キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

アニメ

女にオタク差別されてると主張してる男子が神経分からん。女同士で映画の話をしていたら「でもそこで俺が『僕アニメ!』って言ったら引くんだろ?」と割りこむ

kimadui_women
578: 名無しさん@おーぷん 20/07/22(水)08:53:50 ID:vD.ii.L3
ゼミに「女はオタクを差別している。オタク差別と男性差別を許さない」と主張する人がいるんだけど
その人が言う「差別」の定義が理解できない。
たとえば
女同士で「彼氏と映画をレンタルして観ようっていうことになって、選んでたら予想以上に好み合わなかった」
「あるあるー」
「彼氏はアクション推しで私はホラー推しで~」
という話題で盛り上がっていると、その男子が来て
「でもそこで俺が『僕アニメ!』って言ったら引くんだろ?」と割りこむ。
皆ポカーン。
いやそりゃカルの会話に「僕アニメ!」なんて入ってくる知らない人、誰でも引くでしょ。
というか今私達の会話に入ってきたのも引くんだけど?
と思いつつ、ヘタに刺激したくないからみんな聞こえないふりでスルーするか、もしくはパっと解散する。
その態度が彼には「差別だ!」らしいんだけど、いや他にどうしろと。
会話に混ぜてやればいいの?ヤダよ。
「でもそこで俺が『僕アニメ!』って言ったら引くんだろ?」に「そんなことないよ~」ってチヤホヤしてやればいいの?ヤダよ。
そもそも親しくない男子と話しても楽しくないし、楽しい会話をブチ壊す人となんか誰も話したくないんだよ。
それは差別じゃなくて「付きあう相手を選択」してるだけなんだよわかれよ。
それからキミが楽しくない男子であることとオタクは全然関係ないから。
なぜなら現に私がオタクだから。オタクだけど仲間外れにされてないし差別もされてないからね。
話しかけられたくないからキミには言わないけど。

アニメ好きな彼氏。今までテレビを持っていなかったらしく、一緒に暮らしてから私のテレビでアニメを録画するようになり、HDD容量いっぱいで何も録画できない状況に…

kaden_tv_wide
28: 恋人は名無しさん 2015/09/28(月) 01:43:21.61 ID:oSazwd7K0.net
アニメ好きな相手。
今までテレビを持っていなかったらしく、一緒に暮らしてから私のテレビでアニメを録画するようになり、録画用HDDはアニメばかり。
最初は喜んでたのでまぁいいかと思ってたが、
一回も見ないアニメも保存してるので、HDD容量がいっぱいで録画出来ない状況に。
なので、一回見終わった番組やアニメを削除をしたところ、なんでアニメ消すの?意味がわかんない。と怒られた。
確かに消したのはデリカシー無かったなと反省し、今回はブルーレイでダビングをしとくよ!と言ってダビングしてあげたところ
そんなにダビングしてまた見る予定あるの?とかは別にしなくてもいいのに。
と言われた。

あなたの好きなものなんてわかんないですよ!

【黒歴史】客先との打ち合わせ中にあるアニメのOPを歌ってしまった。ふと何故か頭の中でそのアニメのOPが流れてしまい、つい口ずさんでしまったんだ…。

赤面男性

556: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/03(日) 02:53:43 ID:WqbtAtkb
俺の黒歴史は、ついこの間の事・・・
客先との打ち合わせ中にあるアニメのOPを歌ってしまった事。

授業中に先生の質問に誰も答えられず、答えがわかる私が発言すると「私の声を聞いて~だってwww」と、アニメ声だと言われる私をバカにして友達が笑った

hyoujou_shinda_me_woman
819: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/03(月) 21:52:37.52 ID:yPhQk9HQ
中学の頃の話
私が自意識過剰なだけかな?と思うような嫌がらせをしてくる友達がいた

例えばその子が自分のお菓子を分ける時、
私と一番近いのに、私の目の前を通り過ぎて遠くの友達から分け始めたり
声をかけても(私の声が小さいわけではない)無視を決め込んだり
テスト前に教室に残って勉強している途中、私が席を立った後、
戻ったら私の参考書が廊下に置いてあり、ドアに鍵がかかっていて教室から締め出されていたり
抗議したら「冗談じゃん、なんならトイレで勉強すればいい」と、
やっぱり鍵を開けてくれなかったり
決定的だったのは、
授業中に先生の質問に誰も答えず、答えられる私が思わず発言した時
発言の直後に、友達に「私の声を聞いて~だってwww」と笑われた

私の声はよく他の友達にアニメ声と言われて、
たまに「可愛い~」と褒められたりした(社交辞令だと分かっている)
たぶん、それで「調子に乗んな」という感じだったんだと思う
ちなみにその子が他の人と私語をしていた、とかは無い。
教室の中がとても静かだったから
最後に私嫌われているんだな、と思ってFOしたら、
向こうが積極的に擦り寄ってきたのが気持ち悪かった

「CLANNAD」ってギャルゲーをプレゼンしてるのを見てアニメ版があったから見てみたんだけど、日本のアニメってすげぇと思った

なるほど
65: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/01(日) 05:13:45 ID:A/3XP7AN.net
先週、テレ東のゲームの番組で「CLANNAD」ってギャルゲーをプレゼンしてるのを見て面白かったから、ゲームやるのは時間と体力的にちょっとしんどいから、入ってるUSENの見放題でアニメ版あったから先週末から見続けてた。
35なんだけどそんなにアニメに触れてこなくて、アニメ見慣れてないから35で高校生主人公のアニメ見るのはなんかなぁと最初抵抗あったんだけど、普通に面白くて仕事の空き時間とか家帰ってから見てたら先週半ばに最初のシリーズ見終わった。
で、次のシリーズ見出してさっき全部見終えたんだけど、途中声出して泣いてしまった。結婚して子供居て、嫁さん2人目の子供産むために実家のほうに子供連れていって帰ってていないんだけど、なんか自分と子供のこととか親のこととか色々重ねてしまった。
なんというか日本のアニメってすげぇと思った。同時に去年あった京都アニメーションの放火事件でなんでそんなに支援集まるんだろうと思ってたけど、そりゃこんなもん作るんだこら支援もくるわと。
産まれて初めてアニメで声出して泣くほどの衝撃受けたわ。

彼「俺の一番好きな漫画とアニメ」ジョジョの単行本と、初代ガンダムのビデオを渡された。私「そういうのついていけないわ」彼「あんなに貢いだのに…」

kirakira_man
541: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/02(火) 14:14:58.29 ID:oWg94GrR.net
昔付き合ってた人が自分の好きな物を好きになって欲しがりだった
誰にでもそういう気持ちはあると思うけど、酷かった
俺の一番好きな漫画って言ってジョジョの単行本、一番好きなアニメって初代のガンダムのビデオを渡された
付き合って初めて渡されるのがそれ?てがっかりした
同級生とかは彼氏からヴィトンの小物やらなんやら貰ってるのに(そういうのはメディアに踊らされてるから嫌いなんだと)

食べ物も自分の好きな物を推して来るんだけど、連れていかれたのがラーメン屋でメニューすら選ばせてもらえなかった
私は男の人が好むような食べ物に縁がなくて、脂っこすぎてお腹壊した

そういうのついてけないわ、て会う事を拒否しだしたら物凄い泣かれた
周りの人にあんなに貢いだのにみたく言い回ってたけどジョジョの単行本とラーメンが?て今でも腹立つわ

ちな、そいつ社長の一人息子でめっちゃお金持ってた

【ブチギレ】アニオタの彼が「匿名サイトで推しをバカにされた!お前も見て感想を言え!」とキレながら無理やりアニメを見せてきた。「よく分からない」と率直な感想を

pose_koshi_nukeru_kowai_woman
832: 1[sage] 2011/05/20(金) 18:01:33.84 ID:nQejWJo+O
私の彼氏はアニメオタク。
部屋にアニメのDVDやフィギュアが沢山あった。
私は漫画は読むがアニメは苦手(目がちかちかするから)。

でも「個人の趣味だから」と思っていた。
無理矢理押し付けられる事も無かったし。

しかし数週間前、興した様子の彼氏にいきなり呼び出された。
驚いて彼の部屋に行ってみると
怒り狂った彼氏が部屋であぐらをかいていた。

「どうしたの!?」
「俺の(女の子の名前)を馬鹿にされた!」
「は?」
「2ちゃんで馬鹿にされた!!」

そう言って地団駄を踏む彼氏。
最初は「浮気か?」と思った。
でも、よくよく話を聞いてみると

最近始まった彼氏びいきの女の子がいるアニメが
2ちゃんでぼろくそに叩かれて激高したらしい。

正直あきれたが
私の趣味も特殊で批判されることが多々ある。

そこで
「自分の好きなものを否定されたらムカつくよね」
と思って、彼氏を慰めていた。

そしたら何か変なスイッチが入ってしまったらしい。


【神経わからん】彼氏と登山に行ったらその帰りにフラれた。私はゲームとかアニメが好きなインドア派。反対に彼氏はジョギングしたりジムに行ったりするアクティブな奴

hyoujou_shinda_me_woman

760: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/11/20(火)19:32:47 ID:F84
彼氏と登山に行ったらその帰りにフラれた。
私はゲームとかアニメが好きなインドア派。反対に彼氏はジョギングしたりジムに行ったりするアクティブな奴だった。
私と登山に行きたかったみたいで今まで何度も誘われたけどずっと断ってた。
お互いに住んでる所が遠くて、特に私は田舎の方だったんで行くのも帰るのも大変。あと単純に山の良さが分からないし面倒だったから。
でも彼氏の誕生日に欲しいものを聞いたら
「1度でいいから一緒に山を登ってくれ!」
と頼まれて、ちょうど学校が休みの日もあることだしって承諾。
で、弁当とか持って登って降りてきてさようならって時に「冷めたから別れたい」と言われた。
理由を聞いたんだけどまず始めに
「思っていたのと違った」と、
「そんな大荷物で来るとは思わなかった。」
「コミュ障って言ってたのにすれ違う人に普通に挨拶してた。」
とかなんとか冷めた理由なのかよく分からないことを言われたんだけど最後に
「俺が一生懸命登ってるのに涼しい顔して登ってた。たまに見下すように振り返ってくる意地の悪さに冷めた。」と言って終わり。
大荷物って言っても学校行くのにいつも使ってるリュック1つだし、すれ違い様に挨拶されて無言の彼氏の方に驚きだし、たまに振り返るのは置いていかないようにだし、
説明しようかと思ったけど面倒だったからそのまま別れた。友人に色々聞かれたりしたけど今のところ特に問題も起こってない。
1つだけ、いつも何かしら運動してるように見えたのに登山でゼーハーしてたのが不思議だったけど、思い出したことがあった。
確か去年の冬、スキーに行ったら彼氏が
「山頂からでも余裕」
って言ってた割に実際に山頂から滑ろうしたら遅いし転んでばっかりだった、ということがあったから、もしかしたら見栄っぱりだったのかなって。その時も
「(私が)こんなにスキーができると思ってなかった」って言われた気がする。
別に(元)彼氏のことを憎んだり嫌ったりっていうのはないけど、思ったようにいかないからって自分以外に原因があるような言い方は理解できないわ。

【衝撃】周囲の人によく挨拶するがアニメ声(自称地声)で挨拶するのでぶりっ子の「ブリ子」とあだ名をつけられてた女性が実は堅実なサバサバ系ですごく驚いた

aisatsu_arigatou
503: 名無しさん@おーぷん 平成29年 03/08(水)10:31:26 ID:pGr
ぶりっ子と言われてた女性が色々とサバサバだったときは衝撃がすごかった
そもそもなんでぶりっ子と言われだしたかというと、通勤に使うバスで降りるときに必ず笑顔で「ありがとうございました」と発言するとか
荷物を配達に来てくれた人に「お疲れ様ですいつもありがとうございます」と言いながら頭をペコリと下げるとか
それに本人のアニメ声(地声)か合わさってぶりっ子と陰口叩かれてたみたい

【考察】昔のアニメのキャラ、特に可愛い女の子はみんなX脚。骨盤歪みすぎてて生理きつそう

body_ashi3_xkyaku
946: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/26(月)03:31:01 ID:Prv
昔のアニメキャラってX脚だね
今はまっすぐで偶にO脚っぽいのがいる感じかな

記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク