おすすめ記事PICKUP
ゲーム
2025年12月12日12:18
- カテゴリ
2025年12月10日01:18
- カテゴリ

990: 名無しさん@おーぷん[] 2019/01/03(木)10:47:59 ID:T3a
オンラインゲームMMO?やってるけど、公式掲示板で粘着されててつらい
書いてる人は大体のめどは立ってて、同じチームの人。
ハラなメール?がきてキレて一瞬ブロック。ツイッターでそれを友達に見せてたのをどこからか聞きつけて、仕返しのつもり見たい
どんどん話が作られて?他の、チームのメンバーにどう思われてるか思うと辛くて仕方ない
さして仲の良い人もいないから、きっと自業自得と思われてそう
チームを抜けるべきか、ゲームをやめるべきか
考えると辛くて胃が痛い
今はチームのチャットにも書き込みをしないようにして、距離をとってる
ゲーム楽しいのに人間関係つらいのは私のコミュ力が無いからなんだろうなぁ
新年からグルグルしてる
吐き出してごめんなさい
書いてる人は大体のめどは立ってて、同じチームの人。
ハラなメール?がきてキレて一瞬ブロック。ツイッターでそれを友達に見せてたのをどこからか聞きつけて、仕返しのつもり見たい
どんどん話が作られて?他の、チームのメンバーにどう思われてるか思うと辛くて仕方ない
さして仲の良い人もいないから、きっと自業自得と思われてそう
チームを抜けるべきか、ゲームをやめるべきか
考えると辛くて胃が痛い
今はチームのチャットにも書き込みをしないようにして、距離をとってる
ゲーム楽しいのに人間関係つらいのは私のコミュ力が無いからなんだろうなぁ
新年からグルグルしてる
吐き出してごめんなさい
2025年12月07日05:57
- カテゴリ

801: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/05/30(木) 03:43:49.42 ID:4n8dJ45m
高校の時からの友達のAたちとは社会人になってからもよく遊んだ。
私は、Aに貸して一年近く返ってこない小説とゲームソフトを早く返してと何度か催促してた。
私は、Aに貸して一年近く返ってこない小説とゲームソフトを早く返してと何度か催促してた。
この前も、使うからそろそろ返してってAにメールしたら返信内容が
「何だか忘れた。題名わかれば探すが」(原文のまま)
これにカッチーン!ときた。
なめられて悔しいのと怒りのままに
「もう返さなくていい。縁を切る。さようなら」とメール。
よく遊ぶ友達2人に事情をメールして
「私の事は気にしなくていいからAと3人で遊んでね」と説明した。
2025年12月04日19:39
- カテゴリ

463: おさかなくわえた名無しさん[] 2008/08/13(水) 05:46:40 ID:+kz8xPOG
ついこの間(とはいってももう3ヶ月以上前)に友人Aに「バンド組もうぜ」と言われた。
俺もギターやってて、バンドもやりたいと思ってたから嬉しかった。
だけど実際組んでみたはいいが、俺がソイツの家に行くたびにゲームばっかしてるんだが
「練習してんの?」て聞いても「いや、してないよ」とか言ってくる
「じゃあ、そんなのしてる暇あったら練習しろよ」というと「分かったから、俺の心配はしなくていいから」と逆ギレ
組んでもう3ヶ月以上経つのに、未だに1曲もあわせられない有様w因みに弾けないのはソイツだけ
もう1人メンバー(友人B)がいるんだけど、
BとAがやけに仲良くて(毎日メッセやネトゲやったり、近くにいるときは常に一緒に行動したりするくらいの仲)
そのせいか、ソイツはAに対して何も言わない。むしろ一緒になって遊んでる
家に行くたびにゲームしてる。次行ったときもその繰り返しバンドはやる気あんのかと
Bにいたっては他にバンド掛け持ちしてんのに大丈夫なのか?といつも思う
第一、やる気ないのに組もうとかいう神経が理解できん。真面目にやりたい人に迷惑になるとか考えないんだろうか?
というより、常に友達と遊んでるときにゲームしてるのが疑問。
他にやることないのかな?とかそんなことでしか共通する会話が無いのか?とかいつも思うわ。
そんな浅い関係ならいらないとまで思ってしまう
スレチぽくてスマソバンド板あたりに書くものなんだろうけど、人間性に腹立ったのでこっちに書いた
俺もギターやってて、バンドもやりたいと思ってたから嬉しかった。
だけど実際組んでみたはいいが、俺がソイツの家に行くたびにゲームばっかしてるんだが
「練習してんの?」て聞いても「いや、してないよ」とか言ってくる
「じゃあ、そんなのしてる暇あったら練習しろよ」というと「分かったから、俺の心配はしなくていいから」と逆ギレ
組んでもう3ヶ月以上経つのに、未だに1曲もあわせられない有様w因みに弾けないのはソイツだけ
もう1人メンバー(友人B)がいるんだけど、
BとAがやけに仲良くて(毎日メッセやネトゲやったり、近くにいるときは常に一緒に行動したりするくらいの仲)
そのせいか、ソイツはAに対して何も言わない。むしろ一緒になって遊んでる
家に行くたびにゲームしてる。次行ったときもその繰り返しバンドはやる気あんのかと
Bにいたっては他にバンド掛け持ちしてんのに大丈夫なのか?といつも思う
第一、やる気ないのに組もうとかいう神経が理解できん。真面目にやりたい人に迷惑になるとか考えないんだろうか?
というより、常に友達と遊んでるときにゲームしてるのが疑問。
他にやることないのかな?とかそんなことでしか共通する会話が無いのか?とかいつも思うわ。
そんな浅い関係ならいらないとまで思ってしまう
スレチぽくてスマソバンド板あたりに書くものなんだろうけど、人間性に腹立ったのでこっちに書いた

144: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2006/12/30(土) 12:01:55 ID:et79RdD1
ネット友達のオフ忘年会に出てきた。
それに対して、友人Aがえらくしつこく絡む。
学生時代からお互い言いたいことを言い合える仲だと
思ってはいたんだけど、なんだか最近えらくしつこい。
ネット友達はネットゲーム繋がりで、みんなかなり年下。
中には自分の子供の年齢、という人もいる。
それに対して自分でも多少ためらいがあったけれど
「年下ばっかりのオフに年寄り一人参加して恥ずかしくないの?」
「みっともない。いい年してゲームなんて」
「一人で浮くんじゃない?」
とブツブツ言って来る。
大きなお世話だと思いつつ参加。すごく楽しかった。
みんな大人の態度で、一人浮きなんてこともなく過ごさせてもらった。
終わってからオフ会のことを聞かれたので「楽しかったよ」と答えたら
「若作りしていった?」
「そうまでして若い子に囲まれたいの?」
「内心みんな引いてたんじゃないの?絶対陰で笑われてるよ」
(共通の友人に対して)「この人(私)子供みたいな子たちとのオフに行ったんだってよ」
なんだか最近「言いたいことを言い合える」というより
「友達なら何言ってもいい」にシフトされてきてるような気がしてならない。
それに対して、友人Aがえらくしつこく絡む。
学生時代からお互い言いたいことを言い合える仲だと
思ってはいたんだけど、なんだか最近えらくしつこい。
ネット友達はネットゲーム繋がりで、みんなかなり年下。
中には自分の子供の年齢、という人もいる。
それに対して自分でも多少ためらいがあったけれど
「年下ばっかりのオフに年寄り一人参加して恥ずかしくないの?」
「みっともない。いい年してゲームなんて」
「一人で浮くんじゃない?」
とブツブツ言って来る。
大きなお世話だと思いつつ参加。すごく楽しかった。
みんな大人の態度で、一人浮きなんてこともなく過ごさせてもらった。
終わってからオフ会のことを聞かれたので「楽しかったよ」と答えたら
「若作りしていった?」
「そうまでして若い子に囲まれたいの?」
「内心みんな引いてたんじゃないの?絶対陰で笑われてるよ」
(共通の友人に対して)「この人(私)子供みたいな子たちとのオフに行ったんだってよ」
なんだか最近「言いたいことを言い合える」というより
「友達なら何言ってもいい」にシフトされてきてるような気がしてならない。

945: 2019/10/15(Tue) 08:54:04 ID:zUxU0kqn.net
息子の友達でゲーム絶対禁止の子がいる。
ゲームをさせない理由は
パパもママも目が悪いから、子供も目が悪くなりやすそうで心配
バドミントンだかなんだかのスポーツをやっているので目が悪くなるのが心配
だそうで、それなら我が家でもやらせるわけにはいかないと思ってママに「うちに来たら(その子だけいつも執着して)ゲームばかりになってしまうから、遊ぶならみんなで児童館とか行くようにしてもらうね」と言ったら
「うちは、(我が家)さんちでだけは好きなだけゲームしていいっていうルールにしているから大丈夫」と言われた
他の子はそこまで我が家のゲームに執着していないし、うちの子たちはサッカーに行く時間になれば終わりにするから別にいいけどモヤモヤしてる
ゲームをさせない理由は
パパもママも目が悪いから、子供も目が悪くなりやすそうで心配
バドミントンだかなんだかのスポーツをやっているので目が悪くなるのが心配
だそうで、それなら我が家でもやらせるわけにはいかないと思ってママに「うちに来たら(その子だけいつも執着して)ゲームばかりになってしまうから、遊ぶならみんなで児童館とか行くようにしてもらうね」と言ったら
「うちは、(我が家)さんちでだけは好きなだけゲームしていいっていうルールにしているから大丈夫」と言われた
他の子はそこまで我が家のゲームに執着していないし、うちの子たちはサッカーに行く時間になれば終わりにするから別にいいけどモヤモヤしてる

937: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/25(木)10:26:43 ID:jKd
半年の同棲を解消した。
正確には、貧乏な彼氏が私のマンションに転がり込んできてたんだけど出てってもらった。
まぁ付き合い始めてその時点で一年半だったから、多少は結婚も意識してたわけだけど
この人と結婚したらロクなことにならないことが分かっただけでも同棲して良かった。
彼がゲーム好きなことは知ってた。私はゲームやらないからよく分からないけど
一緒にやろうと誘われたことはない。
私のマンションに引っ越してくるとき、彼のパソコンが調子悪くて
元々古くて何度か修理もしてるとかで処分した。
今思えば同棲したがったのも私のパソコンが目当てだったんじゃないかとすら思う。
最初のうちは遠慮しながら使ってたけど、そのうち我が物顔で使うようになって
ネットでゲーム仲間と対戦とか出来るみたいで、殆ど独占するようになった。
私は友達のブログを巡回したり、趣味(読書)の情報を探したり
ショッピングぐらいしか使わないとはいえ、自分が使いたいと思った時に使えない状況がストレス。
自分のパソコン買えば?って何度か言ったけど、金が無いって言うばかりで
そっちはスマホで事足りるだろ?って言われる。
最初はそんな小さな不満からだったけど、それが積もり積もったある日のこと。
彼がゲームを始めると私は本を読んでいた。他にすることないし。
ある時、やたら舌打ちしてて(たぶんゲームが上手くいかないとか負けたとかだと思う)
それが耳障りだったから「舌打ちとかやめてね」って言ったんだ。
そしたら「いつもいつもそうやって本ばかり読んで何?私、意識高い系ですってか?」
って言われて、「だったらパソコン返してよ。私だってネットやりたいのに。
彼君が占領してるから私、本読むぐらいしかすることないじゃん」って言ったら
「うるせーよ!インテリぶりやがって!」って私が手に持ってた本を窓から放り投げた。
「本読んでるぐらいで意識高いとかインテリぶってとか、馬鹿じゃないの?
ああ、確かにそうね。本読まないあんただからそういう馬鹿な発想なのね」って言ってやった。
そして今週中には出て行ってもらうからって言った。
もう愛想が尽きた、別れますってことも。
翌日まで猫なで声で謝ってきたけど決心は変わらなかった。
だいたい、裏の公道は人通りが少ないとはいえ、もし誰かに当たって怪我でもさせたら
どうするつもりだったのか。
そういう浅薄なところも腹立たしい。
同棲せずに結婚とかしなくて良かった。
正確には、貧乏な彼氏が私のマンションに転がり込んできてたんだけど出てってもらった。
まぁ付き合い始めてその時点で一年半だったから、多少は結婚も意識してたわけだけど
この人と結婚したらロクなことにならないことが分かっただけでも同棲して良かった。
彼がゲーム好きなことは知ってた。私はゲームやらないからよく分からないけど
一緒にやろうと誘われたことはない。
私のマンションに引っ越してくるとき、彼のパソコンが調子悪くて
元々古くて何度か修理もしてるとかで処分した。
今思えば同棲したがったのも私のパソコンが目当てだったんじゃないかとすら思う。
最初のうちは遠慮しながら使ってたけど、そのうち我が物顔で使うようになって
ネットでゲーム仲間と対戦とか出来るみたいで、殆ど独占するようになった。
私は友達のブログを巡回したり、趣味(読書)の情報を探したり
ショッピングぐらいしか使わないとはいえ、自分が使いたいと思った時に使えない状況がストレス。
自分のパソコン買えば?って何度か言ったけど、金が無いって言うばかりで
そっちはスマホで事足りるだろ?って言われる。
最初はそんな小さな不満からだったけど、それが積もり積もったある日のこと。
彼がゲームを始めると私は本を読んでいた。他にすることないし。
ある時、やたら舌打ちしてて(たぶんゲームが上手くいかないとか負けたとかだと思う)
それが耳障りだったから「舌打ちとかやめてね」って言ったんだ。
そしたら「いつもいつもそうやって本ばかり読んで何?私、意識高い系ですってか?」
って言われて、「だったらパソコン返してよ。私だってネットやりたいのに。
彼君が占領してるから私、本読むぐらいしかすることないじゃん」って言ったら
「うるせーよ!インテリぶりやがって!」って私が手に持ってた本を窓から放り投げた。
「本読んでるぐらいで意識高いとかインテリぶってとか、馬鹿じゃないの?
ああ、確かにそうね。本読まないあんただからそういう馬鹿な発想なのね」って言ってやった。
そして今週中には出て行ってもらうからって言った。
もう愛想が尽きた、別れますってことも。
翌日まで猫なで声で謝ってきたけど決心は変わらなかった。
だいたい、裏の公道は人通りが少ないとはいえ、もし誰かに当たって怪我でもさせたら
どうするつもりだったのか。
そういう浅薄なところも腹立たしい。
同棲せずに結婚とかしなくて良かった。
記事検索
最新コメント
最新記事



