キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

団地住まいの友人が子猫を飼ったが周囲にバレて私が引き取ることに。子猫がどうしてるか聞かれたので「山や庭で元気に遊んでるよー」と答えたら翌日子猫を回収に来た

neko_punch
364: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)19:29:09 ID:bM.aw.L1
上のほうにある猫譲渡の話で思い出した、自分も友達もそれなりに頭おかしい人だったこと
もう30年くらい前に、団地住まいの友達がこっそり子猫を飼った
当然だけど鳴き声とかですぐに周囲にバレて引き取り手を探してて
自分のところにも話が来ので家族に相談

美味しいお店を沢山知ってるAと食に無頓着なB。二人で遠出した時にBがAにお店を任せっきりなので大人の心遣いを見せるべき、と愚痴られたんだけど交互に事前に調べるべきな

shinpai_woman
632: 名無しさん@おーぷん[] 20/06/08(月)21:30:44 ID:8c.fy.L1
長文失礼します。
「大人の心遣い」がよくわからない。ご意見をお聞かせください。
三十路前半、女です。
高校時代からの同級生で、現在でもたまに会う共通の友人AとB(どちらも女)がいます。
で、AがBについてよく愚痴を言ってきます。
その際、Aの言う「大人の心遣い」が一理あるような無いようなだったので、一般的にどうなのか疑問に思ったので書き込ませて頂きました。
愚痴の内容と、Bにも聞いた内容から、Aの発言に至るまでを書いてみます。
「」はAの愚痴に実際にあったものです。
====
AとBが一緒に遠出し、休憩としてお茶を飲みに行きます。
Aはとてもアクティブ。雑誌や交友関係から美味しいお店を開拓する人。自分は投稿しないけど、インスタでスイーツ系見るのも好き。
Bはあまり出掛けなかったり食に無頓着。ファミレスやマックで満足するのでお洒落なお店を全然知らないし、調べようとも思わない人。お腹が空いたら目の前にあるお店に入れば良いや、と言う思考。(私もこれです)
2人で遠出すると、BはAにお店を任せきり。
Bとしては、自分はそう言う店を知らないから、そもそも選択肢がない。Aに任せてしまうのだから、Aの好きなところに行けば良いと思っている。
Aは「この店は私が調べた店だ。自然に知ってた訳じゃない。なぜ私ばっかり苦労して知ったお店を教えなくてはならないのか」とご立腹。
「大人なら『次は私がお店調べますね』と心遣いを見せるべき」
「自分ばっかり情報を浪費されている」
====
「情報を浪費~」については、BにはBなりのAは詳しくない知識を持っていて、Aに教える事もあるそうです。
情報の対象が違うだけで、それはこちらもAに共有や教授(A的に言うと浪費)している筈だよね?とBと私は首を傾げています。
なおその事について、AがBや私に「この前のお礼に今度は私がするね」など、していた記憶はないです。(Bや私は菓子折を渡したり、お茶した時にデザートを奢ったりします。気のおけない間柄なので、ネタ駄菓子だったり高くないやつを)
Bと私はAが望むようなお洒落な喫茶店にあまり興味を持てないので、「私達とではなく、そう言うのが好きな相手と出掛ければ良いんじゃ」と言う考えに纏まってしまいました。
・お茶をする場所は(お互いの興味に天地の差があっても)交互に事前に調べるべきなのか?
・それはチェーン店のファミレスや目に付いた最寄りの店では許されないのか?
・これは「友人間の心遣い(=親しき仲にも礼儀あり)」でなく、「大人の心遣い(=一般常識、マナー)」なのか?
・もしかしたらAに対してだけ、そうする気が起きないのか?(私の中で有力説)
皆様のご意見を教えて頂ければ有難いです。

20年前、当時の彼に「両親に会ってくれないか」と言われたので、喜んで彼の故郷目指して電車に乗った。しかし電車はどんどん山の中へ進んで行って…恐ろしくなってきた

sick_samuke_woman
377: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/03/12(金) 12:07:15 ID:iMjbLEjl
20年くらい前(当時、19歳ぐらい)の話だけど
真剣に交際していた彼がいた。
彼に、両親に会ってくれないかと言われたので、喜んで彼の故郷目指して二人で電車に乗った。

しかし、電車はどんどん山の中へ
彼の実家は田舎と聞いていたけど、田舎というより、山!
この駅で降りて、バスに乗り換えて~とか言われたけど、
山の中の駅で、バス亭なんてあるのかすら分からない。

どこへ連れて行かれるのか、物凄く恐ろしくて、猛烈に寂しい気持ちになって、電車から降りれなかった。
結局、彼実家の最寄駅で降りずに、
隣の県?みたいなターミナル駅で降りて、別のルートで帰った。

彼の親には会ったことがない。彼ともその件で別れてしまった。
しばらくは、田舎に怖気づいて彼にも彼親にも悪いことをしたと思ったけど
数年後、彼の田舎の凄惨な人間関係を知ることになって、
彼の田舎へ行かなくてよかったと思った。

【黒歴史】小学四年ごろ、「私○山○子(私の名前)、小学四年生!好きな科目は国語で嫌いな科目は算数。」というのを極力口を開かないようにブツブツ言ってた。

恥ずかしい

581: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/10/08(金) 03:26:28 ID:KiU8Adc2
小学四年ごろ。
「私山子(私の名前)、小学四年生!好きな科目は国語で嫌いな科目は算数。
趣味は読書と音楽を聴くこと。とりえはないけど元気な普通の女の子です!」と
いうのを 極 力 口 を 開 か な い よ う に ブツブツ言ってた。
アニメの主人公やその他の登場人物が視聴者向けに自己紹介したり考え事をする
シーンに何故かあこがれてやっていたこの奇行、はたから見ればただのアブナイ子、
よくて腹話術の練習にしか見えなかったと思う

ああああああああああ

長い時間と沢山の努力でようやく夢を実現。同じ夢を追ってた友人は、努力もせず即諦めたくせに「いい仕事するから雇ってほしい」とメールしてきて本当にキレた

phone_man2_angry
4: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/26(火) 12:40:42.25 ID:sXvPvRtx
長い時間使って色々努力してようやく自分の夢を実現
友人も同じ夢を追ってたけど努力しない
結果をすぐ求めてダメだと即諦め
その友人が毎日のようにメール
お互い頑張ってたのにそっちだけ結果が出てズルい
良いなぁ~俺もその道で食べていきたいなぁ
の様な内容
先日メールで
良い仕事するから雇って欲しい
と来た
速攻電話
「一つの店立ち上げるのにどれだけ勉強したか
頭下げた回数なんて数えきれないほどだぞ
お前がヘラヘラとご飯食べてデザート美味しいとTwitterしてる時に
こっちは飯も食わず走り回ってた
何も努力もしないでただの便乗かよ
しかもちょっと批評されたら即投げ
そんな奴雇えるかよ」
と言ったら

「そんな怒るなよ
俺の実力なら努力しなくても大丈夫」
みたいなこと言い出した
電話切って着信拒否とメルアド変更
同じ夢を見てたから友人でいたけど
もう切っちゃって良いよな

生まれつきの眉毛の形が二等辺三角形。コンプレックスでずっと眉山をそり落として水平眉にしてたんだけど彼氏に青いと指摘されてしまった

fusagikomu_woman
773: 名無しさん@おーぷん[] 20/06/11(木)17:05:39 ID:uu.uq.L1
生まれつきの眉毛の形が変で、二等辺三角形が目の上にポンッと乗ってる。
眉山はもう少し目尻側に寄るものなのに、ほぼ垂直な状態。
それがコンプレックスでずっと眉山をそり落として水平眉にしてたんだけど、彼氏に
『ねぇ、、、ここ青いけど気にならないの?』と指摘されました。
コンシーラーで隠してたけど隠しきれてなかったみたい。
これまで友達もみんな黙っててくれてたのかと思うと恥ずかしい気持ちが止まらない。
楽しい話で笑ってるときも
失恋話で泣いてるときも
こいつ眉毛青いなぁって思われてたんだろうな。
それから眉山を生かすような形に変えようとしたり努力したけどどうにもならず
ウイルス禍にかまけて眉毛剃るのやめてみたけど
今度はきれいに生え揃わないし
今はもうどうしたらいいか分からない状態
いっそ眉毛なんてなくなってほしい

義母から私にマスクを譲ってもらったと聞いた義弟嫁。上から目線で「沢山あるなら貰ってあげてもいいですよ」だってw

pose_tobokeru_woman
299: 名無しさん@HOME 2020/04/20(月) 21:30:07.04 0.net
今までドラッグストアで正社員してる私のことを馬鹿にしてた義弟嫁
義実家がマスクや手指消毒がなくて困ってたからうちにあるのを持って行ったらものすごく感謝された
代金を渡そうとしてきたけど今回の騒動が大きくなる前に子供の花粉対策用に社員割引でほぼタダみたいな値段で買ってたしまだ家にもたくさんあるからと固辞した(かわりに食材くれたからラッキー)
義母から私にマスクを譲ってもらったと聞いた義弟嫁は散々馬鹿にしてきた私には意地でも頭を下げたくないらしく沢山あるなら貰ってあげてもいいですよと上から言ってきてるのでスルー中
もらってあげるって言う人本当にいるんだね

出産前に色々と支度をしておいたのに、出産して戻ったら全部の部屋に衣服やら本やら散乱。ベビーベッドの上に洗ってたたむのが面倒だった洗濯物が山に積み上げられていた…

pose_sugoi_okoru_woman
830: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/12(月) 01:46:10.69 ID:32hzn59O.net
以下、自分の体験談
出産前に退院後にすべての準備が整っているように色々と支度をしておいた
で、出産して戻ったら旦那が全部の部屋に衣服やら本やら散乱させて
後は埃除けシーツを取って寝かせるだけだったベビーベッドの上に
洗ってたたむのが面倒だった洗濯物が山に積み上げられていた
ついでにいらない買わないとトメに言ったはずのラックや歩行器が勝手に持ち込まれているし
あったはずのストックは何故か全部食べられているし(トメが来た時に作り置きこんなにあるからとごちそうしたと供述)
せっかく洗ってしまっておいたベビー服をトメがチェックしたようで
たたみもせずにぐちゃぐちゃに箪笥に突っ込まれていた
ええ、一生でここまで切れたことないってレベルで盛大に切れましたとも

子供と近所の山に入ったところ、横倒しのショッピングカートと開いたままの日傘、散乱した食品が道に落ちているのを見つけた…「誰かいますかー?」すると→

通常
993: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/08/12(金) 18:38:46.85 ID:kII99N7p
今日の午後、子供の植物観察につき合って、近所の山に入った
民家がかなりまばらになってきた所で、
横倒しのショッピングカートと開いたままの日傘、散乱した食品(カートからこぼれてた)が道に落ちていた。

ビックリして子供と「誰かいますかー?」と呼びかけたが返答なし。
それでも、異常な状況なので、周囲を捜索した。
道から5メートルくらい下の藪の中で、動けない&声も出せない老婦人発見。
救急車を呼んだ。

今朝、涼しいうちに買い物に行ったが、帰りに突風で日傘が煽られ、崖を落ちてしまったとの事だった。
山の麓で、町中より涼しいとはいえ、今日は35越えの猛暑日。
実は初めは山の中腹まで車で行くはずだった。そしたら、その道は通らなかった。
そもそも当初の予定では明日行く予定だった、今朝急に1日早く盆休みに入ってくれと会社から電話連絡が来た(震災の影響。こんな事は初めてだった)。
いろんな偶然が重なって、救助出来て良かった。

定食屋の店長の奥さんに嫌われててご飯大盛りで!って言ったらご飯少なめにするしキャベツ少なめでって言ったら山盛り出してくる

food_gohan
876: 名無しさん@おーぷん 20/04/04(土)17:38:02 ID:gUH
職場の近くの定食屋
おいしくて安いんだけど店長の奥さんにめちゃくちゃ嫌われてる
(理由は最初に行ったときに注文間違えられて「こっちのが高いから許してw」って言われたけど嫌いなメニューだったから作り直してもらったため)
嫌がらせもされてて、ご飯大盛りで!って言ったらご飯少なめにするしキャベツ少なめでって言ったら山盛り出してくる
どうしたもんかと思ってたけど、ある日ひらめいた
「最近ダイエットしててさー。ご飯少なめでおねがいします」って言ったらご飯超大盛りが出てきた
このおかず苦手だから少なめでって言ったらこれまた大盛りで出てくる
おかげで大好きなご飯と大好物を毎日たらふく食べられるようになった
4キロ太った

記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク