
34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/06/07(日) 10:24:48 ID:1UV6Gbssr.net
会社帰りによく買い物を頼まれるんだが
それ自体には何も文句ない
けど7月からレジ袋が有料になるから
嫁が勿体無いからエコバッグ持ち歩けと
アホか氏ねかと毎日会社の行き来に持って
いかすのかと、たかだか10円以下のために
そういうと喧嘩になるんだろうな
なんとしても持って行きたくない
それ自体には何も文句ない
けど7月からレジ袋が有料になるから
嫁が勿体無いからエコバッグ持ち歩けと
アホか氏ねかと毎日会社の行き来に持って
いかすのかと、たかだか10円以下のために
そういうと喧嘩になるんだろうな
なんとしても持って行きたくない
読んでみてほしい厳選記事
35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/06/07(日) 10:30:08 ID:nVfrvdFoa.net
>>34
エコバッグは今の時期は逆に不衛生だと教えてやれ
毎日使うのに洗いもせずにサッカ台や床に置くし、ゴミやホコリが中に溜まりやすい
これだけ除菌だ何だって言ってるのにエコバッグだけはOKなわけなかろう
というのを優しく子供に噛んで含ませるようにな
最近じゃ噛んで含ませるなんてしないけど
36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/06/07(日) 10:43:08.84 ID:H6VrGaoO0.net
5円×20日だから缶コーヒー月1本我慢してレジ袋買うわって言えばいいんじゃね
40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/06/07(日) 11:33:34.25 ID:1UV6Gbssr.net
>>36
週に1,2回だから月6回ぐらいかな
月30円として年間360円マジでどーでもいい額だ
引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性154
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
毎日持ち歩く手間と忘れたときの敗北感とビニール袋100枚分超の割高なコスト、エコ意識ないなら割り切って毎回買う方がええよ
コンビニレジで袋詰めとかアホちゃうか。後ろ何人並んどると思っとんねん、となる
コンビニレジで袋詰めとかアホちゃうか。後ろ何人並んどると思っとんねん、となる
3: 名無しのコメ民
氏ねかと
4: 名無しのコメ民
袋代くらい小遣いで払うって言えば納得してくれるんじゃね?
5: 名無しのコメ民
今住んでる地域はスーパーの白い袋でゴミ捨てられるから、たまにエコバック忘れて袋を買うことあるけど特に気にならない。
昔住んでた地域は白い袋の使い道が特になかったから溜まるのは地味にストレスだった。エコバッグ忘れるとあー!ってなった。金は取られるゴミは増えるで。
コンビニ袋くらいのサイズなら車のゴミ捨てるのに使ったりしたけど、大きな袋の用途がなくて。
昔住んでた地域は白い袋の使い道が特になかったから溜まるのは地味にストレスだった。エコバッグ忘れるとあー!ってなった。金は取られるゴミは増えるで。
コンビニ袋くらいのサイズなら車のゴミ捨てるのに使ったりしたけど、大きな袋の用途がなくて。
6: 名無しのコメ民
そのどうでもいい額が致命的になる程度の収入しかないんだろう。
7: 名無しのコメ民
そうだそうだ!端金だからおまえの小遣いから出してやれ
みんなの反応2
1: 名無しのコメ民
みんなの反応がきしょすぎる
それなら買い物はお前が自分で行けよ
それなら買い物はお前が自分で行けよ
おすすめ人気記事


ビニール袋だってサッカー台に置くのには変わりないし、店で保管してあって複数の人が触った可能性もあるしどっこいどっこいだわ
ぼくたんえこばっぐなんかもちたくない!だってえこばっぐなんておんなこどもしかつかわないもん!にしか見えない