キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

家族

夫に朝食と弁当のおかずが被るのが苦痛と言われた。家族を思うなら少しは妥協するべきらしいけどそれこそ家族を思うなら夫がやればいいのでは?

obentou_aisai
316: 名無しさん@おーぷん 20/07/21(火)08:20:39 ID:xq.g8.L1
夫に「朝食と弁当のおかずが被るのが苦痛」と言われ、「それならお弁当を作るのをやめる」と返したところ、アホ呼ばわりされました。
お弁当のおかずの残りを朝食として出すのが駄目なら、昼はそれぞれ済ませるのがベストだと思うのですが。
極論に走ったのがアホの根拠らしいのです。
でも現実的に考えて、朝食とお弁当と別々におかずを作るのってコストがかかりますよね?
出勤前は色々と忙しいので、朝からバリエーション豊富な食事だなんて贅沢だと思ってしまいます。
そこで朝は忙しいという主張をしたところ、「前の晩にお弁当を仕込んでは?」と言われました。
確かに前の晩からなら時間に余裕がありますね。
なので、「朝食は作るからお弁当はあなたがお願い」と頼んだのですが、「どうしてそうなるんだ」と頭を抱えられてしまいました。
家族を思うなら少しは妥協するべきだそうです。
それこそ家族を思うなら夫がやればいいのでは?そもそも朝と昼で別のおかずを食べたいのは夫ですし。
仕事が忙しいと言うので料理は私が担当していますが、お弁当を前倒しで作る分には関係ないでしょう。遅くても20時には帰宅していますから。
普段の食事にまでこだわろうとする夫が理解できません。
休みの日に美味しいものを食べるくらいで私は満足なのに。

おそらく自閉だろうなという姪がうちの娘に執着して困ってる。娘がぐずると義姉に世話させようとするし自分の家族とよその家族という区別があやしそう

ノイローゼ
291: 名無しさん@おーぷん 20/07/20(月)14:56:36 ID:kd.6e.L1
発達障などの話も含むので不快に思う人はスルーしてください

義姉のところの子(姪)は乳児の頃からみんな違和感を覚えていて、今は幼稚園児の歳だけどやはりグレーだと思う
診断はされていない、というか調べてもいない
今までの乳幼児検診などで相談してもずっと「子どもはそんなもんですよ」「個性もありますから」と要するにまだまだ様子見で大丈夫ですよ!と言われてきたらしい
それで義母もほら大丈夫だって心配しすぎよとこれ以上疑うのは反対している
どんな子でもかわいい孫なんだから大丈夫!ということらしい
でもやっぱりどう見ても、ちゃんとしたところで調べてもらえば診断がおりるだろうなと思う、 たぶん自閉だろう
私も夫も他の義兄弟もみんなそう思ってるが義姉と義母だけが目を逸らしている状態
今までは頻繁には会うけどよその家庭のことだし、と思っていたが、我が家にも娘が生まれたら状況が変わった
とにかく姪から娘への執着がすごいのと、自分の家族とよその家族という区別があやしそうで最近は恐怖すら感じる
今思い返すと私の産後の入院中、義姉家族がお見舞いに来た時に姪が抱っこしたがったのはまだわかるが、義姉に「ほらママだっこしてあげて」とやたら抱かせたがったのを見てあれ?と思った覚えがある
そしてつい最近も、今は1歳半になった娘が眠くてぐずり出したのを抱っこであやしていたら、それもまた「ほらママ(義姉)娘ちゃんぐずっちゃったよ、抱っこしてあげて」とやはり頑なに義姉に娘の世話をさせようとする
娘の母親である私のことが全く見えていないような気味悪さと不快感があった
私がお姉ちゃんだからと何かとやりたがるがなんせ危なっかしくてとてもじゃないが任せられないし、やんわり断るとどんな状況だろうが不貞腐れて娘ちゃんに〇〇したかったのにと娘の名前を出される
何がしたかったのか、何が不満だったのかが全くわからないことのほうが多いのでまるで地雷
そして義母がほらやらせてあげて、娘ちゃん貸してと連れていこうとする
姪っ子ちゃんがかわいそうだからと
正直姪のお姉ちゃんごっこのために娘をいいように使われていると感じるし腹も立つ
なのでやんわり拒否し続けているが、最近はその後で義母が姪っ子ちゃんかわいそうに、もっとさせてほしかったね〜と話していたと他の家族から聞いた
義母の方針で孫はみんな平等にかわいがりたいらしく、義母と娘の1対1だととても良いおばあちゃんだし私自身も嫁姑問題はいままで何一つ起こらなかった
だけど逆に、じゃあ一緒に出かけようとかご飯でも食べようかみたいになると、仲間はずれにはできないからと義姉のところも含めてみんなに声をかけてしまうし、我が家に招待したときもなぜかアポなしで姪が一緒についてきたりしたこともある
そして平等にというが、姪っ子ちゃんはかわいそうだからと機嫌をとることを優先してる節があるのを義母と義姉以外みんなが感じている
かわいそうというのは、義姉の夫もよく言われるような大人の発達障で時代もあって見過ごされてきたがどう見ても、というそういう人なので父親としてもちゃんとできていないから

地域の子供会に現れたセコケチ一家。お神輿を担いだ子のため用意した麦茶やアイスを、セコ子が当然のように家族分もらっていく。親たちも「何だコイツ」状態の中…

pose_ayashii_woman
882: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/01(木) 18:30:06.62 ID:UwnOCKSL.net
今年の夏祭りに現れたセコケチ
改行変だったらすみません。
地域の子供会でお神輿を出すのですが、子供の減少で親も出ます。
今年うちの親子は自宅の付近は子供が足りてるので隣地区の担当になり、
そこはかなり歩き回る距離が長くて気温もぐんぐん上昇。
みんなグッタリし始めた頃、大きな木のある公園でひと休みして
用意してあるアイスや麦茶を飲むのが恒例でした。
そこに現れたセコ子(5)。
当然のように貰っていく。数分後現れたセコ母の分!とまた貰っていく。
さらに数分後、「良かった~まだいた~」と現れたセコ母の妹、その妹子、
妹子を肩車してやって来たセコ母の父。
せっせと全員分セコ子が運んで行くので、お神輿を暑い中担いだ小学生達はイライラ。
親たちもなんだコイツって目で見てる中、セコ母がセコ子に「あんたはここに住んでないんだからね~もぅ~」だって。
セコ家全員分受け取っておいて何いってんだ。

子供がいる訳でもないのに昼まで寝ている万年ニートの兄嫁。親戚やみんなが集まる場でだけ家族思いでしっかりものを演出。危篤の婆さんの見舞いにも一度も行ってない。神経

face_angry_woman5
380: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 22:20:58.95 ID:8XzG4Yka.net
兄嫁がうざすぎる
子供がいる訳でもないのに昼まで寝ている万年ニート、家事は料理だけ(皿洗いは母)、暇なくせに掃除も爺さん婆さん病院送迎もしない、洗濯は自分ら夫婦のものだけ
とにかく何もしない
親から月10万食費として貰ってるのにショボい料理を少量作るだけでわざと余らせてポケットマネーに
親戚やみんなが集まる場でだけ家族思いでしっかりものを演出する

家電量販店に家族で冷蔵庫を見に行ったら1歳半の子供がマスクしてないからと門前払い喰らったと文句を言ってる同僚がいて神経わからん

necchusyou_face_boy2
205: 名無しさん@おーぷん[] 20/05/26(火)13:45:18 ID:Kp.40.L1

仕事休みに某家電量販店Bカメラとに家族で冷蔵庫を見に行ったら、子供がマスクしてないからと門前払い喰らったと文句を言ってる同僚がいて神経わからん。
最愛の娘をバイ菌扱いされたから本部にクレーム入れたけど返事が来ないと文句言ってる。
確かにその同僚の娘さんはまだ1歳半くらいで、マスクは触ったり取っちゃったり、窒息の恐れあるからつけられないのはわかる。
ならお前だけでマスク付けて行けよと言っても、冷蔵庫は基本嫁がほとんど使うし、支払いは結局俺だし、現物見ながら嫁と相談したかったのにと一歩も引かない。
娘がウイルスでんでもいいのか言ったらベビーカーに座らせて消毒したり触らせないでいるから問題ないと逆ギレするし、挙げ句の果てには独身子無しにはわからないだろうなと言われた。
ちなみにその近くのY電機は特に門番がいなくてスムーズにお買い物できたから、これからY電機使うわとかほざいてるけど、Y電機がかわいそうとしか思えない。

実家の近くにある一軒家いつも色んな車が5台くらい止まってるので大家族か来客が多い家だと思ってたら…

ファッ!?
873: 名無しさん@おーぷん[] 20/05/24(日)21:39:35 ID:gg.w8.L1
実家の近くにある一軒家。
私はとうに家を出てて、たまーにしか実家へ行かないんだけど
そこの家はいつも色んな車が5台くらい止まってるし大家族か来客が多い家だと思ってた。
ある日、母と話してたらその家のことを教えてくれてびっくりした

家族公認の彼氏を加えて家族で食事中、酔った兄が彼氏に絡みだした「男なら人数増やしてなんぼ」。延々「男なら~」とドヤァする兄に彼氏がキレた→兄逮捕

taiho_rouya
17: 名無しさん@おーぷん[sage 2014/05/13(火)23:53:35 ID:???
家族公認の彼氏がいるんだけど、父と姉に気に入られるのもあり、よく食事を一緒にする。結婚して家を出た兄が帰省中に、彼氏がフリーだったから、私の家族と、兄の家族と彼氏とで食事。
そこで兄が酔って彼氏に絡む。運転するからお酒は飲まないのに無理矢理お酒奨めたり、彼氏の経験きいたり。彼氏が一人といえば「しょぼい」だの「男なら人数増やしてなんぼ」とか、「俺のはその辺のやつよりずっとでかいし、テクもある」とか
父が諌めても聞かない。高校時代大層モテて女の子とっかえひっかえしてたのが自慢らしく、その話を延々と。
そしたら、彼氏がついにキレたのか
「頭悪い女100人はべらせても履歴書には書けませんけど。その自慢のもの病気で腐り落ちる前に、頭と下半身みてもらった方がいいですよ」と切り捨てる。
直後に姉が大爆笑。もっと言え状態。
そしたら兄が怒って彼氏に殴りかかる、けどすぐに返り討ち。べろべろのヘベレケが素面に勝てるわけないのにね。
それを見てた兄嫁には失望されて離婚を切り出されるも、鼻血流して、口を押さえながら泣いて拒否するけど、兄嫁に「人間性疑う」といわれて、結局離婚。
父も貴家に見限ったのか勘当されると言うダブルパンチ。
文字でかくとそうでもないだろうけど、かなり頃伐とした空気はあった。
まあ、私と姉は二人とも友達が遊ばれて捨てられてるし、妊娠した子までいるから、兄の転落っぷりを爆笑してたけどね
後日逆恨みして彼氏に襲いかかったけど、失敗して今は塀の中。
個人的には笑い話でしかない因果応報だけど、よくよく考えると兄が彼氏と殴り合い嫁と父に捨てられ、塀の中に閉じ込められるって相当修羅場だなーと、

高校の時の元彼は束縛が強くいつどこで誰といるかをいちいち報告させ家族や後輩の大事な話でその間連絡ができないと言うと鬼コールしてきて「どっちが大事なんだ!」と

couple_okoru_man
couple_okoru_man
136: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/16(月) 06:14:28.49 ID:8rxkawr5
束縛の酷かった元彼
出掛ける、誰といる、移動、場所、などなどあらゆる情報提供を強要。
当時の私は謎に我慢してたけどw
決定打は後輩の進退や家庭の話を聞く時に『大事な話だからその間連絡は出来ない』って言ってたのにまさかの鬼コールブチ切れ
でよくある、どっちが大事なんだ!?
どうしてこうなったww

【物知らず】母親、妹、家族の頭が悪すぎて会話にならない件

ノイローゼ
132: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/05/30(木) 01:10:20.96 ID:BCBI+LzE
母親の頭が悪すぎること。
とにかく、物や言葉を知らなすぎて何を話していても一度はストップしてしまう。
特別難しいことを言っているわけじゃなく
「限界集落だとさ」「なにそれ?」
「禊ぎが済んで」「みそぎって何?」
ファミレスとコンビニの違いもわからなかったり、とにかく何かを話すと一度はこうやって遮られる。
一人で何も出来ないし食事も出来ないし、とにかく世間知らずにもほどがあって
出来るだけ母親と話をするのは避けるようになった。

公園で見かけた家族の姉の方が「私なんてブランコから落ちて 頭ぶつけてしんじゃったらいいと思ってるでしょ?」って言っててモヤ

shock_woman (1)
955: 名無しの心子知らず 2019/08/14(水) 09:37:18.83 ID:ooC09201.net
公園で近くでポップアップのテント張って(許されてる)休憩してた家族
姉・弟と両親だったんだけど両親がテントや敷物とか片付けてる時
姉の方がちょっとふざけて遊んでしまって本人もそれを悪いと自覚してたらしく
「パパがどう思ってるか当てようか、私なんてブランコから落ちて
頭ぶつけてしんじゃったらいいと思ってるでしょ?」って
繰り返し何回も言ってた
父親は素無視で片付け、母親も無視
よその家の事だから別にいいけどしぬとか日常で使ってるっぽいのがモヤ
多分父親が怒る時に簡単にしねって口にしてるんだろうなっていう感じだった

記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク