キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

デパート

服をデパートやセレクトショップで買う事、総菜でなく材料を買って料理する事を同僚に見栄っ張り扱いされてイライラ

pose_shitauchi_woman - コピー (2) - コピー
50: 名無しさん@おーぷん 20/07/21(火)09:35:23 ID:aw.cf.L1
同僚に、見栄っ張り扱いされるんだけど
・服をデパートや、セレクトショップで買う
(しまむらでいいじゃん)
・総菜でなく材料を買って料理をする
(イオンの半額総菜でいいじゃん)
・デパートの半額総菜を買う(イオンの半額ryでいいじゃん)
だそうなんだけど、彼女の生活習慣を見る限り
我が家はアルコールは飲まないし、タバコも吸わないのでトントンだと思う。
いくらイオンの半額でそろえても、家族が3,4人いたら
コスト的には手料理とあんまり変わらないんじゃないの?
そうでもないか?
子が大きくなったら状況も変わるだろうけど
うちの子は、虫大好き男児(未就学)だから
休日は山、川、たまに海、時々イオンで、ゲーム買ったり、漫画買ったり
アイドルグループのDVDを買ったりしてるあなたのおうちよりは
娯楽の面ではお金使ってないと思うの
どうしてそんなにお金使うの?って聞かれて
着心地のいい服が好きだから、おいしいものが食べたいからって
言いづらいな。
相手をバカにしてることになるし。

デパートの赤ちゃんルームで子供もいないのに休憩してる人のモヤモヤ。ああいう所を気にせず利用する人ってバカなのかな?

唖然
891: 名無しの心子知らず 2019/08/13(火) 11:29:54.39 ID:dJRjfs7o.net
デパートなんかの赤ちゃんルームで、子供もいないのに休憩しにきてる人にモヤ
自分に関係ないから放っておけばいいんだけど、どうしてもモヤモヤする
ルール守らない人がもともと嫌いっていうのもある
赤ちゃん連れの方以外のご利用は控えてくださいって書いてあるのに、そこで飲み物飲んだり携帯いじったりしてる人がかなり多い
誰か友人や家族を待ってるわけでもなく、ただそこで休んでいつのまにかいなくなる
いつも思うけど、ああいう所を気にせず利用する人ってバカなのかな?
9割女の人、若い子からお婆さんまで色々

デパートで万引きGメンのおばはんに万引きを疑われ抵抗したら膝蹴り→「お前やりそうな顔してる」「白状しろ」と怒鳴り散らされ→

mark_manpu03_ikari
102: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/18(日) 11:40:41.84 O
某デパートで万引きGメンのオバハンに万引きに疑われた上にいきなり肩掴まれて脈絡もなく「出せ」って言われ、
変質者かと思って抵抗したらどてっ腹に膝蹴りブチ込まれて腕を捻り上げられ、スタッフルームらしき場所に引きずられた挙げ句に
「お前は見るからにやりそうな顔してんだよ」とか「万引き犯は見ればバレバレ、とっとと白状しろ」と怒鳴り散らされた末に
たまたまそばにいたらしいピザ山さん(としか形容が表現しようがない男の人だった)が別の店員に
「女性が変質者に暴行を受けている」と駆け込んで証言してくれたおかげで結局疑いは晴れたが、Gメンのオバハンは謝罪するどころか
「紛らわしい真似をするな。次ふざけた事しやがったらただじゃ済まさんぞ」と逆ギレされた挙句にピザ山さん共々デパートを叩き出された。
突然のことだったので録音するヒマはなかった。
後に本社に電話で抗議を入れても「はいはいwww乙www乙www」って感じでグランドスルーされた。
そのデパートが潰れたらしいので厄落としに書き込み。
ちなみにピザ山さんは叩き出された後「元気出せ」と言って去ってった。

デパートで休憩中、大柄の女性が一歳半の妹を吹き抜けに投げ込んだ。直後にとんでもない悲鳴が聞こえてそこから記憶が曖昧になる

ファッ!?
703: 名無しさん@おーぷん[] 20/04/05(日)21:17:44 ID:0i.mk.L1
かなり昔の話だから曖昧なのはご容赦ください。あと少々流血注意。
私が5歳だった時のある日、1歳半の妹を連れて家族4人でデパートに行った。
買い物途中、父がトイレに行き、私たちは吹き抜けのそばにあるベンチで休憩。
よちよち歩く妹を母が少し後ろから追って見守り、私は座って荷物番をしてた。
まわりのお年寄り達が、そんな妹たちを微笑ましく見てた気がする。
そしたら、大柄の女性(に見えたけど後に男性と分かる)が、妹にスタスタ近づいた。
そのままひょいと妹を持って吹き抜けに投げ込んだ。
飛んでく妹の、きょとんとした顔をよく覚えている。
直後にとんでもない悲鳴が聞こえて(多分母やまわりの人の?)、そこから私の記憶は曖昧になる。
何が起こったのかわからず、私はその場に凍りついていたらしい。
気付いたら私の母が見たことない形相で、そのおかっぱ男を殴り倒していた。
母はどちらかというと細身で病弱で、怒るときだって声を荒らげず淡々と叱るタイプ。
そんな母が巨神兵がビーム撃つときみたいな顔で絶叫しながら大人の顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない。
このとき、親切な人が私をずっと抱き締めて、ついでにストールだったか上着だったかを体に巻いてくれていた。
どうやら私はあまりの恐怖とショックでおもらししてたようだ(あまり覚えてない)。
そのあとは記憶が飛んで、病院で腕に包帯を巻いた母が、父と一緒に妹を挟んでワンワン泣いてるシーンを見た気がする。
何が起こったか、その後どうなったかは、当時は何も分からなかった。
ただ、空を飛んだはずの妹が、かわりなく元気に自分の横にいるので、ずっと怖い夢を見たんだと思ってた。
最近、父母が詳しい話を教えてくれた。
妹を投げ込んだ男性は知的障ガイ者で、本当になんの理由もなく衝動的に犯行に及んだらしい。
鬼と化した母に顔面を殴られ、かなりの怪我をおったとか。
母も、拳に相手の歯が刺さったり指や腕の骨を折ったりと大怪我だった。
今も母の右手には少しの障が残っている。
吹き抜けから投げられた妹は、幸い高さが2階だったのと、真下にあった荷車型のアクセサリー販売所の布屋根に着地して、奇跡的に無傷。
ただ大変だったのは事後処理で、ここは父母も言葉を濁していたが、どうも相手には何か評判のよくない人権団体みたいなのがついていたらしい。
妹も無事だし、母も相手に危害を加えているしで、色々あって示談になった(今じゃ考えられない気がする)。
線の細い母が、自分の腕を折るほど激昂したのはなかなかに衝撃だった。
母本人も頭に血が昇って無我夢中だったと言っていた。
もちろん暴力は誉められたものじゃないが、母は強しというか、子どもへの想いに改めて尊敬と感謝の念を抱いた。
ちょうど私の産んだ子が1歳半になるので、歩かせるときは色々な意味でまわりに注意しようと思う。

【嫌な店員】百貨店に来客と自分用のお茶を買いに行った際、「贈答用ですか?」と聞かれ自宅用だと答えた途端、店員の態度が急変した→

businesswoman8_niyari
740: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/02/23(日) 03:30:46.06 ID:pE471I5t
来客用の茶葉がなくなったので買いに行った(百貨店のお茶屋)
綺麗なパッケージングがされたお茶が並んでいる中で、
自分用にも淹れるので好みのやつを探していた

店員「いらっしゃいませ。ご贈答用でございますか?」
私「いえ、自宅用です」
店員「はあ?」

【店員】百貨店に化粧品を買いに行ったら売り場の店員が男性だった。試したいが男性に頼むのは気が引けたので、離れている隙に女性店員に話しかけた。が…

pose_happy_businessman_guts
600: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/02/19(水) 22:06:45.30 ID:CJ1GTpDC
百貨店へ化粧品を買いに行ったら、
目当てのブランドに男性店員がいた。
男の人に試し付けをしてもらうのは嫌だったから、
男性店員が離れてる時に女性の方に話し掛けたのに、
「のお試しですね、かしこまりました。では(男性)さんちょっと」
と男性の方にバトンタッチされてしまった。

【迷惑】デパートで散財しまくる上に、なんでも買ってあげるとしつこい祖母。何が嫌かっていうと・・・

obaasan_surprise
793: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/28(木) 21:21:35.29 ID:fI3//0T7.net
祖母がしんどい。
某デパートで毎月散財しまくりの祖母。会うたびに欲しいものなんでも買ってあげるよって言ってきたり、勝手に買ってきたりする。

【対応】以前某高級デパートで買い物中困ってる視覚障のおばあさんがいたが店員も全く動こうとしないので見かね助けた。動かないどころか指差して笑う店員までいて衝

tatemono_department_store
974: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/26(月)21:17:47 ID:mJh
この前都内の某大型デパートで買い物をしてたんだけど
少し遠いところに杖を持った視覚障のおばさんがいた。
大丈夫かなとは思っていたら案の定、いろんな所にぶつかってる。
少し遠かったし、客もそんなにいなくて目立つし
明らかにそれを見てるだろう店員さんも何人かいた。

【贅沢言うな】デパートへ行きたくてうずうずしているトメ。でも、今は自粛要請中だから「連れてって」って言われても断れる!

嫌味に笑う女
769: 可愛い奥様 2020/03/31(火) 12:51:28.42 .net
デパートへ行きたくてうずうずしているトメ
連れてって欲しいと言われても今回は自粛要請がありますからねで断れる最高
しにたいという割には「あれ食べたいこれ食べたい。オークラの中華食べたい、いつ行けるの?」と煩い
贅沢言うな
お前にはスーパーの惣菜でも上等すぎる

【店員】百貨店に化粧品を買いに行ったら売り場の店員が男性だった。試したいが男性に頼むのは気が引けたので、離れている隙に女性店員に話しかけた。が…

pose_happy_businessman_guts
600: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/02/19(水) 22:06:45.30 ID:CJ1GTpDC
百貨店へ化粧品を買いに行ったら、
目当てのブランドに男性店員がいた。
男の人に試し付けをしてもらうのは嫌だったから、
男性店員が離れてる時に女性の方に話し掛けたのに、
「のお試しですね、かしこまりました。では(男性)さんちょっと」
と男性の方にバトンタッチされてしまった。

記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク