pose_yareyare_woman
393: 名無しさん 2014/05/18(日) 09:48:12.68 0
うちの義兄嫁、薄味、野菜中心、健康志向!
おやつは手作り!無添加!
っていつも自慢げに話してて、顔本とかにも料理やらおやつやらのせまくってたけどうちの子が遊びにいってDSで写真撮りっこした背景にめっちゃがっつり系の料理作ってるのが写ってたよw
唐揚げ山盛り、本当山盛りwww
昼ごはんなのに?母子2人なのに?!
あんなに憎んでたでっかい業務用マヨネーズもチラ写りw
持たせたおやつ、無添加気を使って人参プリン作って渡したのに、プリンの残骸の横にカールとお徳用チョコバー30本入りの残骸ハッピーセットのオマケもゴロゴロw
どーりで甥っ子まん丸なわけだと納得。
昼ごはん前に迎えにいったときは唐揚げもマヨもスナックも見当たらなかったけど、家で写真見て笑ってしまった。
ま、、唐揚げは夕飯分もあったのかもしれないけど、それでも多すぎw
油きりパンに富士山みたいに積み上げてんだもん

旦那にも誰にも話さず、どんな見栄であんな健康志向発言してるんだかニヨニヨヲチってるw
参考になることいっぱい教えてくれてたのに、カタログトークだったのね~

395: 名無しさん 2014/05/18(日) 10:12:06.40 0
そういう人いるよね~
何がそうさせてるんだろう。

396: 名無しさん 2014/05/18(日) 11:03:51.78 0
>>393

甥っ子って何歳なんだろ?
未就園児なら外で話す場も語彙力もあまりないだろうけど、幼稚園、小学校に
行くようになれば、子どもが外でいろいろ暴露しちゃうと思うよ。
結果、顔本お友達のママ友なんかは
>>393
と同じくニラヲチするようになるんだろうねw

学校も、家庭訪問や面談なんかでエラソーなこと言ってても、食育の時間に子どもが
何かに書いたり発言したりした無いよヴて先生にバレる可能性もあるね。

401: 名無しさん 2014/05/18(日) 16:16:41.75 0
>>396

甥っ子は6歳
そうだよね、普通に考えたら喋っちゃってると思う
改めてそういう目線で顔本についてるママ友コメを見るとわかってて書いてそうな人が一部いるわ
そして先日の私の人参プリンがUPされてたorz
私ちゃんからって書いてあるからサムラゴーチスペシャルじゃないけど、自家製至上教仲間だと思われたくないなぁ。カール大好き
415: 名無しさん 2014/05/19(月) 00:20:02.78 0
>>393

うちの義兄嫁も、食事は一汁三菜!ってもの凄く威張って講釈垂れてたけど、
私とコトメに「料理の参考にすれば?」と見せてくれた携帯画像に驚いた。
たしかに白いご飯と汁物の他に、おかずが3品あるんだけど、
「トンカツ、ポテサラ、豚生姜焼き」(洋食の日)
「唐揚げ、揚げ春巻き、焼きそば」(中華の日)
みたいに、メインになりそうな揚げ物や、炭水化物系のこってりしたおかずが
大皿にどんどんどーん!
2週間分見せてもらったけど、野菜料理や酢の物は殆ど無く、魚料理に至っては
一度も出ていないので、どうりで胃腸の弱い義兄はどんどん痩せて、義兄子が
肥満体型な訳だ、と納得した。
コトメが感想を聞かれて困り、「ええっと...野菜は?」っておそるおそる
聞いてたけど、ムッとしたみたいで
「具沢山味噌汁だし、マカロニサラダにもキュウリと人参が入ってるでしょ?」
「野菜サラダよりも温野菜の方が効率よく食べられるって知ってる?」
「野菜嫌いの子供にこっそり食べさせるために苦労してるのよ!」
と苦しい言い訳。
義兄子はトメの作った筑前煮や酢の物を美味しそうに食べているので、
野菜嫌いって事は無いと思うけどな。

425: 名無しさん 2014/05/19(月) 09:22:43.75 0
>>415

うちの義兄嫁も同じだw
しかも、揚げ物は外注。
本人は老舗デパート勤務で「話題のデパ地下デリフードだから(ドヤ」
たまに、ならいいけど1週間の間に5日はデパ地下デリフードwの揚げ物が並ぶらしい。
お陰で義兄さんはそろそろ3ケタ体重になりそうで、生命的な危機感を感じているのか
から揚げスキーな弟(自分の旦那)に悲壮感漂う夕飯お相伴お誘いメールが届くw

417: 名無しさん 2014/05/19(月) 04:15:22.84 0
>>415

肉料理を大皿にどーーんって、うちの義弟嫁か!
皮むきや下茹でが大嫌いで、
もやし、キャベツ、レタス、キュウリを
ちょこんと添えてあればOKと思ってる
かろうじてブロッコリーとミニトマトは時々出てくるけど、
絶対的に緑黄色野菜が足りない
果物も結婚してからこのかた、一度も買ったことがないらしい...

顔本に乗せてる写メはとてもカラフルだけどね
足りないカラーはスタンプで足してるのが丸わかりw

義弟、義弟子の肌が妙に赤黒い

416: 名無しさん 2014/05/19(月) 03:43:06.69 0
>>415

それで揚げ物が外注だったらどうしようw

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?95【義弟嫁】

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年07月24日 18:57 ID:kichimama