が子供を守る為に警察は呼ばないようにしているようにしか見えなかったが。

【愚痴】鬱病患者、精神疾患餅、障者が大嫌い。障者年金受けて働かなかったり、公共の場で奇声を上げたり、周りの気配りを要求しながら生きてるのが堪らなく不快

kibishii_kewashii_woman
95: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)08:35:52 ID:S5y
鬱病患者、精神疾患餅、障者が学生時代から今までずっと大嫌いなこと。
学生時代に小さい嫌がらせをしてたこと。

頑張って健常並みに働いてる人ならむしろ尊敬するんだけど、作業所で小物やパンを遊び半分に作ったり、
障者年金受けてそもそも働かなかったり、公共の場で奇声を上げたりと、周りの気配りを要求しながら生きてるのが堪らなく不快だった。
記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク