キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

引越し

私が結婚のために引っ越し・再就職したから年収が下がったのに夫に収入を馬鹿にされる。その上多忙な私をねぎらうどころか「ブラックな上に低収入w」だと

離婚届け
18: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)20:38:22 ID:y3Q
夫と私、同い年だけど年収に100万の差がある。
それを馬鹿にするような言い方を時々されて、その度に
「私だって頑張ってるんだからそういう言い方やめて!」って言ってたんだけど
「事実じゃん。だったら超えてみろよ」とか言われて、それが本当に嫌だった。
元々同じぐらいだったのが、遠距離恋愛で私が仕事を辞めて引越してきて
結婚後に再就職したから年収が下がったってのに、そこは考慮してくれない。
こんな人だったの?って軽い失望もあって、まだ結婚して2年なのに
こんな遠いところまで嫁いできて失敗だーーーって気がしてる。
そんな中、ウイルスで夫は自宅待機、私は変わらず超多忙。
ここでも多忙な私をねぎらうどころか、
「ブラックな上に低収入w」と馬鹿にされた。
うち、全然ブラックじゃない。
ただウイルスだからって休める仕事じゃないだけ。
そして今、夫の会社はウイルスで大打撃を受け、業務縮小することとなり
子会社に出向か退職か迫られている。
しかも夏のボーナスはないとのこと。
私は多忙だったぶんの労いがプラスされたらしく、夏のボーナスはいつもより多かった。
夫はこの夏のボーナスで自転車をカスタマイズしたかったらしく
「なー、ボーナス出たんだろ?小遣いくれよーーー」だって。
今まで散々馬鹿にしてきたくせに、何言ってんだろうコイツ。
「考えとく」って言ったら嬉しそうに「期待してる」って言われて
一昨日の朝、出掛けに「はい」って渡した封筒。中には離婚届。
今、ネットカフェでこれ書いてます。
ネットカフェは安いけど熟睡できない。
明日からビジホに泊ることにする。
もう離婚の意思は固まった。

「余ってる家電ありませんか~?引越し予定で困ってます~」とSNSで投稿してたママ友。貧乏なくせに3人もポンポン産むからだわ、ずうずうしい

onegai_gomen_woman
991: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 18:01:43.08 ID:2N/lYL5e.net
セコケチかなと思うママ友
SNSで「余ってる家電ありませんか~?引越し予定で困ってます~」みたいな投稿
貧乏なくせに3人もポンポン産むからだわ
計画性無さそうだし、実際でき婚だし
他の人も引いてるのか、いつもは50件以上のいいねが付くのに今回は15件ぐらいしか押してないw
その後「譲ってくれる人ありがと~泣けてきた~(泣き顔)」とウザい投稿
図々しすぎて恥ずかしいわ

叔父の知り合い夫婦は、旦那さんが自〇隊で転勤が多いらしい。ある時、「引っ越しが頻繁でお金がないから」と叔父が引っ越しの手伝いを頼まれたらしいが

pose_shock_ojisan
666: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/02/05(金) 11:03:32 ID:qsXBek/9
この前、叔母と話していて引っ越しの話になった。
うちは、転勤族で3~4年位で引っ越しになることが多いんだけど
「引っ越しがそう頻繁だと、毎回かなりお金がかかって大変だね」と言われた。

確かに、引っ越しは色々とお金がかかるけど、一応転勤手当がでて
黒字とはならないけど、完全持ち出しにはならないよと言ったら
知り合いの話を教えてくれた。
叔父の知り合い夫婦は、旦那さんが自隊で転勤が多いらしい。
で、去年も転勤が決まったが引っ越しが頻繁でお金がないからと
叔父に引っ越しの手伝いを頼んできた。

行ってみたら「子どもがいるから準備もままならなくて・・・」と
まったく準備もしてない(段ボールさえなかったらしい)
準備始めても「子どもの面倒みるから」と奥さんの方はノータッチ。

高速使う距離の移動も、「お金がないから・・・」とずっと下道。
途中のご飯休憩もまたまた「お金がない・・・」で何故かおごる羽目になり
ガソリン代や手伝いのお礼をくれることもなかったらしい。
「転勤手当もないから」とずっと言ってたらしいけど、自隊って
ばっちり手当出ると聞いたんだけど・・・
それどころか、官舎から官舎移動だったら同僚や部下が
手伝うケースも多いとも聞いた。(友人の自隊員談)
おそらく同僚とかに頼むとお礼が大変だし、転勤手当をまるまる懐に入れるために、
事情をよく知らない叔父に頼んだんだろうけど
無償で手伝いさせるうえにおごらせるのは図々しいにも程がある。

同時期に社宅に引っ越してきたAさん。私がパート初めて二ヶ月くらい経った頃「どうしてそんなに慌ててパートするの?」って聞かれた

離婚
837: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/14(日)09:56:19 ID:OlT
昨年の秋に転勤で夫の会社の今の社宅に引っ越してきたんだが、
同時期に他の営業所から引っ越してきたAさんってお宅がある。
似たような年齢の家庭で、子供もお互い小学生の子がいる。
うちの会社の社宅は、大体どこも2棟ずつあって
塀に囲まれて入口に管理人が常駐してるので共働きしてても安心なのか、
小学生ぐらいの子供なら普通に鍵っ子だったりする。
私もそうで、一応ある国家資格を持っているので
転勤の先々で割と容易にパート先を見つけられて、
今回も荷物の整理が落ち着いた頃から仕事を始めていた。
仕事を初めて2ヶ月ぐらい経った頃のこと、
Aさんから「どうしてそんなに慌ててパートするの?」って聞かれた。
大して仲が良いわけでもないのに不躾な人だなぁと思ったが
「家でジッとしてるのが性に合わないと言うか、働くの好きだし」
みたいな感じで適当に返事した。
本当は子供が中学に上がったら夫は単身赴任してくれるって言うから
それまでにマイホームが欲しくて、できるだけ貯金を増やしたいから。
家賃が安い社宅に居られる間が貯金のチャンスだと思ってるから。
そしたら「転勤族だからこそ子供の心のケアとか大事にしたいじゃない?
新しい環境で戸惑ってる子供をいつどんなことがあっても
受け止められるようにしていたいじゃない?」とか言われてウゼー。
言いたいことは色々とあったが、この人と時間を共有したくなかったので
「すごいですねー立派ですねーでは」と言って去り
以降なるべく近寄らないようにしていた。
それから半年ぐらい経って、夫がAさんの旦那さんから愚痴られたそうだ。
余所の奥さんみたいにパートでもいいから働いて欲しいって言っても
効く耳持たなくて困ってるって。
「夫さんはどう言って奥さんに働いて貰えてるんですか?」だって。
夫は「別に頼んだことはないけど、〇〇の資格持ってるから
使わなきゃ勿体ないとか思ってんじゃないの?」って言ったら
「奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど
うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」
って言われたんだって。
夫婦揃ってウゼー。
・・・と思ってたら、この間引っ越していった。
なんか離婚したみたい。旦那さんの方は単身者用の社宅に移るんだって。

友人の引っ越し手伝いにトラックで参加し、ずいぶんと喜んでもらった。だが、仲のいい友人ではなく縁の薄い人にもなぜか手伝いを打診されるようになってる

pose_tobokeru_
296: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/01/21(木) 23:14:42 ID:LBOGK8GB
実家が自営業で、2トンのトラックを持っている。

20代も後半になると、友人にも結婚して引越しをするヤツがいるので、手伝いがてらトラックで参加したんだ。
まぁ、ずいぶんと喜んでもらって。
仲のいい友人に頼まれるには、二つ返事で片道1時間掛かっても何とも思わなかったが、だんだん縁の薄いのにも打診されるようになって来て。

先日来たのが、
『半年くらい前に、手伝いに行った友人の引越しに同じく参加していた初対面の(つまり友人の友人)の妹サン』
なんでも、『引越しボランティアなんて、とてもステキです~』
ハァ。
『ピアノとナントカとカントカ(英語でない外国語)を静岡から石川まで、運んでくださいませんか?』
イヤアノ、まずなんで?

結局、『本業も引越し屋で、休日はボランティアに勤しんでいる』と本気で思い込んでたらしく、謝られて終わりましたが。

家を建てる段階で祖父が身体障者になり祖父母が1500万出すから家を二世帯住宅にしてほしいと要望。父はトータル4500万のローンを組んだが引越し前に祖父が他界

family_isan_arasoi
150: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)11:11:10 ID:Fs.o2.L1
前半は私がまだ子供の頃の話なので、もしかしたら法的にどうかできたかもしれない
父と母が家を建てることになった
父がローンを3000万で組んで、あとは看護師の母個人の貯金から1000万出す予定だった
家の間取りを考える段階で、父方の祖父が脳梗塞になり、身体障者になった
祖父母の家は一等地にあったけど、バリアフリーなんて言葉が無かった頃の家なので
身体障者の祖父がとても暮らせるような構造では無かった
そこで、祖父母が今の家を売って1500万負担するから、私達の家の一階に祖父母の住居を作ってほしい
要は二世帯住宅にしてほしいと要望を出してきた
父には他に4人の兄と姉がいたけど、他の誰も車椅子の祖父を引き取れるような人はおらず
母が看護師なので、うちが最適だと言われた

音信不通になっていた昔の同僚A子と家の近くで遭遇。近所に引っ越して来たとの事。一緒にランチ、お茶、習い事に行ったりと良い関係が続いていたんだけど…

pose_ayashii_woman
51: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2006/12/28(木) 03:01:02 ID:8/45UdKO
音信不通になっていた昔の同僚A子と家の近く路上で
ぱったり会ったので、聞いたらこの近所に引っ越して
来たとの事。A子の新居、うちから徒歩3分だった。
で、付き合いが再開したわけだが、近所なのでランチ
したりお茶したり(二人とも専業小梨)一緒に習い事に
行ったりと良い関係が続いた。
A子の旦那さんが出張の時にA子を我が家の夕食に
誘ったりもしたし、うちで友達を呼んで飲み会する時に
A子夫婦を招待したりもした。近所に住む、私の他の
友達にもA子を紹介したり、お茶会とかにも連れて
いったり。A子も友達が増えると喜んでくれて良かったん
だけど・・・・
私がA子に自分の友人を紹介したりA子夫婦を自宅の
飲み会に誘ったりしても、その逆が全くないのに、やがて
気付いた。私の夫がA子夫に会ったのは数えるほどで
場所はうち。
これからはA子夫婦をうちに誘わないでおこうと思った。
昼間にお互いの家を行ったり来たりしてお茶したり
するのは変らないけど、自分の友達はもう紹介しないよ。
段々距離を置いていくつもりです。

祖母が引っ越した時に不注意で猫が逃げたが「猫は家につくからねぇ」と言って探さず行方不明に。そんな祖母の飼い方を母は怒っていたのに…

焦り
781: 名無しさん@おーぷん[sage 20/06/22(月)12:09:31 ID:rO.fm.L1
私の母の話なんだけど。
あと動物の嫌な話が出てくるので動物好きな方は注意かもしれません。
私は40代で母は60代。
母は自分の実家で猫をずっと飼っていた。
小さい時からいたそうで、飼っていたというより半野良みたいな飼い方?
常時複数の猫がいて、家の中で寝る猫もいれば餌の時間だけ来て殆ど外にいる猫もいる、みたいな飼い方だった模様。

【悲報】2月末に引っ越したのに転居ハガキ作成を5月になって思い出す奥様

no title
738: 名無しのがるび 20/05/18(月)14:56:47 ID:???
2月末に引っ越して今ごろ転居ハガキ作ろうとしている…



【悲報】春の引っ越しでミニストップを見つけてガッツポーズしたら、もうそこに住めと言われるまでになったwww

no title
509: 名無しのがるび 20/05/18(月)21:11:34 ID:???
だって春に引っ越してミニストップが近くにあるんだもん
マンション選びの時にミニストップ見つけてガッツポーズしたわ
自粛中でまだ近所のことはよくわからないけどミニストップまでの道は詳しくなったわ



記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク