
37: 恋人は名無しさん[] 2014/01/19(日) 15:38:14.18 ID:4mfWBrRY0
共働きで同棲中。同じ職場で、お互い割りと激務。
家事は二人共できるし、分担してやろうってことになっているんだけど、
なんというか、頼み方がちょっとイラッとくる。
「やっといてくれる?」じゃなくて、「やろっか」って言い方をする。
例えば、彼だけ用事で出かけるときに、玄関へお見送りにいったんだけど、
「玄関汚れてきたねー。掃除しよっか(俺はでかけるから掃除しといて)」という感じで言ってくる。
他にも、「天気いいねー。お布団干そっか」とか、「トイレ掃除しよっか」「皿洗おっか」などなど・・・。
家事は二人共できるし、分担してやろうってことになっているんだけど、
なんというか、頼み方がちょっとイラッとくる。
「やっといてくれる?」じゃなくて、「やろっか」って言い方をする。
例えば、彼だけ用事で出かけるときに、玄関へお見送りにいったんだけど、
「玄関汚れてきたねー。掃除しよっか(俺はでかけるから掃除しといて)」という感じで言ってくる。
他にも、「天気いいねー。お布団干そっか」とか、「トイレ掃除しよっか」「皿洗おっか」などなど・・・。
私の心が狭いのかもしれないけど、なんか上から命令されてるみたいでイラっとする。







