
838: 可愛い奥様[] 2019/08/26(月) 12:03:06.99 ID:c5RLch1T0.net
今回帰省はしたけど台風のせいで
山奥の義実家墓参りが出来なかった
昨夜義実家から墓参りの為にもう一度来いと電話があった
もちろん行きません
義実家まで片道8時間
義実家から山奥まで更に片道2時間
山奥の崖に建っている
どうやってあそこに墓石運んだのか不思議
山奥の義実家墓参りが出来なかった
昨夜義実家から墓参りの為にもう一度来いと電話があった
もちろん行きません
義実家まで片道8時間
義実家から山奥まで更に片道2時間
山奥の崖に建っている
どうやってあそこに墓石運んだのか不思議
読んでみてほしい厳選記事
840: 可愛い奥様[sage] 2019/08/26(月) 13:01:54.35 ID:QlJL/BE00.net
お墓が遠いの困るね
うちは義実家の墓が義祖父母の出身地にあって、すでに親戚も知り合いもほぼいないのに義両親はそこに入るつもりらしい
入るのは良いけどお墓参りムリです
うちは義実家の墓が義祖父母の出身地にあって、すでに親戚も知り合いもほぼいないのに義両親はそこに入るつもりらしい
入るのは良いけどお墓参りムリです
844: 838[] 2019/08/26(月) 15:12:59.60 ID:c5RLch1T0.net
>>840
うちもそんな感じです
私達に子供が産まれたとき
「これで墓守りが出来た!」と
勝手に喜んでいましたが
私達でも行くのが大変な所
子供が行くわけないです
846: 可愛い奥様[sage] 2019/08/26(月) 17:29:06.37 ID:cv6fUyqa0.net
>>840
同じ
うちは関西に住んでるのに墓は九州
舅が氏んだ時にも普通にその墓に入れてた
このまま九州でいいわけないのに姑はもちろん長男である旦那も動く気なしだわ
とりあえず、万が一私が今氏んでもあの墓にだけは入れないでねと旦那と娘には言ってる
847: 可愛い奥様[] 2019/08/26(月) 17:39:16.63 ID:c5RLch1T0.net
最近墓じまいと仏壇じまいは大繁盛らしいけどね
うちも数年後にはやりたい
お墓遠すぎて辛いし、面倒見切れない
うちも数年後にはやりたい
お墓遠すぎて辛いし、面倒見切れない
848: 可愛い奥様[] 2019/08/26(月) 17:48:10.83 ID:yNnllV+X0.net
姑の実家の方のお墓が、うちから車で2時間はかかる広島市西部にあります
昨年は8月に広島市に行く用事があったので
夫婦でついでに行きました
今年はまだ行っていないが、お彼岸に一緒に行こうと
義親に言われないかずっと冷や冷やしています
どうせ、車を出せ(高速代もガソリンも一切出さない)と
いうことです
昨年は8月に広島市に行く用事があったので
夫婦でついでに行きました
今年はまだ行っていないが、お彼岸に一緒に行こうと
義親に言われないかずっと冷や冷やしています
どうせ、車を出せ(高速代もガソリンも一切出さない)と
いうことです
849: 可愛い奥様[sage] 2019/08/26(月) 19:28:17.39 ID:yQVv5nhA0.net
実母は散骨か樹木葬を希望してる
もうお墓も見てくれなくていいからって
自分もそうしたい
お墓も廃れていくね
それでいいと思うわ
もうお墓も見てくれなくていいからって
自分もそうしたい
お墓も廃れていくね
それでいいと思うわ
おすすめ人気記事

