おすすめ記事PICKUP
テーブル
2025年12月05日07:18
- カテゴリ

29: おさかなくわえた名無しさん 2020/06/08(月) 12:15:27 ID:G/7+0GdA.net
友人ととれたて市場に行き「一人でそんな大量に食べるの?w」と馬鹿にされつつ美味しそうなさくらんぼを購入(1,000円)
そのあと友人宅で飲み予定、さくらんぼはマイカーに置いておいたら「あれ?さくらんぼもって入らないの?痛むかもよ」と言われ嫌な予感がしつつも痛む心配から持って入る
何も言わず冷蔵庫からさくらんぼを出しテーブルに並べる友人
さらにこちらに何も言わず開けて超高速で食べ始め、食べ方も種の周りに沢山残したまま吐き出すし噛まずに次々に飲み込んでる感じ
負けじと食べていたら一瞬で完食
本当はゆっくり一人で食べたかったのに・・・安くないのに
最後に礼も言われず「あんなにあったのに一瞬じゃんw」だって
そりゃ私にも抜けてるところがあっただろうけど、それにしても無神経すぎる
大嫌いになった・・・
そのあと友人宅で飲み予定、さくらんぼはマイカーに置いておいたら「あれ?さくらんぼもって入らないの?痛むかもよ」と言われ嫌な予感がしつつも痛む心配から持って入る
何も言わず冷蔵庫からさくらんぼを出しテーブルに並べる友人
さらにこちらに何も言わず開けて超高速で食べ始め、食べ方も種の周りに沢山残したまま吐き出すし噛まずに次々に飲み込んでる感じ
負けじと食べていたら一瞬で完食
本当はゆっくり一人で食べたかったのに・・・安くないのに
最後に礼も言われず「あんなにあったのに一瞬じゃんw」だって
そりゃ私にも抜けてるところがあっただろうけど、それにしても無神経すぎる
大嫌いになった・・・

656: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/06(水)20:58:57 ID:mT.zf.L19
少々以前の某パスタ店での出来事。
お隣のテーブルで男性2名が食事してたのだが、どうもなんか険悪な空気。
会話はだいたいこんな感じだった。
A:何だお前、パスタにスプーン使うんか。(なんか感じ悪い)
B:人の勝手だろ。
A:海外ではパスタにスプーンはお子様が使うもんだぞ、フォーク一本で食べれないのかよ。
B:海外デハー海外デハーとうるせぇ、ここは日本だ、ビジネスの場でもねぇ。
食べやすいからスプーンも使ってるんだ、いいから黙って食え。
その後黙々とした時間が流れ、食事を全部食べたお隣さん。
B:海外デハーとうるさいグロバカに一つ。
お前の大好きな中国ではな、全部食べる事は不作法とされてるんだぞ。
お客様を満足させることが出来なかったっちゅーことで相手のメンツをつぶ行いだ。
なのにお前食事全部食べ切ったよな? 何故だ?
出された食事を全部食べるのは日本におけるマナーだぞ。
よそはよそ、うちはうち、日本は日本、郷に入れば郷に従え、だ。
グロバカも大概にせぇ。お前との付き合いもこれまでにさせてもらうわ。
Aさんフンガーしてたけど、Bさんお金置いてお店出てっちゃった。
ただのあんかけスパ屋でこんな会話聞かされるとは思わなかったわ・・・。
ってか、何でケンカするような仲なのに一緒に食事してたんだか。
え? 私? フツーにフォークとスプーンで有難くいただきました。
お隣のテーブルで男性2名が食事してたのだが、どうもなんか険悪な空気。
会話はだいたいこんな感じだった。
A:何だお前、パスタにスプーン使うんか。(なんか感じ悪い)
B:人の勝手だろ。
A:海外ではパスタにスプーンはお子様が使うもんだぞ、フォーク一本で食べれないのかよ。
B:海外デハー海外デハーとうるせぇ、ここは日本だ、ビジネスの場でもねぇ。
食べやすいからスプーンも使ってるんだ、いいから黙って食え。
その後黙々とした時間が流れ、食事を全部食べたお隣さん。
B:海外デハーとうるさいグロバカに一つ。
お前の大好きな中国ではな、全部食べる事は不作法とされてるんだぞ。
お客様を満足させることが出来なかったっちゅーことで相手のメンツをつぶ行いだ。
なのにお前食事全部食べ切ったよな? 何故だ?
出された食事を全部食べるのは日本におけるマナーだぞ。
よそはよそ、うちはうち、日本は日本、郷に入れば郷に従え、だ。
グロバカも大概にせぇ。お前との付き合いもこれまでにさせてもらうわ。
Aさんフンガーしてたけど、Bさんお金置いてお店出てっちゃった。
ただのあんかけスパ屋でこんな会話聞かされるとは思わなかったわ・・・。
ってか、何でケンカするような仲なのに一緒に食事してたんだか。
え? 私? フツーにフォークとスプーンで有難くいただきました。

937: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2015/01/07(水) 04:19:26.63 ID:dIjzLAPX
彼氏とレストランに行った時のこと
店内が徐々に薄暗くなって、店員さんが数名、私達のテーブルの前に来た
イベントか何かか?と思っていたら
「ハ~ッピバースディ~ トゥ~ユ~」と歌い出した
私も彼氏も誕生日ではないし、近い日でもない
彼氏と「え? え?」と顔を見合わせていると
「ハ~ッピバースディ~ ディア~」(知らない女性の名前)
誰だよ!
店員さんが歌い終わると同時に店内の他のお客さんも拍手してくれたりしてた
彼氏が「あの、テーブルを間違えているのでは?」
店員「はい?」
彼氏「僕達は誕生日ではありませんが」
店内シーン。ケーキを持ってこっちに向かっていた店員さんの足も止まった
店員「失礼いたしました」と一礼
店内が元の明るさに戻って少しザワついた感じだったのも収まった頃
再び店内が暗くなり、他のテーブルで「ハ~ッピバースディ~ トゥ~ユ~」
ま、間抜けすぎる
その後の誕生日カルのテーブルが
女「下手なサプライズなんかするから!」
男「俺のせいじゃないだろ!」
店員「大変申し訳ございませんでした!」
と修羅場ってた
私達も居づらくなって早々に店を出た
店内が徐々に薄暗くなって、店員さんが数名、私達のテーブルの前に来た
イベントか何かか?と思っていたら
「ハ~ッピバースディ~ トゥ~ユ~」と歌い出した
私も彼氏も誕生日ではないし、近い日でもない
彼氏と「え? え?」と顔を見合わせていると
「ハ~ッピバースディ~ ディア~」(知らない女性の名前)
誰だよ!
店員さんが歌い終わると同時に店内の他のお客さんも拍手してくれたりしてた
彼氏が「あの、テーブルを間違えているのでは?」
店員「はい?」
彼氏「僕達は誕生日ではありませんが」
店内シーン。ケーキを持ってこっちに向かっていた店員さんの足も止まった
店員「失礼いたしました」と一礼
店内が元の明るさに戻って少しザワついた感じだったのも収まった頃
再び店内が暗くなり、他のテーブルで「ハ~ッピバースディ~ トゥ~ユ~」
ま、間抜けすぎる
その後の誕生日カルのテーブルが
女「下手なサプライズなんかするから!」
男「俺のせいじゃないだろ!」
店員「大変申し訳ございませんでした!」
と修羅場ってた
私達も居づらくなって早々に店を出た

427: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/21(木) 18:59:18.81 ID:AzaeA3fb
たった今ドロボーにあった
フードコートで水をお代わりしたくて買い物した荷物と会社の制服入り手提げを椅子に、文庫本とお好み焼きをテーブルに置いたまま水を汲みに行き戻ってきたら
知らない婆さんが本にソースを溢したうえ私のお好み焼き食べてるorz
「ちょっと!それ私の!何で食べてるのよ!」
と言うと
「隣の席と間違えた」と言いながら私の買い物袋を持って逃げようとした。
「ドロボー!!!!なんで私の買ったもんまで持ってくのよ!ドロボー!誰か警備員さん呼んで!」
袋を奪い返し腹から声を出し叫びまくった
(子供の頃ずっとコーラスやってたから腹から声を出すととんでもない声量出る)
婆さんは慌てて財布から1,000円札を取り出すと押し付けようとしたが
「要らない!ドロボー!ドロボー!ドロボー!」
と腹筋をフルに使い喚きまくった。
更に1,000円札を押し付け黙らせようとする婆さんに
「他人の私物に気付かないなんてボケてんの!?」
と目の前で食べ掛けのお好み焼きをごみ箱に捨て、怒鳴り付けた。
(食べ物をごみ箱に捨ててごめん。しかし返却口に返すってとこまで咄嗟に頭が回らなかった)
結局『席を間違えて食べただけで他意はない』『買い物袋は慌てて自分のものと間違えた』『着替えが入った袋と本には気付かなかった』
(着替えの袋を置いてある椅子に婆さんが座ったのに気付かない?お好み焼きは見えるがお好み焼きの隣に置いた本は見えない?)
という見え見えの嘘をつく婆さんを見逃し、お好み焼き代払わせて終わったが
他人の荷物が置いてある席で他人のお好み焼きを堂々と食べる神経が分からん。
フードコートで水をお代わりしたくて買い物した荷物と会社の制服入り手提げを椅子に、文庫本とお好み焼きをテーブルに置いたまま水を汲みに行き戻ってきたら
知らない婆さんが本にソースを溢したうえ私のお好み焼き食べてるorz
「ちょっと!それ私の!何で食べてるのよ!」
と言うと
「隣の席と間違えた」と言いながら私の買い物袋を持って逃げようとした。
「ドロボー!!!!なんで私の買ったもんまで持ってくのよ!ドロボー!誰か警備員さん呼んで!」
袋を奪い返し腹から声を出し叫びまくった
(子供の頃ずっとコーラスやってたから腹から声を出すととんでもない声量出る)
婆さんは慌てて財布から1,000円札を取り出すと押し付けようとしたが
「要らない!ドロボー!ドロボー!ドロボー!」
と腹筋をフルに使い喚きまくった。
更に1,000円札を押し付け黙らせようとする婆さんに
「他人の私物に気付かないなんてボケてんの!?」
と目の前で食べ掛けのお好み焼きをごみ箱に捨て、怒鳴り付けた。
(食べ物をごみ箱に捨ててごめん。しかし返却口に返すってとこまで咄嗟に頭が回らなかった)
結局『席を間違えて食べただけで他意はない』『買い物袋は慌てて自分のものと間違えた』『着替えが入った袋と本には気付かなかった』
(着替えの袋を置いてある椅子に婆さんが座ったのに気付かない?お好み焼きは見えるがお好み焼きの隣に置いた本は見えない?)
という見え見えの嘘をつく婆さんを見逃し、お好み焼き代払わせて終わったが
他人の荷物が置いてある席で他人のお好み焼きを堂々と食べる神経が分からん。

728: 名無しさん@おーぷん 20/03/10(火)18:20:05 ID:vg.gb.L3
掃除を終えて休憩するためほうじ茶を煎れた
ローテーブルに湯呑みを置いたとこでそういやコンビニの生どら焼きがあったと思い出した
おやつにしようといそいそ冷蔵庫から出して戻ってきたらわんこが散歩から帰ってきた
ただいまぁって寄ってくるわんこをローテーブルの側で出迎える私
ちぎれんばかりに振り回されるわんこの尻尾がローテーブルの湯飲みを吹っ飛ばした
飛び散るほうじ茶、呆気に取られる私、固まるわんこ
あ、あ、あ、って感じで私と湯呑みを見比べてからわんこが伏せした
なんか知らんけどなんかやってしもたみたいな上目遣いの眼差しまで送ってくる
わんこには悪いけどめちゃくちゃ可愛かったから許した
ローテーブルに湯呑みを置いたとこでそういやコンビニの生どら焼きがあったと思い出した
おやつにしようといそいそ冷蔵庫から出して戻ってきたらわんこが散歩から帰ってきた
ただいまぁって寄ってくるわんこをローテーブルの側で出迎える私
ちぎれんばかりに振り回されるわんこの尻尾がローテーブルの湯飲みを吹っ飛ばした
飛び散るほうじ茶、呆気に取られる私、固まるわんこ
あ、あ、あ、って感じで私と湯呑みを見比べてからわんこが伏せした
なんか知らんけどなんかやってしもたみたいな上目遣いの眼差しまで送ってくる
わんこには悪いけどめちゃくちゃ可愛かったから許した

83: 名無しさん@おーぷん[] 20/03/19(木)16:33:50 ID:98.ua.L1
同じサークルのAが人に避けられるって言うんだけど、他人との距離の取り方は人それぞれとはいえ、Aは日頃から距離感がおかしいんだよな
二人で飯を食いに行って4人がけのテーブル席に案内されれば自然と向かい合って座ると思うんだけど何故か隣にぎりぎりまで詰めて座ってきたり、空いてるカフェでわざわざ自分の前に会計を済ませた赤の他人の真隣の席に着く
とにかくスペースを詰めようとする。列に並ぶ時も前の人との距離感が明らかにおかしい
距離を詰める必要がないのに詰められるのはやられる側としてはとても不気味だからそれが避けられる原因なんじゃないのかと伝えても何故不気味なのかが分からない様子
この前も作業中に声をかけられて「少し待って」と言うとぴったり真後ろに立ち尽くしたまま待たれて君が気味が悪かった
二人で飯を食いに行って4人がけのテーブル席に案内されれば自然と向かい合って座ると思うんだけど何故か隣にぎりぎりまで詰めて座ってきたり、空いてるカフェでわざわざ自分の前に会計を済ませた赤の他人の真隣の席に着く
とにかくスペースを詰めようとする。列に並ぶ時も前の人との距離感が明らかにおかしい
距離を詰める必要がないのに詰められるのはやられる側としてはとても不気味だからそれが避けられる原因なんじゃないのかと伝えても何故不気味なのかが分からない様子
この前も作業中に声をかけられて「少し待って」と言うとぴったり真後ろに立ち尽くしたまま待たれて君が気味が悪かった
記事検索
最新コメント
最新記事



