キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

仕事

海外のドキュメンタリーに出演したら人生が一変。番組の内容は元犯罪者の男性エリックさんに仕事を教え働きぶりを評価するというものだったが…

cooking_chef
145: 名無しさん@おーぷん 20/07/17(金)13:50:52 ID:ce.dl.L1
海外のレストランで料理修行中、元犯罪者の男性が更生して店を持つドキュメンタリーに協力し男性の働きぶり(働きぶりが真面目なら賛成票を投じる審査員みたいなもの)を見るとことになった
当日やってきた男性はエリックさん(仮名)と言い身長2メトールはある大柄でバイキングのような長髪と口ひげに全身タトゥーのいかにもな感じだった
しかし外見は厳ついもののエリックさん働きぶりは非常に真面目で態度も良好、彼とはすぐにと友達になれた
エリックさんと仲良くなったと撮影が終わる一週間は本当に楽しかった
趣味のゲームの話、職場の愚痴、店を持ちたいという夢、手製のまかないの山芋のワサビ漬けを食べてもらった時の笑顔はずっと忘れない
番組の制作も終盤になって俺はエリックさんが店を持つべきかという票を入れる時が来た
俺はもちろん大賛成、しかしここから俺の人生を変える衝撃的な出来事が始まった
突然身長2メートルはある大柄でスキンヘッドのスーツを着こなした男性が「座って下さい」と俺を座らせた
「もしかしてエリックさん?」外見からは想像つかないが目の前のスーツ姿の男性は間違いなくあのバイキングのエリックさんだった
「俺君、隠していてごめんなさい。エリックは偽名です。私の本名はアイヴァー。このレストランのオーナーです。この番組の企画のの真の狙いは社長が直々に潜入調査することなのです。」と言った。
そこから続けてアイヴァー社長は俺の仕事ぶりを大変評価してくれた
仕事の愚痴を言ってしまったが、それは店の問題で早急に改善すると約束してくれた
更に俺がゲーム好きだということでゲームの見本市のE3への招待状と旅費、さらには俺のまかないを正式メニューに採用、そして俺に店を持つ費用として25万ドル用意してくれた。
番組に出演しただけでここまで人生が一変するとは思わなった

氏ぬこと以外かすり傷、で生きてる友人。パワハラとか過重労働とかの職場トラブルに遭遇してもその子だけ無事でうらやましいけどもやもやする

pose_ayashii_woman
142: 名無しさん@おーぷん 20/07/22(水)15:59:54 ID:PE.xn.L4
氏ぬこと以外かすり傷って言葉があるけど本気でそう考えて生きてる人って実在するんだね
大学時代の友人の1人がそういう人で何か悪いことがあっても「まあまだ氏んでないし」で済ます
通学中に痴漢にあっても就活で圧迫面接にあってもずっとそんな調子
強がってるのか頭軽いだけなのかわかんない子だなって学生時代は内心呆れてた
でも大学を出たら何故か誰よりも彼女の方がすいすい順調につまずくこともなく生きてる
パワハラとか過重労働とかの職場トラブルに遭遇しても他の子は鬱になったり体を壊したりするのにその子だけ無事
鬱になる前に適応障で休職して会社と交渉して環境改善をさせたらしい
そんな都合の良いことってある?って聞いたら「ダメ元でやったらいけたw」だって
氏んでなかったらだいたいなんとかなるよ〜って言われたけど人の目が気になる私には無理だわ
休職をリフレッシュ期間って呼んで資格の勉強をする面の皮の厚さも無いし
でもそういう人間だから友人はしぶとく生きてけてるんだろうなと思う
なんかうらやましいけどすごくもやもやする

たまたま彼母と彼の電話内容を聞いた。「彼女資格の勉強で仕事辞めたんでしょ?生活支えてやれてんの?」「大丈夫、俺の給料だけでやってけるから」とか抜かしてたけど、は

face_angry_woman5
233: 恋人は名無しさん 2015/10/11(日) 00:20:46.73 ID:tsjleitb0.net
今日たまたま彼母と彼の電話の会話聞いた
彼女資格の勉強で仕事辞めたんでしょ
生活支えてやれてんの?
大丈夫俺の給料だけでやってけるから
残業も最近からさせてもらってるし
はあ?4ヶ月たって1度も生活費なんてもらってないんですけど?
全部働いてる時もやめて勉強してる今もずっと私の貯金使ってるんですが?
辞める時に彼母にはきちんと貯金があっての行動だって説明しといてって言ったじゃん
一緒に報告行った方がいい?っていったら俺一人で行って伝えてくるよっていったじゃん
電話口の向こうの
あぁ・・・うん。頑張りなよ?
お米とか野菜とかとりおいでよ?
え?なにそれ?完全に私がヒモだって伝えてるよね?
あー!人が寝てると思ってむかつくー!

5歳年下の職場の友人が、何かと年齢の事をネタにして嫌味を言ってくる。そんなある日、最近入社した若い男の子に私たちの年齢を聞かれたんだが…

嫌味に笑う女
967: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/12/14(金) 03:23:41.44 ID:jFU07mdh
職場の友人について。
彼女は私より5つ年下。
ちくいち年齢が上な事を嫌味っぽく言ってくる、冗談のつもりだろうけど。
例えば『おばあちゃんどうぞー』とか言いながらお茶渡してきたり、
なかなか人の名前が思い出せない時とか『あ?そーゆーの歳とった証拠だよね(笑)』等々。
彼女は年齢よりも老けて見えて、私は良く若く見られるこれはお世辞の可能性大だけど
ある日最近入社した若い男の子に私たちの年齢を聞かれた。
すぐ友人は『いくつに見える?』と言い出し、はいはい始まったと思っていたら、
その男の子が『え?どっちが上とかあるんですか?』っていい放った!同じに見えたようだった!

私がすぐに自分の年齢を言ったら、
『え!?まじすか、歳くらいに見えますよ』と言ってくれた、その年齢は友人よりも下だった!
友人は小さい声で『ちゃんがその年齢ならわたし高校生じゃん』と呟いてた
毎回毎回年齢の事でみんなの笑いを取ろうとするのもーやめれー

結婚式の二次会とか結婚お披露目パーティーみたいなパリピ的なもの、ゆとり達は絶対参加なの?職場には迷惑かけても何とも思わないんだ?話通じなくて笑える

face_angry_man3
83: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 23:28:19.46 ID:wA00yxJT.net
結婚式の二次会とか結婚お披露目パーティーみたいなパリピ的なもの、ゆとり達は絶対参加なの?
仕事を早退してまで、参加しなきゃいけないの?

職場に互助会みたいなものがあって、みんな入ってるからという理由でよく分からないまま入会させられた。詳しい説明はなく、毎月会費を払ってる意味が分からなかった

moyamoya_woman
150: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 15:11:31.70 ID:gybJDN3q.net
町内会費とゴミ捨て場問題の話を聞いて思い出した
職場に互助会みたいなものがあって、基本的に社員は全員入会、その他は任意での入会だった
任意とは言え、足並みを揃えないと恐いからと社員以外でもみんな入会しているようで
派遣で働き始めたとき、みんな入ってるからという理由でよく分からないまま入会させられた

己の点数稼ぎで業務人数を減らし、他者にパワハラかまして私1人に仕事を押し付けた先輩。キレた私が退職を決意したら…「辞める前に最低限の責任は果たせ!」

nagedasu_woman
802: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:20:47.44 a.net
数年前、会社を辞める前に業務マニュアルのデータを滅茶苦茶にしてやった
元々四人でやっていた業務を最後の方は私一人で氏にそうになりながらこなしている状態だった
途中で異動してきた先輩が自分の点数稼ぎの為、上司にこの業務は三人でやれると言い人員削減
しかも一緒に作業していたバイトさんが先輩のパワハラが原因でメンタルを病んで休みがちになった
先輩は飲み過ぎると翌日会社を休む悪癖があり、先輩もバイトさんもいつ出社するのか休むか分からない状態
だから私だけ風邪引いても栄養ドリンク飲んで無理矢理仕事を片付けていた
異動願いも却下され労働環境改善される見込みも無かったので退職を決意
すると例のクソ先輩が「辞める前に最低限の責任は果たしなさいよ!」って偉そうな事言いながら業務マニュアル30種作成を要求してきた
業務マニュアルは一応完成させたけど、退職日当日にふと思いついてデータの内容をスカスカに変えてやった
エクセルのオブジェクト一括削除機能で、画面コピーした物や貼り付けた画像を全て消すって単純な作業だけでマニュアルとしては全く役立たずの状態に陥った
ちゃんとした内容のマニュアルは自分が使っていたパソコンにしか保存しておらず、社内共有フォルダのマニュアルはズタズタ
ズタズタにされる前に一部プリントアウトしてあった物もあったけど
一通りの挨拶を終えて自分の使っていたパソコンが返却処理されるのを見届けて内心ニヤリとしながら会社を出た
私が退職した半年後に例のクソ先輩が仕事でパンクして会社辞めたって聞いた
私の退職決まった時に「あんたなんか居なくなっても業務こなせるスキーム作るから大丈夫だけどね!」って威勢の良い事言っていた癖に
しかも未だに彼氏も居らず結婚も出来ずアラフォー独身のままだと分かり尚更ザマミロwって思った

大祓の人型をうちの夫婦の分まで勝手に持ってくるトメ。ゴロゴロしてる夫を無視して仕事中の私に「奥さんがやるべきお仕事なのよ?」だって

face_angry_woman4
847: 名無しさん@HOME 2020/07/14(火) 14:28:16.18 0.net
義実家とは近距離別居だが、うちの方は義実家が氏子になっている神社とは
違う区域なので、トメが神社に言って大祓の人型をうちの夫婦の分を多く出してもらって
それをトメが毎回うちに持ってくる
例年の水無月の大祓が、今年はウイルスのせいで今になったらしい
うちは夫婦でテレワークになってしまったので、二人とも在宅なのだが、
夫は今日は体調不良だと言って休みにしてリビングでゴロゴロしていた
そこにトメが人型を持ってきたのだが、夫を素通りして、
仕事をしている私のところに持ってきて「ハイ」って言う
「いや、それ夫くんにお願いします、私今仕事中なので」って言ったら
「アラアラ、こういうことはそんなのより奥さんがやるべきお仕事なのよ?」
とか言いくさった

中学の頃にいじめられてたけど高校・大学・大学院と進み今は仕事もそこそこ順調。でもそれがいじめ加害者にはむかつくことだったらしい

pose_tobokeru_woman
509: 名無しさん@おーぷん 20/07/19(日)22:30:04 ID:vJ.93.L4
中学生の頃にいじめられてた
おかげさまで友達作るのが怖くなったり恋愛できなくなったりした
でもだから詰んだわけでもなく高校は別地域に跳んでそこからそこそこの大学と大学院へ進んだ
社会に出る頃には1人2人信用できて気の合う友達ができたし、仕事もそこそこ順調にいってる

忙しいし資格の勉強もしたいと言う彼のため、しばらく家に行かない事にしたんだが、気が変わったのか来て来てうるさい。「仕事ばっかで家事できない、家政婦ほしいー」だと

face_angry_woman5
634: 恋人は名無しさん[sage] 2014/03/06(木) 01:53:11.30 ID:nfOTenJz0
ちょっと吐き出させてください
彼氏、社会人で一人暮らし
私フリーター(春から学生)で実家暮らし 
片道1時間半の距離なんだが、
4月からお互いに忙しくなるし、3月だけ一緒に住んでみようかーって話が出てた。
それじゃ、3月はたくさん遊べるし一緒に過ごせるね。と笑いながら話してた。

私はアルバイトなので1か月前からシフト申請して3月まるまる休みとれてwkwkしてたんだけど、
2月末らへんに彼が
「やっぱおれ、3月中は忙しいし、資格の勉強もしたい」と言われ、
頑張ってるのなら仕方ないなと思って行かないことにしたんだけど、
また気が変わったのか、「こないの?」って毎日うるさい。

私「だって忙しいし、勉強もしたいんでしょ?帰ってくるのも遅いんでしょ?」
彼「やっぱ勉強そんなにしないしーおれこの仕事ずっと続けるわけじゃないしー最近、仕事ばっかで家事ができないので家政婦がほしいー(私)はやくきてー」
私「家政婦なら雇いなさいよ。私はあなたの家政婦じゃない」
彼「えー ねー、(私)きてよー あ、でも料理ができない家政婦か・・(笑)」
と言われて本当にキレそうになった。
気分屋だし、計画性はないし、本当にイライラする。
乱文すみませんでした。

記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク