キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

寂しい

結婚して東京から大阪へ行く事に。すると幼なじみが寂しい寂しいとうるさい。他の友達がみんな祝福モード全開の中、一人だけ「寂しい」しか言わないその子にイライラ

airplane
14: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/09/24(月) 14:54:47.73 ID:SV2ZOnSX
結婚して東京から大阪に行く事になった。
不安もあるし、地元を離れるのも寂しいけど、大好きな旦那さんと新生活頑張ろうと思ってるのに、幼なじみが寂しい寂しいとうるさい。

「遠くなるな」って何度も何度も何度も言うけど、
その子は10年前から北海道に住んでて、10年間の間、私が北海道に会いに行った3回しか会っていない。
そりゃ東京札幌よりは大阪札幌の方が遠いけど、結局移動は飛行機になるんだから同じじゃないか。
他の友達がみんな、
「不安もあるだろうけど、~なら大丈夫だよ、幸せになってね」
「会えなくなるのは寂しいけど、本当によかったよおめでとう」と
祝福モード全開で喜んでくれるもんだから余計に
「(北海道に会いに来てもらえなくなるのが)寂しい」しか言わない(半年間言い続けてる)幼なじみにだんだんイライラして来た。
別に祝福しなくてもいいから、「寂しい」しか言わないんなら
いちいち結婚式のこととか旦那さんの事とか聞いて来ないでよ
知らないよもう。
どう言えば満足なのさ。
「私もあなたに会えないの寂しいから結婚したくない」とでも言えばいいのか。

人の結婚を残念な事みたいに言わないでよ、寂しいねって同意を求めないでよと、だんだんメールするのも嫌になって
連絡しなくなり、しばらく平和に浮かれていたのに今日久しぶりにメールが来た。

【虚しい】従姉妹の結婚式の前日に施設在住の祖母の送迎を頼まれた。その後も祖母の隣の席に配置されほぼ介助要員になっていたが祖母も喜んでいたし、孝行できて満足し

accessory_earing_woman
587: 愛と氏の名無しさん 2019/02/19(火) 12:51:14.17 ID:hQVkV5Q4.net
私と新婦が不幸になった話
従姉妹の結婚式で前日に介護施設在住の祖母の送り迎えを頼まれた
美容院予約が早朝になったり、用意されてるはずの礼服が無かったりで結構大変だったけど何とかした
その後親族紹介も挙式もずっと祖母の付き添い、披露宴の席次表見たら他のいとこは別テーブルにまとまってるのに私だけ祖母のお隣
祖母は捕まれば立てるけどトイレの介助とかも必要
介助要員なら先に言っといてとちょっと思ったけど、多分祖母にできる最後の孝行(私は遠方に住んでるので滅多に会えない)になるかも知れないし、祖母も孫の晴れ姿に喜んでたのでしんどかったけど満足してた

仕事を辞めたら無気力になり鬱を発症。後ろめたさや自信喪失で友達からの連絡にも応えられなくなり、最後には孤独になってしまった

ショボン
908: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/21(木) 04:46:02.48 ID:nRaQf8QI
仕事辞めたら一気に無気力になって鬱発症。

無職の後ろめたさや鬱で自信喪失してんのもあって
友達からのメールや電話に返信できなくなった。
最後に前職で苦労を共にした親友とも断信して
文字通り孤独になった。
ちなみに前職は公安系公務員でキツい仕事こなしなから
武道や陸上の大会にも出場したりと体育会系な連中の中でも選り抜きだった。
それがここまで堕ちるとは親ですら想像できんかっただろう。

鬱から回復し社会復帰のメドも立ちそうで
精神が浮揚しつつある今、罪悪感に見舞われてるよ。
自分だったら友達や、特に親友から一方的に切られたら人間不信になりかねんわ。
これから先、もう今までのようなリア充な人間関係など望むべくもなかろう。

俺が切った友達みんなが健やかなることを願う。

幼い時に震災で母と兄を失い18の時に脳溢血で父を失った。天涯孤独の不安と絶望に陥った私はそれまで接触したこと無かった父方血縁を探すことにした

ojiisan
574: 名無しさん@おーぷん[] 20/03/30(月)02:46:45 ID:ZX.xn.L1
私は幼い時に震災で母と兄を失い、父子家庭で育った。その父も18の時に脳溢血で急氏。
天涯孤独!!と暗闇に落とされた様な不安と絶望に陥った私は、それまで接触したこと無かった父方血縁を探し始めた。
(母方とは面識があった。でも遠方かつ母の兄の伯父夫婦の代になっていて、父子家庭になってからは交流がなかった)
亡き父の遺品を漁り、仕事関連の書類に挟まってた父の叔父だという人の連絡先を探し当て、連絡を取った。
叔父さんは急な事だったので父の氏を知らず、一緒に悲しんでくれた。
それまで1人で悲しみに耐えていたから、一緒に悲しんでくれる人に心の荷を半分持ってもらえた気がした。
それからは父のお墓参りには必ず叔父さんと行った。道中の会話で初めて父の過去も教えて貰った。

父が氏んで天涯孤独になった。葬儀後、親族で形見分けの話になったのだが、父兄が「形見として車をよこせ」と発言。断るとその後酷い仕打ちや仕返しを受けた

car_side
581: おさかなくわえた名無しさん 2014/05/26(月) 20:47:59.90 ID:VWHyddZz
父子家庭で育った自分の話です。
父親が亡くなって自分ひとりだけになってしまったんですが、(兄弟なし)
葬儀終了後に親族で形見分けの話になりました。

父親の弟は、生前父親が使っていた腕時計が欲しいって言ったのであげてやりましたが、
父親の兄は、車(父親が亡くなる10か月前に買った小型ワゴン)(新車価格180万・ディーラー下取り価格120万円)を【形見として寄越せ】と言ってきたので
「車は財産なので渡せない」とハッキリ言って断ったんですが
その後酷い仕打ちや仕返しされました。

父親より歳上のAに毎回食事に誘われてうんざり。ウイルスで飲みにも行けなくて寂しいから一緒にいて欲しいなじゃねえんだよ

okotowari_shimasu_woman
429: 名無しさん@おーぷん[] 20/04/29(水)00:52:59 ID:si.dk.L1
20代から見て50代は余程特殊な事例じゃない限り恋愛対象にならないことにいい加減気付いて欲しい。
私20代前半で相手(A)は50代後半。Aは父親より歳上。
ウイルスの影響で社員を二つのグループに分けて午前、午後に別れて仕事している。
Aは同じ午前チームで、毎回食事に誘われた。「お昼もいいけど自分のために夕飯を作って欲しいな」とも言ってきた事もあった。
同僚は「このご時世に外食はやめてくださいよ!」みたいにさりげなくAと離してくれるから本当に助かった。
上司もかなり厳しく注意してくれてAを午後チーム(その中で男しかいないグループ)に移動してくれた。
ウイルスで飲みにも行けなくて寂しいから一緒にいて欲しいなじゃねえんだよ。
A除けばいい人ばかりだし、味方になってくれているから辞めるつもりはないけれど、正直ウイルスよりAの存在がストレスになっている。

同棲中の彼女は性に対する欲が強いが、俺はかなり弱いほう。なので彼女から誘われても断り続け、ある日寂しいと泣かれてしまった。付き合う前に俺は欲求は少ないと伝えたの

hyoujou_shinda_me_man
114: 恋人は名無しさん 2017/12/10(日) 00:48:45.74 ID:x8+RBBuZ0.net
同棲中です。付き合って2年。

・キッチンに立った彼女をふとみたら軽量カにお茶いれて飲んでた。(いつもはコップ)
俺がキレて、そんな汚い飲み方せずにコップだせと言うと「洗うしいいじゃん、、、」と。
んで、俺にもお茶いれてと伝えたら、新しいコップだしてきて、、、
結局だすんかい!じゃあ自分の時も新しいコップ出せよ!と怒ると、
「いや、そっちには流石に軽量カは出せないでしょ、だから綺麗なコップでだしたのに、そんな言い方ひどくない?」と、話にならず、、
自分はよくて人はダメって何なん?
・自分は性に対する欲はかなり弱い方行いは月1でもいい。反対に彼女は強く、毎日でもしたい。
誘われても断りつづけ、ある日彼女が寂しいと泣いた。ずっと我慢してると。
もう3ヶ月もしてない、したいと泣く彼女が欲求オバケにしか見えない。
付き合う前に俺は欲は少ないと伝えたのに、 付き合った最初の半年に頑張って週に1回してたのを未だに覚えて、 あの頃はしてくれたのに、、と伝えてくるのが辛い。
ちなみに今まで10人と付き合って、10人トータルで8~9回位し行いしてません。。
・婚約指輪も買って家も決めたけど、急にこんな欲求つよい女と一緒になったらお互いしんどいだけでは?と不安になり、結婚先延ばし。家も間取りまで決めたけどキャンセル。
彼女がずっと落ち込んでる。家は彼女凄く楽しみにしてたから。
でも、キャンセル料を払ってでも(約100万)結婚に対して不安がでてきて前にすすみたくなくなった。
あわないのかなぁ。

同じ大学のバイト仲間と「お互い彼氏いなくて寂しい年末年始だね」って話してたら、その返答に(なんかなー)って思った。かつての夢見がちな自分を見てる気分だ

komatta_woman2
600: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/25(日) 04:24:33.97 ID:trO2wUVM
同じ大学のバイト仲間(喪女らしい)と「お互い彼氏いなくて寂しい年末年始だね」って話してたら、
「昨日の学内合同説明会で何か無いかなーって期待してたんだけど、結局何も起こらなかった。
まぁうちの大学にカッコいい人なんていないよね」
って言っててなんか('A`)ってなった。

自分からアクション起こさないのに、いい出会いを期待するなんて('A`)
私も元喪で1回しか付き合ったことないんだけど、かつての夢見がちな自分を見てる気分('A`)

傍らにバイトの男子学生(どこの大学か聞いたことないけど、多分同じ大学)がいるのに
「うちの大学にカッコいい人なんていない」って言っちゃいかんよ。

しかもその人は私の片思いの相手で、もし「カッコいい人なんていない」に私も賛同してると思われてたら('A`)ウワァァァ

寂しいと思ったら深夜でもこっちが出るまで電話をかけ続ける彼氏。友人として付き合ってた時はめちゃくちゃ良い奴だった気がするのに…

pose_necchuu_smartphone_man
487: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)21:26:04 ID:5hu
既に冷めてしまったせいか、付き合ってる間に色んな面が見えて嫌になったのか、彼氏のどんな行動も鼻につく
一体一の個人LINEで冒頭に絶対私の名前入れてくるところも地味にイラっとするし、もっと気にかけて執着して嫉妬して束縛して欲しいとか言うところも気持ち悪いし、
電話しないだけで切れるし、寂しいと思ったらこっちの事情も組まず、出るまでアホみたいにド深夜に延々着信あるし、
毎日1時間はLINEでやり取りしないと気が済まないとか言うし、
恋人だから週に一回は会わないといけないからねとか言うし
一緒に居るとやりたくてしょうがないとか言って拒否ってんのに迫ってくるし、
断ってるのにやたらと会社に迎えに来るし、自分の出勤時間が2時間早くなってでも一緒に出勤したがるし、
買い物するから先帰ってとか、ショッピングしたいから会う時間ないって断ってんのに、俺は気にしないからとか言って意地でも自分が満足するまでついて回って帰ろうとしないし、
帰りたいって言っても自分が満足するまで解散させないし、
体臭臭いし、これは譲れないくらい嫌いって言ってんのに自分が望んでるからって強要してくることいっぱいあるし
都心のラッシュに巻き込まれて車内で離れた時も、人混みかき分けてでも隣に来たがるし、
共通の友達と遊ぶ時も絶対私の隣から離れないし、みんなで遊ぶ時も絶対に私が返信してから自分もどうするか決めてくるし、
本当に本当に嫌悪感しかなくなったの自分でも不思議
もともと告られたから付き合っただけだけど、友人として付き合ってた時はめちゃくちゃ良い奴だった気がするのに、今の私から見たらただただ執着されて依存されてる面倒くさい奴にしか見えない

病気で仕事をやめてから鬱になった母。今まで母親らしいことをしてこなかったことに対しての謝罪と寂しいから一緒に住みたいという希望の連絡が来てる

うんざり
646: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)15:42:20 ID:qq.km.L1
自分語り失礼。長文になってしまった
母親が病気で仕事をやめてから鬱になった。
元々、突然叫び出すとか泣き出すとか精神的におかしな所はあったんだけど
頭は良くてバリキャリで子供(私)をほっぽり出してまで仕事してたような人だったから
多分仕事で保っていた部分が仕事を辞めて支えがなくなり崩れたんだと思う。
今は掃除も洗濯も食事も誰かの助けがないとできないらしい。
父は私が小学生の頃に既に鬼籍に入っていて、今母親は実家に一人暮らし。
そして今、母親からは今まで母親らしいことをしてこなかったことに対しての謝罪と寂しいから一緒に住みたいという希望の連絡が、
親戚連中からは支えてやれ一緒に住んで面倒見てやれというお節介の連絡が、ほぼ毎日来ている。
でも、私と母親は会う度に喧嘩ばかりしていて、離れて暮らしてようやく普通に会話ができるようになったんだ。
それに私は県外高校進学で親戚宅居候大学で一人暮らしそのまま結婚しているから
母親と一緒の食卓に着いたことがほぼなければ家族らしいこともあまりしてこなかった。
そんな人と今更一緒に住んで家族をやれというのは嫌、というか不可能だと思う。
私は今私の家族ととても穏やかで平穏な生活を送っていて
たまに喧嘩もするけど家族でいる時間が本当に幸せななんだ。
だから正直鬱で精神病の人間なんか、たとえ母親でも見捨てたい、めんどくさい。
言ってしまえば氏んでくれて構わないとすら思っている。
でもそう思う度に、実母にこんなことを思ってしまう自分はおかしい、
女手一つで何不自由ない、むしろ人よりかなり裕福な生活をさせてくれた人に対して不義理ではないか?という気持ちが出てくる。
突然叫ばれて部屋に閉じ込められたり氏んでやると叫んでベランダから身を乗り出し止めないと罵倒をあびせられたり
母親が寝れないからと夜中に起こされて病院に連れていかれたり(睡眠薬を貰うためだった)という事もあったけど、
遅くに帰ってきて抱きしめて寝てくれたことも、
仕事で疲れてるのに歌の練習に付き合ってくれて一緒に歌ってくれたことも
誕生日に苦手なくせに私が希望したキャラクターのお弁当を作ってくれたことも覚えているんだ。
見捨てることも出来ない、でも助けようという気にもならない
最近はこんな感情が行ったりきたりで考えがまとまらず、私が不眠症になってしまった。

記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク