キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

イライラ

彼からLINEが三時間も返ってこないから色々心配になる。鬱陶しがられるかと思われるのが嫌だから普通に接するけど、内心すごくイライラしてる

computer_message_app
435: 恋人は名無しさん 2015/10/15(木) 21:24:14.24 ID:pDbGgcAtO.net
ログインもしてないしラインも三時間も返ってこない。色々心配になる
これで遅くなった訳を教えてくれたらまだいいけど返事が来ただけでよかった的なながれだもんな
がつんと今日は夕方何してたの?と聞きたい

子供の発熱でインフルを疑って病院に行ったら「お母さんがやりたいならやってもいいですけどねうちは儲かりますから」とイライラしながら言われた。もう少し言い方ないのか

doctor2_03_angry
647: 名無しの心子知らず 2019/12/13(金) 15:19:10 ID:kBX8r8l2.net
子供が夜中2時くらいに発熱、その日の午前中に病院に行きインフル検査受けたが陰性。発熱からまだ時間があまりたってないからかもしれませんね~ってな感じでとりあえず風邪薬もらって帰宅。
翌日も熱が下がらなかったのでワクチンは打っていたけど念の為にもう一度検査したほうがいいのかと思って別の病院に行ったら(昨日行った病院は休診日)
「お母さんがやりたいならやってもいいですけどねうちは儲かりますから(怒)幼稚園のこと心配しているなら、どうせ1週間もすれば熱は下がるんですからどちらでもいいですよ(怒)」と言われ終始イライラしている様子。
本当に必要ならすぐに検査するんだろうから、そういうことなのかと思ってやらなかったけどもう少し言い方ないのかとモヤ

彼は眠くなると会話や返答が常に半ギレ状態になり、あからさまに不機嫌になる。子供ならまだしも、アラサー男がやってるとただただイライラする

sleep_futene_man
515: 恋人は名無しさん 2015/10/18(日) 11:49:10.46 ID:IdVbeJ6a0.net
眠くなるとあからさまに不機嫌になること
百歩譲って赤ん坊や小学生なら分かるし可愛いと思うかもしれないけど、アラサー男がやってるとただただイライラする
直前まで楽しくしてたのに、眠くなると途端に会話とか返答が常に半ギレ
こっちは意味がわからないし、眠くても大抵の大人は我慢すると思ってる私がおかしいのか

夫に私がイライラしてると指摘されたので「じゃあゴミくらい自分で捨てて。食器くらい自分で下げて。」とイライラの原因をまくし立てたら…

couple_niramu_man_woman
538: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)17:16:25 ID:1C.a3.L1
夫に「最近イライラしてることが多くて居心地が悪い、前のように戻って欲しい」と言われ、
「じゃあゴミくらい自分で捨てて。食器くらい自分で下げて。あと酔った時に軽くでも何度も叩くのをやめて。イライラが日々積もっていってこうなってる」と捲し立ててしまいました。
ヒートアップしてしまったので一度席を外し、戻ったあとに
「一方的に捲し立てて申し訳ない。仕事を頑張っているのも知っているし、同じようにきっと我慢していることがあるだろうと思って今まで言えなかった。
こちらにもこういうことは言って欲しい。責められて良い気持ちじゃなかったよね、ごめんなさい」と謝りましたが
そこから一日殆ど会話なしです。部屋にこもっています。
違う人間同士なんだからこういう意識の違いはあって当然と分かってたはずなのに良くなかったなと思う一方で、
正社員共働きでそもそも家事の比率が私に傾いているんだから、自分のことくらい自分でしてよという主張は間違っていないと思っています。
夫婦生活とはこういうものだと割り切って我慢した方がいいんでしょうか。
それとも主張については間違っていないと毅然とした態度をとった方が良いのでしょうか。

私からのLINEには返信しないくせに、ネトゲ上で絡んできてる女の子にはきっちり返答してる彼。ゲームと返信云々は比べるべきじゃないと思ってるけど、やっぱりイライラする

smartphone_neru_man
491: 恋人は名無しさん 2015/10/17(土) 09:58:13.45 ID:Cl8SbcEW0.net
LINEの返信がないのに(数日間未読スルー)、ネットゲーム上で絡んできてる女の子に対してはきっちり返答しているところ。
仕事忙しそうだから返信ないのは仕方ない、ゲームしてること自体は気軽な気分転換だし返信云々と比べるべきではない、と思ってた。
でも私以外の人とは普通にコミュニケーション取ってるじゃんと思ったらすごいイライラしてきた。

服をデパートやセレクトショップで買う事、総菜でなく材料を買って料理する事を同僚に見栄っ張り扱いされてイライラ

pose_shitauchi_woman - コピー (2) - コピー
50: 名無しさん@おーぷん 20/07/21(火)09:35:23 ID:aw.cf.L1
同僚に、見栄っ張り扱いされるんだけど
・服をデパートや、セレクトショップで買う
(しまむらでいいじゃん)
・総菜でなく材料を買って料理をする
(イオンの半額総菜でいいじゃん)
・デパートの半額総菜を買う(イオンの半額ryでいいじゃん)
だそうなんだけど、彼女の生活習慣を見る限り
我が家はアルコールは飲まないし、タバコも吸わないのでトントンだと思う。
いくらイオンの半額でそろえても、家族が3,4人いたら
コスト的には手料理とあんまり変わらないんじゃないの?
そうでもないか?
子が大きくなったら状況も変わるだろうけど
うちの子は、虫大好き男児(未就学)だから
休日は山、川、たまに海、時々イオンで、ゲーム買ったり、漫画買ったり
アイドルグループのDVDを買ったりしてるあなたのおうちよりは
娯楽の面ではお金使ってないと思うの
どうしてそんなにお金使うの?って聞かれて
着心地のいい服が好きだから、おいしいものが食べたいからって
言いづらいな。
相手をバカにしてることになるし。

実家暮らしの彼女は、親が寝るまで電話ができない。電話しようねと言われてずっと待ってたのに、夜中になっても親が寝ないので結局ムリになったり…イライラする

pose_necchuu_smartphone_man
301: 恋人は名無しさん[sage] 2014/02/11(火) 18:47:48.75 ID:wlsxBoS50
彼女が実家暮らしなので親が寝るまで電話できない。

今日電話しようねって言われて、ずっと待ってたのに1:00とかになって親が寝る気配ない^^; 眠いから寝るね
とか言われてちょっとイラっとしてしまいました。

親が寝ないと電話できないと言われてるので、親が寝ない状況も考慮しなきゃいけないのは分かってるのに、電話できる気で待ってる自分が悪いのかな

最初は行き渋ってた彼氏とお祭りへ。でも実際行くとすごい混み具合でイライラしっぱなし、食べたいって言ってた料理の屋台を見ても「お祭りで食べるものじゃない」でずっと

pose_ayashii_woman
619: 恋人は名無しさん[sage] 2014/09/04(木) 22:31:23.60 ID:aXYDfTY+0
お祭り行くか否かの話で、私は彼氏と行きたいと伝えたら、
彼氏は別に年に一回だから行っておこうかな~どうしようかな~な反応。
ウダウダ言ってきてイラッとしたから、「一人で行っておいで」と言ったら
「一人で行く気はない」
なんだかんだで行くことになって、
いざ行ったら混んでて歩きづらいみたいで、「歩幅が小さくなるからイライラする」
私の好きなフライドポテトを一緒に食べながらお祭り見て回って、
「なにか食べたいものある?」と聞いたら「たこやきかからあげが食べたい」
たくさんのたこやきやからあげの屋台を見付ける度に私が
「たこやき(からあげ)あるよ?買わないの?」と聞いたら「うーん」
しまいには「わざわざお祭りで食べるものじゃない」
結局凄い混んでて進めなくなって不機嫌になったのか、
「ポテトしか食べてない」「祭りに来た意味がない」「来なければ良かった」と言われた。
これ以外にも本当にデリカシーや思いやり気遣いのできない男。
もう無理です。

今度の休みに〇〇(少し遠方)に行きたいって言うと彼は「だから俺に車出せって?」と嫌な言い方をする。行きたくないならはっきりそう言えばいいのに、ムカつく

pose_syanikamaeru_man
623: 恋人は名無しさん 2015/10/21(水) 15:58:10.05 ID:788rrJ6M0.net
いつも車移動の彼
今度の休みに〇〇(少し遠方)に行きたいって言うと「だから俺に車出せって?」って言ってくる
私はバスでも電車でもいいしそれぞれの楽しみ方があるって思ってるのに
そう言うと俺バスも電車も新幹線も嫌いだからやだって
毎回これで行きたくないならはっきりそう言えばいいのにむかつく
運転してもらう側だから無理に押すこともできないしむかつく

義母が息子に会いたいと来ていたが、せっかく寝てるところを話しかけて起こしたり、とにかく子を寝かせられなくてイライラ。しかも日付が変わる少し前までいたし…

akachan_cry
122: 名無しの心子知らず 2018/09/13(木) 00:12:03.92 ID:gWsIRayC.net
今夜、義母が息子に会いたいと来ていたんだけど

来訪時に授乳クッションで寝てる覗き込んで通常トーンで話しかけて起こす、
ウトウトしながら寝グズり縦抱きであやす(縦じゃ寝ないって言ってるのに)、
寝付けず目を開けるすぐに立っちさせたり話しかけて起こす等、もうひたすら子を寝かせられなくてイライラした
私が代わってほぼ寝付いたって瞬間に、覗き込んでくるから気配で起きるし
しかも日が変わる少し前までいた。旦那は飲み会で23時過ぎにやっと帰ってきたと思ったら義母を帰してすぐねやがった

ほんと疲れたしイライラしたしで眠れない

記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク