キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

精神的につらいことがあり横になってボーッとしてたら飼っている猫がにゃー!と鳴きながら駆け寄ってきて私の腕の中にコテンと寝転んだ

pet_cat_woman
293: 名無しさん@おーぷん 20/06/17(水)18:02:32 ID:Z4.yx.L1
精神的にとてもつらいことがあって、横になってボーッとしながら(もうなにもかも嫌だなー)なんて考えてたら、飼っている猫がにゃー!と鳴きながら駆け寄ってきて、私の腕の中にコテンと寝転んだ。
もげるんじゃないかってくらいの勢いで私の鼻にすりついたり、ザラザラの舌で私の顎や口の周りを熱心に舐めたりしながらずっとゴロゴロと喉を鳴らしていた。

動物の保護施設で働いてる人に「保護猫の受け取りって何であんなに厳しいんですかねー?」って聞いたら返ってきた答えにびっくり

pet_syobun
317: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)09:20:16 ID:GK.dc.L1
保護猫とか保護犬とか、動物の保護施設で働いてる人(ボランティア)と知り合って
何かの話のタイミングで、何となく「保護猫の受け取りって何であんなに厳しいんですかねー?」って何気なく聞いた。
前々から引き取ってくれるのに、そんな審査とか入れたら時間が掛かるし引き取り側も大変だと思ってたから。
返ってきた答えにびっくりした。
前はそこまで審査も厳しくなくて、欲しいと言われれば渡していたらしい。
でもそうした結果、その責任を追求された事が何度もあるんだと。
警察絡んで裁判にもなった事があるんだと。
既に家猫が居る場合ダメな理由どうしてもどこの家庭でも保護猫可哀想で甘やかしまくるらしく
気性が荒くなった先住猫を躾と言って虐をナチュラルにする(先住猫が保護猫を虐めるのを見てケージにずっと閉じ込めたり)
嫁さんがや世話をしてくれる人が居る事女性でも男性でも、飼いきれないのに可哀想と際限なく引き取りまくって家の中が汚部屋になったり
結婚を期に、個人で保護を周りに押し付けようと呼び掛けをしてる人が多い。
一見して責任取ってるから良いと思うが、押し付けられた方は、大抵先輩とか立場を使って断れない人に頼むから結局犬猫が戻ってくる。
収入が少ないのはダメ収入とか関係なく渡していたけど、ある日警察からお呼び出しがあり
ペットを飼う余裕が無いのに猫を渡した、当人はペットの世話をしなくちゃいけないという理由で
家に早く帰らざるを得なくなり給料が減って、じさつ、もしくは失踪。
という理由で厳重注意。
給料少ない人は更に結局野良に戻したり山に捨てたりするらしく、山の地主さんからクレームがあったらしい。
何で保護した猫と特定がされるのかと言うと、そういう所で引き取られた猫や犬は本人がやたらボランティアで引き取ったと言い触らすんだって。
動物愛護の目的でやってるのに、引き取った側がそんな感じだと、渡した施設側に「カウンセリングが足りなかった」と責任追求されるらしい。
更に猫が流行ったり特定の犬が流行ったりすると、ホームレス使って業者が何度も引取りに来たり
今は雑種が流行ってるから、あの手この手で売り物にしようと何のミックスが流行ってるのか下調べもしない業者が来て引き取って
結局売れなくて多頭飼いで悲惨な環境で生活してる犬猫を見て、ボランティアの団体が「自分たちのせいで」ってなったらしい。
それ聞いて余計犬猫飼いたくなくなった。
自分みたいな脳足りんに引き取る側は善意でやってんのに!って怒りをぶつけられるのも多いらしくて、そういう感情で動物を飼う人から動物を保護するのが目的なのに、って言ってた。
なんかもう本当に気軽に聞いてごめんなさいという気持ちと後悔で今いっぱいだわ。

世話もお金も自分で解決する事を条件に、複数のペットを飼っている。そのせいで同級生から「学校帰りに拾った猫をもらってくれ」ってしつこく言われて困ってる…

neko_punch
312: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/08/07(火) 17:23:56.91 ID:YxntoaRk
世話もお金も自分で解決する事を条件に
超大型犬・猫・フェレットを飼ってるんだけど、
同級生から猫をもらってくれって言われて困ってる。
学校帰りに拾う親「飼えない」
たくさん飼ってる私ちゃんなら!私「無理」
他の子も飼えないって言ってる、どうすればいいの?
自分だってこれ以上増えたら構って上げられる自信がないし、
進学や就職して忙しくなったら世話出来るのは3匹が限界。
お金だって、万が一の急病や手術の際にと
1匹につき20万くらい貯めてからお迎えしてるのに。
猫は心配だけど、かといって無責任に迎えられない
どうしたらいいんだろう。

猫と暮らし始めて1年。病院の検診で大きくなったねえと言われてホクホクしてたら「大きくはなったけど太りすぎ。ダイエット」と言われてしまった

neko_punch
553: 名無しさん@おーぷん 20/06/22(月)19:30:55 ID:Xv.to.L1
猫と暮らし始めて1年。
最初は具合悪すぎて氏ぬかと思ったけど持ち直してくれて
ゴキブリ見つけて興したり(狩らない)、人の新品の枕を取ったり
避妊後はしばらくプロレスラーになったりとしていた。

女「(優しい猫撫で声)○○さんのお宅ですか?」小5私「どちら様?」女「(私)ちゃんのお父さんはね、(私)のせいで離婚できないの」→今、私は弟が憎い時がある

denwa_kotei_woman - コピー (2) - コピー
100: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/08(水) 23:35:53.18 0
子供の頃の修羅場 、父が浮気してた
後で知ったけど父は浮気常習犯で、その事件は何度も浮気した内の一つだった
母はその度に修羅場だっただろうけど、私は小学5年生の時が一番ショックだった
浮気相手の女が自宅に電話をしてきて、その電話を私がとってしまったからなんだけど
浮気「(優しい猫撫で声)もしもし?さんのお宅ですか?」
私「はい、です。どちら様ですか?」
浮気「あら、ちゃん?」何故か私の名前を知っていた
私「はい、そうです、誰ですか?」
浮気「あのね、ちゃんのお父さんはね、ちゃんと×くん(弟)のせいで離婚できないの」
私「え?離婚?」
浮気「(急にヒステリックな大声)ちゃんが悪いのよ!×くんとお母さんの面倒くらいみたら!?長女の癖に何でそんなこともできないわけ!?」
私「あ、あの誰ですか?」
浮気「誰!?よくもまあそんな偉そうな口を年長者にきけるわね!?躾がなってない!(以下、聞き取れず)!!!」
私「お、お母さん!お母さん!!(半泣き)」
って感じだった
最初の声がやたら優しいお姉さんって感じだったから、声の変化だけでも一種のホラーだった
何より言ってる意味が分からなかったけど、とにかく私が責められていて憎まれてるのはよく分かって、怖くて怖くてたまらなかった
咄嗟に母に電話をかわっちゃって、まあ当然だけど家庭内修羅場
夫婦喧嘩が本当に酷くて、私が自分で対処せずに母に電話をかわっちゃったからって落ち込んだ
(続く)

祖母が引っ越した時に不注意で猫が逃げたが「猫は家につくからねぇ」と言って探さず行方不明に。そんな祖母の飼い方を母は怒っていたのに…

焦り
781: 名無しさん@おーぷん[sage 20/06/22(月)12:09:31 ID:rO.fm.L1
私の母の話なんだけど。
あと動物の嫌な話が出てくるので動物好きな方は注意かもしれません。
私は40代で母は60代。
母は自分の実家で猫をずっと飼っていた。
小さい時からいたそうで、飼っていたというより半野良みたいな飼い方?
常時複数の猫がいて、家の中で寝る猫もいれば餌の時間だけ来て殆ど外にいる猫もいる、みたいな飼い方だった模様。

友人がウイルスリストラを食らったので支援物資などを買って遊びに行ったら友人の飼い猫のシロが「にゃああああ」と大声で鳴きながら走ってきた

pose_nigawarai_woman
850: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/05(日)08:55:33 ID:aM.g7.L2
友人がウイルスリストラを食らった。
支援物資にお腹にたまるお菓子と猫缶を買って、友人の家に遊びに行った。
(注:猫缶は友人の飼い猫用)
友人の家に入ると、猫のシロが「にゃああああ」と大声で鳴きながら走ってきた。
そして私から離れない。友人が呼んでも、完全にスルーする。
シロはとにかく人に構われるのが好きな猫。
友人が家にいる時間が長くなった分、たくさん構ってもらってご機嫌だろうと
思ってたんだが、どうも喧嘩しているらしい
シロは私の膝に乗って、友人が撫でようとすると怒る。
私がシロをなでる手を止めても、不満そうに鳴く。
なんでも友人はリストラされた翌日、傷心を癒すために猫カフェに行って、
数時間豪遊(?)してきたらしい。
そして帰ってきたら、シロがブチギレて触らせてくれなくなったそうな。
「土下座までして謝ったのに!」と友人は言うが、猫に土下座は通じないと思う。
許してほしいなら、高級猫缶とかちゅーるを貢ぐべきだろう。

妊娠中の猫のライブ配信で海外の人が「なんて可哀想なの」「苦痛を取り除いてあげたい」とのコメントに違和感。これが文化の違いってやつなのか?

はてな
328: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/01(金)14:49:34 ID:we.h5.L1
妊娠中の猫ちゃんを24時間ライブしてる海外の人がいるんだけど、コメントで
「なんて可哀想なの」
「苦痛を取り除いてあげたい。早く子供が出てくるといいんだけど」
「猫の陣痛を取り除く薬ないのかな?」
とか話してるのを見るとモヤとする
たしかに大きなお腹でヨタヨタ歩いてるのを見ると「大変だなー」と思うし、早く元気な子が産まれるといいねと自分も思うんだけど、
周りが言葉にして言うのはなんか違うような
これが文化の違いってやつなのか

【朗報】山で野良猫たちに毎日会ってる奥様の話がほのぼの

no title
390: 名無しのがるび 20/07/24(金)23:31:01 ID:???
金魚すくいと射的も追加で(違



【悲報】朝の通勤で血まみれの猫を発見→帰宅時には消えていた話

no title
889: 名無しのがるび 20/09/08(火)19:39:01 ID:???
もう夜だからいいかな
今朝通勤で駅に向かって原付走らせていたの
目の端に何かあると気づいたからUターンしてみたら大きなビニール袋に入れられた血まみれで動かない白黒の猫だったの
そんなことできる人がいるんだと驚いた
(時間がなくて何もできなかった)
帰宅時に見たら見当たらなかったから何らかの処置がされたのね



記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク