キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

硬貨

義弟嫁「ちょっと事故起こしたから身代わりになってほしい」私「無理」義弟嫁「お金払うから。事情があって私は警察に行けないから」

jiko_car
828: 名無しさん@HOME 2019/09/05(木) 16:24:25.80 0.net
義弟嫁:「ちょっとだけ事故起こしたので身代わりになってほしい(テヘ」
私:「無理。というか事故なら警察にまず連絡では?」
義弟嫁:「お金払うから。物損だし、ペーパードライバーなら影響ないはず」
私:「物損ってことは被害者がいるはず。お金払うはらウチじゃなくてそっちに払うべきでは?」
義弟嫁:「事情があって私は警察にいけないから」
私:「私だっていやに決まってる。とにかく無理。絶対無理。じゃあ子どものお迎えの時間なので」
その後しつこく着信・LINEが来るがスルー

義弟:「もしもし?嫁が私子さんに車貸したら当て逃げしたらしいって聞いたけど?」
私:「んなわけねーよ(以下説明)」
義弟:「話が食い違ってるので、嫁ともう一度話するわ」
私:「そもそも物損って何やったの?」
義弟:「コンビにで他の車に当て逃げ」
私:「コンビニて監視カメラあるし逃げられないじゃん」
義弟:「ですよねーw」
翌日、義弟嫁からLINEに氏ぬほど苦情がきてる
(ちなみにこの段階でも警察にいってない)
旦那:「弟から連絡あったけど、義弟嫁、無免許だってさ」
私:「はぁああああ?」
旦那:「絶対警察いきたくないってゴネてるらしい」
私:「私が通報しようか?」
旦那:「今日中に引きずってでも連れて行くって言ってるわ」
直後に電話かかってきて
「義兄嫁さんが身代わり引き受けてくれないから私が犯罪者になっちゃう!!バカ!!」と怒鳴られる
いやー、すがすがしいほどにクズだったわ・・・

ご飯奢っても何も言わない彼女。財布を出す素振りもなく、たまに出しても端数の小銭くらい…なんだかなぁ

心配_男
321: 恋人は名無しさん[sage] 2014/02/13(木) 04:20:24.61 ID:a0Ap/ueM0
ご飯奢っても何も言わない彼女。
財布を出す素振りもなく、たまに出しても端数の小銭くらい。

そりゃ俺の方が食うし、
何食べたい?って聞いても何でもいいって言うから俺が選んでお店行くけど。
なんだかなぁって感じ。

お金に余裕がないから外食はあまりしたくない。そう言うと「それくらい俺が出すよ」と言ったのに、結局割り勘にする彼氏。ケチなのかお金にシビアなところにモヤモヤ

nayamu_girl2
266: 恋人は名無しさん[sage] 2014/02/10(月) 04:52:15.08 ID:U0se4NnGP
ケチなのかお金に凄くシビアなところ
お金に余裕がないから外食とかあまりしたくないって言ったら
それくらい俺が出すよ?って言われたのに結局割り勘。
じゃあ飯作ってよ家で食べようって言われた事もあったけど食費は全部私持ち。
一人なら適当に済ませるけど他人の分も作るなら材料補充して外食より多くかかる事も
私が先に働き始めたから、彼が学生時代の頃は私が奢ることも頻繁にあったし
社会人になったら相手が出してくれるのかな?と思ったら全くそんな事はない
相手実家で私一人暮らしだから余裕はあるはずなのに
昔の彼女にはよく奢ったり女性にはあまりお金出させたくないって言ってた癖に
私はお金出す価値がない女なんだろうか?と思ってしまう
私が奢られるの得意じゃないっていうのもあるけどあまり頻繁に会いたくなくなってくる

道でお金入りの巾着を拾い、警察へ。3ヶ月経っても落とし主が現れなかったので、中身の現金2万8千円を受け取った。その話を同僚にしたら「人でなし!」とキレられた…

money_saifu
310: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/28(土) 13:25:46 ID:QWWyJpRu.net
同僚Yに人でなし呼ばわりされた。
事の起こりは去年の12月に私が道に落ちていたお金入りの巾着を拾ったこと。
すぐに交番に届けお巡りさんと中を確認したら約2万8千円入ってたから
「落とし主が現れたら権利放棄します」という事にした
結局3ヶ月経っても落とし主が現れず、警察署でお金だけ受け取ったが
その話をYにしたら
「信じられない!人でなしにも程がある!」と叱られた。

「なんで?落とし主が出なかったんだよ?私が取りに行かなきゃ国の物になるだけだよ?」
「でもアンタは落とし主から金を奪ったんだよ!落とし主が現れなければ国の物にするべきだ!そうすればウイルスで困ってる人の為に使って貰えたのに!」

Yは受け取った金で社員の皆に買ってきたお菓子を食べながら
「落とし物を自分が貰行いがどんなに身勝手かつ犯罪的すれすれ行い」なのかを延々説明してくれたが理解できなかった
「人には色々な考え方があるからそれに落とし主が現れてもお金は要求しないよ」とYに言ったら
「まったく届けたお金を自分で受けとるのは窃盗犯と同じだって何度言えば分かるの!」
としまいには呆れられた。
これって私の神経がおかしいのか?
でも受け取りに行った警察署でも咎められなかったし、
会計係の人に国に寄付するように要求されたり、受け取ったら窃盗犯同様だとか注意もされなかったんだが?

父が亡くなって再婚相手の義母がウイルスで心配だから同居してほしい、東京にいる息子たちが苦労しているからお金を送ってほしいと言ってきた

okotowari_shimasu_woman
432: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/06(土)18:54:05 ID:lf.kl.L1
父が亡くなって実家には再婚相手の義母がいるだけ
実母は数年前に亡くなったため義母に世話になったことも援助してもらったこともない
義母には東京に連絡を取り合っている実の娘と息子がいる
実家は父の年金を頼りに生活していて父が亡くなって義母は生活水準を落とさないといけなくなった
父が生きていた頃は父のために援助など色々していたが父が亡くなってからは援助を全て切った
父のために出したお金を義母が自分の子に送っていたからだ
義母の子らは生活基盤があるが持病ありで心配なんだとさ
義母の頼みで父の相続破棄した(実母の物は父が再婚前にこちらに移し済み)のでこちらにも関わるなと言った
それなのにウイルスで心配だから同居してほしい、東京にいる息子たちが苦労しているからお金を送ってほしいと言ってきた
断ったら同じ兄弟なのにと言ってくる始末
実母由来の物を捨ててもいいのかと言われたが無視している
生活に困っているなら実の子の所に行けばいいのに
こっちには呼ぶなよ関わりたくもない

両親が亡くなった実家を片付けてたら押入れの奥から現金一千万が出てきた。すると弟嫁が「このお金、主人(弟)と折半するなら主人に黙ってて私に下さい」

family_isan_arasoi
223: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)18:43:11 ID:9U.mr.L2
私は弟とふたり姉弟だが、弟とは子供の頃から水と油だった。
弟は遠方に住んでるんだが、両親が亡くなった実家を片付ける旨連絡した時
「なんか出てきた時に姉ちゃん独り占めする気だろ」とか言われて
監視の意味もあって弟嫁を寄越された。
弟は昔からお金に細かく汚く、だから必ず来るだろうとは思ってたけど
嫁さんを寄越すとは驚いたが、この弟嫁もまた私はあまり好きじゃなくて
いつもオドオドした卑屈な目をして「はぁ」しか言わない女性で
その弟嫁と一緒にやるのはやりにくいなぁと思ってはいたが、
それ以上のことが起こった。
押入の奥に「新しい下」って書かれた
ダンボールが出てきて、
そのダンボールの中にまた箱が入ってて、その中に1万円札がびっしり入ってた。
箪笥預金なんだろうけど、数えてみたら1千万あった。
既に相続の手続きは終わってたから、面倒臭いことになるなーと思ってたら
弟嫁がものすごいことを言いだした。
「お義姉さん・・・」って初めて私に話しかけてきて
「このお金、主人(弟)と折半するなら主人に黙ってて私に下さい」って言われた。
弟はギリギリの生活費しか渡してくれず、車にばかりお金を注ぎ込んで
貯蓄も殆どないらしく、このままでは先が不安で・・・と。
「気持ちは分るけど、そう言うわけにはいかないよ。ごめんね」って言ったら
涙ためて暗~い顔されてさぁ。
でも私、気付いてたんだけどね。
弟嫁が見つけた商品券の束、バッグナイナイしたの見ちゃったから。
弟嫁の身なりを見たら、自由になるお金があまりなさそうなの分かってたから
見ないふりしたんだよ。
商品券なら見ないふりで済むけど、これだけの現金そう言うわけにはいかないでしょ。
で、弟に連絡して「相続のやり直しになると思うから」って言ったら
弟は弟で「そんなもん折半して終わりにすりゃいいだろが。
あんたは昔から融通が利かない。馬鹿正直も大概にしろ」ってさ。
本音を言うと、チラッと頭をかすめたのは事実。
だけど、私は税務署って怖い。もしどこかでバレたらって考えると怖い。
そして、それよりなにより今後の人生を後ろめたさを背負って生きるのが嫌。
気にせず忘れてしまえる人ならいいだろうけど、私は出来ない。
そう言うところも弟とは水と油なんだろうな。
で、結局弟を無視して税理士さんに相談して修正申告をした。
すべて手続きが済んでから、弟とは縁を切った。
幸いと言うか、うちの両親はほとんど親戚付き合いをしない人だったので
今後の法事もそれぞれで手を合わしましょうってことで。
親はあの世で悲しんでるかも知れないけどね。

習い事の教室を開くのに、借りる場所の保証金が無かったらしく、数百万の借金を申し込まれた。その他にも夫婦揃ってお金に関わるトラブル多数ありで、着信拒否にしてやった

money_kechi_woman
386: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/29(月) ??:??:?? ID:6vi7UIQr
習い事の教室を開くのに、借りる場所の保証金が無かったらしく数百万の借金を申し込まれた。
それ以前にも携帯料金がないので
代わりにドモに行って、お金立て替えて払ってきてとか
コンビニでお弁当を買ってきてくれた友人には50円しか渡さなかった事も。

極めつけは、旦那が接待に使う野球場の年間シートを買うお金(会社から預かっていたらしい)を使い込み、その穴埋めの為の借金を申し込んできた。
電話の向こうでは旦那の
「何とかしてお金を貸してもらえ」の怒鳴り声。

全て無理だと断って着信拒否にしたよ。

私の流産と不妊を知ってる友達A。お金持ちの既婚男性の子供を妊娠し「やっぱ結婚しようがしまいが金持ってる男の子ども妊娠したら勝ちって感じだよね(笑)」

pride_woman
992: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/22(金) 17:27:34.72 ID:pp36doF/.net
私は数か月前に流産し妊娠できなくなった既婚
未婚の(元)友人Aはお金持ちの既婚男性に愛人で私の流産と不妊を知ってる
私と会う時はそんな素振りを一切見せなかったし(実際本人に言われるまで愛人やってると誰も気づかなかった)言動もごく普通なので「たまに会う友人の職業が特殊なだけ」と思って特に気にしてなかった
最近Aの妊娠が発覚した
それは別にいい、報告された時は傷付いたけど流産も不妊も私の都合でしかないからAには関係ないし、素直に祝福した
許せなかったのはAがグループLINEで報告した時に続けて送ってきた言葉
「みんな祝福ありがと(ハート)やっぱ結婚しようがしまいが金持ってる男の子ども妊娠したら勝ちって感じだよね(笑)高みの見物(ワイングラスの絵文字)」
他の友人が「嬉しいのは分かるけどさすがに無神経過ぎる」「私ら全員既婚だしそれぞれ色んな理由で子どもいないんだけどどういうつもり?」
と怒ったがAは「まあまあ嫉妬しないで落ち着いて(笑)みんなも頑張って(ハート)一足お先です(ハート)」とヘラヘラした返信
私はあまりにも発言が不愉快で、ようやく前向きになれそうだった気持ちも一気に引きずり落とされたのでショックで返信もできなかった
別の友人が「いい加減にして
そんな人を見下すような人間性だからいつまで経っても相手は離婚してくれるどころかお小遣いも制限されるんじゃない?
こっちはAのこと見下したことなんてなかったのにAは内心そういう風に考えてたんだね、バカみたい」
と言ってAを退会させた
どうやらその友人には色々愚痴ってたらしい
「自己判断で退会させてごめんね、私はブロックしたからこれ以降Aとの関わりを絶ちます」
と来たので便乗するように私もと思ってたらAから個人LINEで「不妊の嫉妬見苦しすぎ(笑)そう思わない?」と来たので思いません、と返してブロックした
妊娠報告の直前まではさっぱりして豪快だと思ってたのにあまりにも人の気持ちを考えられない人だったなんて見る目のなさにがっかり
幸いA以外はとても優しいし前向きな人ばかりで恵まれているのでAのことは忘れることにします

彼は研修医なんだが「医者になるのは金儲けする為」と日頃から言っていて違和感を感じる。彼の父親もお金優先の人のようで、結婚を考えるとどうなのかなぁと思ってしまう

medical_kaigyoui
917: 恋人は名無しさん 2015/11/04(水) 19:25:37.47 ID:OhcLJRHy0.net
彼が研修医なんだけど「医者になるのは金儲けする為」と日頃から言っていて違和感感じている
仕事なんだからお金もらうのは当たり前なんだけど
研修先の病院の患者さんの悪口言いまくったりするところもなにか不自然で
実家が病院してて結構儲かっているらしく彼のお父さん自身もお金最優先の人みたいなので
将来結婚とか考えるとどうなのかなぁって
彼の言い草だと
親父が県会議員で祖父も議長やったことあるから、何れは俺も親の跡継いで選挙とか出るかもしれないから、結婚したいなら周囲にも気を配って旦那を立てる女になれよ!
とか完全に上から目線だし
その他の事では普通の人なんだけど
お金とか名誉とか権力みたいなものに執拗な執念みたいなものを燃やすところが気になりだしている

コンビニで138円とかの細かい買い物をしたので、財布から小銭を出そうと探ってた時、彼女に「気持ち悪い」と言われて無理になってしまった

money_500
532: 恋人は名無しさん[sage] 2014/08/31(日) 12:32:32.38 ID:eiJmxt3SO
彼女とコンビニに行ったときのこと。

138円とか、ちょっと細かい値段になって、財布から小銭を出そうと探ってた。
そしたら彼女が
「なに男が細かいことやってんの?バカじゃない?札で出せばいいじゃないの。気持ち悪い」まで言われた。

言い返そうとしたけど、もういいやって別れた。
気持ち悪いまで言われたら無理だわ

記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク