
755: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)02:12:02 ID:Gouz
家族割サービスと名義変更どっちも同日に行けます!って言われたのに、二週間経って月が変わっても家族割できてない
5月から変わりますって言ってたよね?同日に両方の手続きできますとも言ってたよね?
マジでどうなってんの?いい加減にして欲しい
今月分家族割になるはずだった分余計に払わなきゃいけなくなるってことじゃん
ありえないんだけど
忙しいのにまたショップ行かなきゃいけないし本当に萎える
ああいう変な店員に大事なこと任せるなよ
5月から変わりますって言ってたよね?同日に両方の手続きできますとも言ってたよね?
マジでどうなってんの?いい加減にして欲しい
今月分家族割になるはずだった分余計に払わなきゃいけなくなるってことじゃん
ありえないんだけど
忙しいのにまたショップ行かなきゃいけないし本当に萎える
ああいう変な店員に大事なこと任せるなよ
読んでみてほしい厳選記事
756: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)02:18:47 ID:UyG3
>>755
それ詐欺
泣き寝入りしてお金ドブへ捨てたいなら別だけど
クレームどうせ携帯大手キャリアは揉み消しにしようとするから、消費者センターか直接消費者庁へ強い苦情を伝えて、返金さるべし、携帯会社は誤魔化しやミスが何故かとても多い
自分や周囲はその方法で返金させてるよ
こちらは全く悪くないんだから
757: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)02:21:58 ID:UyG3
>>755
ごめんなさい
携帯大手キャリアのこれまでの課金ミス、余分な支払い事件を思って、怒りで誤字脱字が多いですね
758: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)02:35:20 ID:BjM0
>>756
色々と教えてくださってありがとうございますやり取りの証拠もないので、最悪泣き寝入りになるのかと思い、やり切れない気持ちでした
来店した際にショップ側が酷い対応をとってくるようなら、消費者センターへの相談も考えたいと思います
とても参考になりました
756さんの仰りたいことはしっかり伝わっています
760: 756 21/05/01(土)03:17:07 ID:UyG3
>>758
こちらこそ遅くにありがとうございます
すみません、思わず怒りで指の運びが滑ってしまってました
消費者センター他で、思うように円滑に解決へ向かわないなら、自治体とか司法書士会で受け付けてる無料相談か、法テラス(有料の場合あり)他の法律家への相談も、助言をくれる事もあるいは実際に助けてくれる時もあります
(相性の良い先生を見つけるまで手間の場合がありますが)
何故なのか、携帯は大手キャリアも含め本当にお金のミス、トラブル、法的な揉め事が多いです
どうか良い展開になりますように願ってます
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
なぜ自分でWebから手続きしないのか
2: 名無しのコメ民
こんなご時世にわざわざ窓口行くのは年寄りくらいのもんかな
3: 名無しのコメ民
俺もWebでやれば? と思ったんだが、名義変更が絡むと店頭でしかできない手続きもあるのでなかなか。
4: 名無しのコメ民
ショップ店員だけど多分それ手続きし忘れてる。
名義変更はめんどくさいけど家族割は大本の家族に確認したらすぐだから。
新人の子とかよく名義変更の手続きにいっぱいいっぱいで家族割つけ忘れるから
契約した時の書類確認した方がいいよ。
名義変更はめんどくさいけど家族割は大本の家族に確認したらすぐだから。
新人の子とかよく名義変更の手続きにいっぱいいっぱいで家族割つけ忘れるから
契約した時の書類確認した方がいいよ。
5: 名無しのコメ民
キャリアによっては名義変更とかの手続きかなりテキトーにやってるからなw数ヵ月放置とかざらにあるw
報告者のキャリアどこだか知らんけど御愁傷様
報告者のキャリアどこだか知らんけど御愁傷様
6: 名無しのコメ民
名義変更は本人確認とかあって大変そう
利用者側が「XXの手続き終わりましたか?」って確認いれるのってなんかおかしいよね
利用者側が「XXの手続き終わりましたか?」って確認いれるのってなんかおかしいよね
おすすめ人気記事