おすすめ記事PICKUP
イライラ
2025年12月13日06:39
- カテゴリ

647: 名無しの心子知らず 2019/12/13(金) 15:19:10 ID:kBX8r8l2.net
子供が夜中2時くらいに発熱、その日の午前中に病院に行きインフル検査受けたが陰性。発熱からまだ時間があまりたってないからかもしれませんね~ってな感じでとりあえず風邪薬もらって帰宅。
翌日も熱が下がらなかったのでワクチンは打っていたけど念の為にもう一度検査したほうがいいのかと思って別の病院に行ったら(昨日行った病院は休診日)
「お母さんがやりたいならやってもいいですけどねうちは儲かりますから(怒)幼稚園のこと心配しているなら、どうせ1週間もすれば熱は下がるんですからどちらでもいいですよ(怒)」と言われ終始イライラしている様子。
本当に必要ならすぐに検査するんだろうから、そういうことなのかと思ってやらなかったけどもう少し言い方ないのかとモヤ
翌日も熱が下がらなかったのでワクチンは打っていたけど念の為にもう一度検査したほうがいいのかと思って別の病院に行ったら(昨日行った病院は休診日)
「お母さんがやりたいならやってもいいですけどねうちは儲かりますから(怒)幼稚園のこと心配しているなら、どうせ1週間もすれば熱は下がるんですからどちらでもいいですよ(怒)」と言われ終始イライラしている様子。
本当に必要ならすぐに検査するんだろうから、そういうことなのかと思ってやらなかったけどもう少し言い方ないのかとモヤ

538: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)17:16:25 ID:1C.a3.L1
夫に「最近イライラしてることが多くて居心地が悪い、前のように戻って欲しい」と言われ、
「じゃあゴミくらい自分で捨てて。食器くらい自分で下げて。あと酔った時に軽くでも何度も叩くのをやめて。イライラが日々積もっていってこうなってる」と捲し立ててしまいました。
ヒートアップしてしまったので一度席を外し、戻ったあとに
「一方的に捲し立てて申し訳ない。仕事を頑張っているのも知っているし、同じようにきっと我慢していることがあるだろうと思って今まで言えなかった。
こちらにもこういうことは言って欲しい。責められて良い気持ちじゃなかったよね、ごめんなさい」と謝りましたが
そこから一日殆ど会話なしです。部屋にこもっています。
違う人間同士なんだからこういう意識の違いはあって当然と分かってたはずなのに良くなかったなと思う一方で、
正社員共働きでそもそも家事の比率が私に傾いているんだから、自分のことくらい自分でしてよという主張は間違っていないと思っています。
夫婦生活とはこういうものだと割り切って我慢した方がいいんでしょうか。
それとも主張については間違っていないと毅然とした態度をとった方が良いのでしょうか。
「じゃあゴミくらい自分で捨てて。食器くらい自分で下げて。あと酔った時に軽くでも何度も叩くのをやめて。イライラが日々積もっていってこうなってる」と捲し立ててしまいました。
ヒートアップしてしまったので一度席を外し、戻ったあとに
「一方的に捲し立てて申し訳ない。仕事を頑張っているのも知っているし、同じようにきっと我慢していることがあるだろうと思って今まで言えなかった。
こちらにもこういうことは言って欲しい。責められて良い気持ちじゃなかったよね、ごめんなさい」と謝りましたが
そこから一日殆ど会話なしです。部屋にこもっています。
違う人間同士なんだからこういう意識の違いはあって当然と分かってたはずなのに良くなかったなと思う一方で、
正社員共働きでそもそも家事の比率が私に傾いているんだから、自分のことくらい自分でしてよという主張は間違っていないと思っています。
夫婦生活とはこういうものだと割り切って我慢した方がいいんでしょうか。
それとも主張については間違っていないと毅然とした態度をとった方が良いのでしょうか。
2025年12月12日12:18
- カテゴリ

50: 名無しさん@おーぷん 20/07/21(火)09:35:23 ID:aw.cf.L1
同僚に、見栄っ張り扱いされるんだけど
・服をデパートや、セレクトショップで買う
(しまむらでいいじゃん)
・総菜でなく材料を買って料理をする
(イオンの半額総菜でいいじゃん)
・デパートの半額総菜を買う(イオンの半額ryでいいじゃん)
だそうなんだけど、彼女の生活習慣を見る限り
我が家はアルコールは飲まないし、タバコも吸わないのでトントンだと思う。
いくらイオンの半額でそろえても、家族が3,4人いたら
コスト的には手料理とあんまり変わらないんじゃないの?
そうでもないか?
子が大きくなったら状況も変わるだろうけど
うちの子は、虫大好き男児(未就学)だから
休日は山、川、たまに海、時々イオンで、ゲーム買ったり、漫画買ったり
アイドルグループのDVDを買ったりしてるあなたのおうちよりは
娯楽の面ではお金使ってないと思うの
どうしてそんなにお金使うの?って聞かれて
着心地のいい服が好きだから、おいしいものが食べたいからって
言いづらいな。
相手をバカにしてることになるし。
・服をデパートや、セレクトショップで買う
(しまむらでいいじゃん)
・総菜でなく材料を買って料理をする
(イオンの半額総菜でいいじゃん)
・デパートの半額総菜を買う(イオンの半額ryでいいじゃん)
だそうなんだけど、彼女の生活習慣を見る限り
我が家はアルコールは飲まないし、タバコも吸わないのでトントンだと思う。
いくらイオンの半額でそろえても、家族が3,4人いたら
コスト的には手料理とあんまり変わらないんじゃないの?
そうでもないか?
子が大きくなったら状況も変わるだろうけど
うちの子は、虫大好き男児(未就学)だから
休日は山、川、たまに海、時々イオンで、ゲーム買ったり、漫画買ったり
アイドルグループのDVDを買ったりしてるあなたのおうちよりは
娯楽の面ではお金使ってないと思うの
どうしてそんなにお金使うの?って聞かれて
着心地のいい服が好きだから、おいしいものが食べたいからって
言いづらいな。
相手をバカにしてることになるし。
2025年12月10日03:18
- カテゴリ

619: 恋人は名無しさん[sage] 2014/09/04(木) 22:31:23.60 ID:aXYDfTY+0
お祭り行くか否かの話で、私は彼氏と行きたいと伝えたら、
彼氏は別に年に一回だから行っておこうかな~どうしようかな~な反応。
ウダウダ言ってきてイラッとしたから、「一人で行っておいで」と言ったら
ウダウダ言ってきてイラッとしたから、「一人で行っておいで」と言ったら
「一人で行く気はない」
なんだかんだで行くことになって、
なんだかんだで行くことになって、
いざ行ったら混んでて歩きづらいみたいで、「歩幅が小さくなるからイライラする」
私の好きなフライドポテトを一緒に食べながらお祭り見て回って、
私の好きなフライドポテトを一緒に食べながらお祭り見て回って、
「なにか食べたいものある?」と聞いたら「たこやきかからあげが食べたい」
たくさんのたこやきやからあげの屋台を見付ける度に私が
たくさんのたこやきやからあげの屋台を見付ける度に私が
「たこやき(からあげ)あるよ?買わないの?」と聞いたら「うーん」
しまいには「わざわざお祭りで食べるものじゃない」
結局凄い混んでて進めなくなって不機嫌になったのか、
しまいには「わざわざお祭りで食べるものじゃない」
結局凄い混んでて進めなくなって不機嫌になったのか、
「ポテトしか食べてない」「祭りに来た意味がない」「来なければ良かった」と言われた。
これ以外にも本当にデリカシーや思いやり気遣いのできない男。
これ以外にも本当にデリカシーや思いやり気遣いのできない男。
もう無理です。

122: 名無しの心子知らず 2018/09/13(木) 00:12:03.92 ID:gWsIRayC.net
今夜、義母が息子に会いたいと来ていたんだけど
来訪時に授乳クッションで寝てる覗き込んで通常トーンで話しかけて起こす、
ウトウトしながら寝グズり縦抱きであやす(縦じゃ寝ないって言ってるのに)、
寝付けず目を開けるすぐに立っちさせたり話しかけて起こす等、もうひたすら子を寝かせられなくてイライラした
私が代わってほぼ寝付いたって瞬間に、覗き込んでくるから気配で起きるし
しかも日が変わる少し前までいた。旦那は飲み会で23時過ぎにやっと帰ってきたと思ったら義母を帰してすぐねやがった
ほんと疲れたしイライラしたしで眠れない
来訪時に授乳クッションで寝てる覗き込んで通常トーンで話しかけて起こす、
ウトウトしながら寝グズり縦抱きであやす(縦じゃ寝ないって言ってるのに)、
寝付けず目を開けるすぐに立っちさせたり話しかけて起こす等、もうひたすら子を寝かせられなくてイライラした
私が代わってほぼ寝付いたって瞬間に、覗き込んでくるから気配で起きるし
しかも日が変わる少し前までいた。旦那は飲み会で23時過ぎにやっと帰ってきたと思ったら義母を帰してすぐねやがった
ほんと疲れたしイライラしたしで眠れない
記事検索
最新コメント
最新記事




