
283: 名無しさん@HOME 2019/08/10(土) 08:46:29.36 0.net
私は義実家に行きたくないからお盆休みは仕事入れてます
義実家には仕事だから行けないと言ったら、
旦那ははあ?と言ったきり口きかない
去年私の祖父が亡くなったから初めてのお盆だから、
実家には行こうと思ってます
それぞれの実家に行けばいいと思うんだけど、
嫁のくせに、みたいなこと旦那が言います
義実家は猫屋敷で汚いし、お茶は出てこないし、
義親と旦那と義妹が座ったらソファーにはもう座る場所もなく、
私と子供はいつも立ってます
ダイニングのイス持ってきてくれるけど、
猫のフンがついていたり、とても座れない
義実家には旦那、私は仕事終わったら自分の実家、
これは間違ってないですよね?
ネチネチ責められて不機嫌アピールされるとわからなくなってくる
義実家には仕事だから行けないと言ったら、
旦那ははあ?と言ったきり口きかない
去年私の祖父が亡くなったから初めてのお盆だから、
実家には行こうと思ってます
それぞれの実家に行けばいいと思うんだけど、
嫁のくせに、みたいなこと旦那が言います
義実家は猫屋敷で汚いし、お茶は出てこないし、
義親と旦那と義妹が座ったらソファーにはもう座る場所もなく、
私と子供はいつも立ってます
ダイニングのイス持ってきてくれるけど、
猫のフンがついていたり、とても座れない
義実家には旦那、私は仕事終わったら自分の実家、
これは間違ってないですよね?
ネチネチ責められて不機嫌アピールされるとわからなくなってくる
読んでみてほしい厳選記事
284: 名無しさん@HOME 2019/08/10(土) 09:32:26.12 0.net
>>283
仕事を理由に断るんじゃなくて嫁と孫だけ立たせるか猫のフンが付いた汚い椅子に座らせるような
不衛生な義実家だから無理ってはっきり言った方がよかったかもね
義両親も旦那も義妹も嫁どころか子供まで立たせてソファー独占とか無いわ
286: 名無しさん@HOME 2019/08/10(土) 14:07:57.87 0.net
>>284
趣旨としてはむしろこっち推奨だよね。
285: 名無しさん@HOME 2019/08/10(土) 09:40:33.95 0.net
>>283
間違ってるかどうかは配偶者を納得させられるかどうかにかかってると思う
ここで間違ってないと言われた所で配偶者が納得しなきゃ何の意味もない
287: 名無しさん@HOME 2019/08/10(土) 14:24:29.57 0.net
>>283
義実家にキャンプ用のでっかい折りたたみ椅子持ってって部屋の中で広げてやりたくなるね
288: 名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 18:25:10.37 0.net
きったないわね
偉そーに嫁のくせにとか言うならお茶くらいだせよ、猫汚屋敷のくせに
偉そーに嫁のくせにとか言うならお茶くらいだせよ、猫汚屋敷のくせに
289: 名無しさん@HOME 2019/08/12(月) 06:27:31.90 0.net
猫汚屋敷で淹れたお茶なんて無理
ペットボトル持参で行くわ
ペットボトル持参で行くわ
290: 名無しさん@HOME 2019/08/12(月) 11:52:58.00 0.net
>>283
間違ってないし、仕事入れずにそれぞれ自分の実家に帰るのがベストだと思うわ
そもそも汚い家は無理
291: 名無しさん@HOME 2019/08/12(月) 12:27:49.73 0.net
>>283
仕事だったら仕方ないわよね。
お疲れ様です。
292: 名無しさん@HOME 2019/08/14(水) 16:59:00.47 0.net
>>283
女を働かせないと生活できないような甲斐性なしが「嫁のくせに」ってすっげー腹立つんですけど
おすすめ人気記事

