おすすめ記事PICKUP
夏
2025年12月13日05:39
- カテゴリ

891: 名無しさん@HOME 2019/09/09(月) 08:59:58.39 0.net
甥が夏休みの宿題をまだ終わらせてなく、しかもまるごと隠していたらしい
金曜日夕方に甥の母親=義兄嫁から半狂乱の「間に合わないから宿題手伝って!」電話が来たから知った
提出の締め切りが月曜日なんだって、大変だね
義兄嫁曰くは計算や漢字は土日でどうにかできるらしい
時間が足りないから自由研究と感想文と工作を手伝って=うちの子のを丸写しさせてだった
うちは過去のプリントや制作物は保管してない、せいぜい立体物を写メ取って残す程度
さらにいうとこの土日はクラブの遠征試合に行くので手伝う暇はない
とあっさりお断りしたのだが、甥が可哀想だの間に合わないのとぎゃんぎゃんとした電話が掛かってきて超うざかった
土日は外出していたので連絡はなし
さっき電話来て、結局間に合わず甥が泣きながら登校したんだよ~って言うから
夏休みの宿題なんて毎年代り映えしないんだから、自由研究と読書感想文は鉄板だろうに、息子任せでほっといたなら仕方ないよね~と言い返した
義兄嫁なんかえらくショックを受けて「・・・・・そういう事言う人だったんだ」と泣き声(?)みたいになって電話切ってた
金曜日夕方に甥の母親=義兄嫁から半狂乱の「間に合わないから宿題手伝って!」電話が来たから知った
提出の締め切りが月曜日なんだって、大変だね
義兄嫁曰くは計算や漢字は土日でどうにかできるらしい
時間が足りないから自由研究と感想文と工作を手伝って=うちの子のを丸写しさせてだった
うちは過去のプリントや制作物は保管してない、せいぜい立体物を写メ取って残す程度
さらにいうとこの土日はクラブの遠征試合に行くので手伝う暇はない
とあっさりお断りしたのだが、甥が可哀想だの間に合わないのとぎゃんぎゃんとした電話が掛かってきて超うざかった
土日は外出していたので連絡はなし
さっき電話来て、結局間に合わず甥が泣きながら登校したんだよ~って言うから
夏休みの宿題なんて毎年代り映えしないんだから、自由研究と読書感想文は鉄板だろうに、息子任せでほっといたなら仕方ないよね~と言い返した
義兄嫁なんかえらくショックを受けて「・・・・・そういう事言う人だったんだ」と泣き声(?)みたいになって電話切ってた

919: 名無しさん@おーぷん[] 20/06/06(土)20:39:07 ID:XK.j7.L7
衝撃を受けてからもうすぐ2回目の夏が来るので、ふと思い出しカキコ。
数年ぐらい前から、夏になってもあまり蝉の声が聞こえなくなってきてたんだけど、
自然破壊とか異常気象で蝉の数が減ってきたのかなーとあまり気にしてなかった。
ただ、そんなある日、突然耳が全く聞こえなくなり、完全失聴との診断が下りた。
その後、人工内耳手術を受けて再び音のある世界に戻ってきたんだが、
同時に、あのクッソやかましい蝉の鳴き声を聞いた。
蝉の数が減ったのではなく、蝉の鳴き声が聞き取れない程に聴力が低下してた事、
そして、その事実に気づいていなかった事に衝撃を受けたお話でした。
数年ぐらい前から、夏になってもあまり蝉の声が聞こえなくなってきてたんだけど、
自然破壊とか異常気象で蝉の数が減ってきたのかなーとあまり気にしてなかった。
ただ、そんなある日、突然耳が全く聞こえなくなり、完全失聴との診断が下りた。
その後、人工内耳手術を受けて再び音のある世界に戻ってきたんだが、
同時に、あのクッソやかましい蝉の鳴き声を聞いた。
蝉の数が減ったのではなく、蝉の鳴き声が聞き取れない程に聴力が低下してた事、
そして、その事実に気づいていなかった事に衝撃を受けたお話でした。
2025年12月11日09:57
- カテゴリ

745: 名無しさん@HOME 2019/08/30(金) 14:16:08.42 0.net
宿題の価値観が義弟嫁と違ってお盆の時にちょっと不仲になった
義弟嫁は評価が下がることを気にしてて、親が全部やってでも取りあえず提出してる
毎回子供がやらなくて大変らしい
私は宿題は子供がやるもんだと思ってるし、やらないで怒られるのも自己責任だと思う
もちろん課題に必要な物を揃えたり出掛けたりといった協力はするけどね
私のその答えが気に入らなかったみたいで、帰省中はずっと無視された
なのに今日になって理科の自由研究がまだだから
うちの子の研究を丸写しさせてくれって図々しいこと言い出した
小4に中3の研究は無理ありすぎると思う
というか親がやってるのって先生から見たらもろバレだから評価どころじゃないと思うわ。
取りあえず、新学期始まるまでスルーする予定
義弟嫁は評価が下がることを気にしてて、親が全部やってでも取りあえず提出してる
毎回子供がやらなくて大変らしい
私は宿題は子供がやるもんだと思ってるし、やらないで怒られるのも自己責任だと思う
もちろん課題に必要な物を揃えたり出掛けたりといった協力はするけどね
私のその答えが気に入らなかったみたいで、帰省中はずっと無視された
なのに今日になって理科の自由研究がまだだから
うちの子の研究を丸写しさせてくれって図々しいこと言い出した
小4に中3の研究は無理ありすぎると思う
というか親がやってるのって先生から見たらもろバレだから評価どころじゃないと思うわ。
取りあえず、新学期始まるまでスルーする予定
2025年12月08日21:04
- カテゴリ

396: 1/3[sage] 2012/03/14(水) 03:28:12.28 ID:uz6J1GsA
小6の夏休みに一番下の妹が生まれた。
母は元々身体が弱い人で弟が生まれてから何回か入院、手術もした。
妹が出来たときは生むかおろすかで両親が話し合いしているのを聞いて
子供の傲慢さで「なんでできたのに生まないの?!私の兄弟だよ」と言ってしまった。
母は私の言葉で出産を決意。
逆子になったり、出血したりで生まれるまでに二度入院。生まれてからも産後の状態が悪くて、長く入院していた。
父親は仕事に行っていたが、大抵定時で戻る。
私は家事仕事と弟の面倒を一生懸命見ていた。
両親ともに昼間いない家庭なのだけど、放置子ではなくて、鍵っ子だった。
入院の多い母からは、ご近所さんや友達に迷惑をかけちゃだめ。
遊びに行くときは相手の親御さんの了解を必ず得てから。
4時前には家に帰っておくこと。遊びにいくときは何かお菓子を持っていきなさい。
弟と私はそういい聞かされてました。
私も弟も凄く守ってた。
なぜなら、いい子にしてないと母も妹も家に戻ってこないと思ったから。
2025年12月08日03:57
- カテゴリ

56: 名無しさん@HOME 2019/08/12(月) 06:23:46.68 0.net
第三子妊娠中でつわり酷い
夏休みに入ってから長男嫁と三男嫁が交代で上の子二人を預かってくれる
「いとこ同士で遊んでくれるからこっちも楽よ」「二人も四人も変わらないから気にしないで」って言ってくれて
食べさせるものとかもちゃんと聞いてくれる
アレルギーは無いけど私に細かいこだわりみたいなのがあって
下の子にはまだ珈琲牛乳やコーヒー味のアイス食べさせたくない、とかそういうの
凄くありがたいんだけど昨日夕飯がマックだったって聞いて本気でイラっとしちゃった
うちではマックは昼かおやつ感覚で夕飯でマックはあり得ない
物凄くお世話になってるし小学生男児二人を預かるって凄く大変なの分かっているから感謝もしている
こんな事でイラっとする自分が物凄く恩知らずなのも分かっていて妊娠中のホルモンのせいなのか分からないけど
私のむくみが酷いときとかお泊りまでさせてくれて血のつながりも無い義理の甥っ子二人の面倒見てくれる優しい人に素直にお礼言えない自分が嫌になる
夏休みに入ってから長男嫁と三男嫁が交代で上の子二人を預かってくれる
「いとこ同士で遊んでくれるからこっちも楽よ」「二人も四人も変わらないから気にしないで」って言ってくれて
食べさせるものとかもちゃんと聞いてくれる
アレルギーは無いけど私に細かいこだわりみたいなのがあって
下の子にはまだ珈琲牛乳やコーヒー味のアイス食べさせたくない、とかそういうの
凄くありがたいんだけど昨日夕飯がマックだったって聞いて本気でイラっとしちゃった
うちではマックは昼かおやつ感覚で夕飯でマックはあり得ない
物凄くお世話になってるし小学生男児二人を預かるって凄く大変なの分かっているから感謝もしている
こんな事でイラっとする自分が物凄く恩知らずなのも分かっていて妊娠中のホルモンのせいなのか分からないけど
私のむくみが酷いときとかお泊りまでさせてくれて血のつながりも無い義理の甥っ子二人の面倒見てくれる優しい人に素直にお礼言えない自分が嫌になる
2025年12月07日09:57
- カテゴリ

949: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/17(月)18:48:36 ID:6mf [1/3回]
昔2chでレンタルビデオ屋のタイトルのないパッケージには何が入ってるの?て言うコピペがあった。
あれは仕切りのためのダミーだよって言うのが笑い所。
おれはあのダミーが原因で友達を失うことになった。
親の口利きで高二の夏休みで地元のレンタルビデオ屋でバイトをすることになった。
はじめて3日以内には(元)友達内で伝達して知れ渡ったらしく、
早速バイト先に茶化しにくるようになってた。
毎日誰かしらが、または集団で来た。
茶化す内容として主に、先のダミーがあった。
あれをレジまでもってきて「これくださいwww」と言ってくる
記事検索
最新コメント
最新記事



