
830: 名無しさん@おーぷん 19/12/09(月)00:09:49 ID:FO.do.L1
今思い出してもイライラする
運送業の配達員の話
私は職場と家が近くて職場と家の担当が同じ人だった
配達員のうちの1人が苦手だった
顔を覚えられたようで、荷物を職場に届けて良いですか?ってしつこかったから
車通勤OKだったから荷物を職場に配達してもらってるおじさん社員もいた
配達員にとっては再配達がないので楽だろう
ただ、私は通販やオクやフリマで量が多いし、職場には嫌味で噂好きのお局がいるので、買い物の様子を知られるのは絶対に嫌だった
お局は私が服を選んであげるとかプライベートも根掘り葉掘り聞いてくる公私混同タイプだったので、再配達の電話はその日のうちにして、翌日夜の営業所受け取りにするようにしてたので一般的な客だったはず
運送業の配達員の話
私は職場と家が近くて職場と家の担当が同じ人だった
配達員のうちの1人が苦手だった
顔を覚えられたようで、荷物を職場に届けて良いですか?ってしつこかったから
車通勤OKだったから荷物を職場に配達してもらってるおじさん社員もいた
配達員にとっては再配達がないので楽だろう
ただ、私は通販やオクやフリマで量が多いし、職場には嫌味で噂好きのお局がいるので、買い物の様子を知られるのは絶対に嫌だった
お局は私が服を選んであげるとかプライベートも根掘り葉掘り聞いてくる公私混同タイプだったので、再配達の電話はその日のうちにして、翌日夜の営業所受け取りにするようにしてたので一般的な客だったはず
読んでみてほしい厳選記事
なのに、ある日外回り中にお局から連絡があって、配達員さんが営業所は遠いだろうから職場に荷物を持ってきましょうかと聞いてるから確認の電話しろとのこと
ケータイを見たら15分前に着信が入ってた
短時間連絡つかないからって職場にいちいち聞きに行くなよという苛立ちと、親切のつもりかもしれないけどそれ以降なし崩しで職場に荷物置こうとしてるんだろうなというウザさ
怒りが伝わるだろうトーンで配達員に断りの電話を入れて、運送会社の本部にプライバシーの侵害だ、仕事の妨害かとクレームの長文メールを入れた
全面的に配達員が悪いです、指導不足で申し訳ございませんと返事がきた
営業所へ荷物を取りに行ったらいつもダルそうなおばさん2人にめちゃくちゃキビキビ丁寧に対応されたからそれなりに大ごとになったんだと思う
やれやれと思った
なのにまた職場にきた例の配達員に、なんで職場に届けたらダメなの?職場の方が営業所より家に近くて便利じゃないの?とタメ口で話しかけられた
まだ諦めてないのかと驚愕したけど、それ以上に本部にクレームを入れた客にタメ口で話しかけてくるメンタルに恐怖を感じた
もう関わりたくなくてクレームも入れなかったし、会いたくなさすぎて通販とかフリマとかオクはやめた
その後関わることもなく、職場も家も変わった今だから言えるけど、今でもイライラするくらいなら第2のクレームも入れとけば良かったかも
ケータイを見たら15分前に着信が入ってた
短時間連絡つかないからって職場にいちいち聞きに行くなよという苛立ちと、親切のつもりかもしれないけどそれ以降なし崩しで職場に荷物置こうとしてるんだろうなというウザさ
怒りが伝わるだろうトーンで配達員に断りの電話を入れて、運送会社の本部にプライバシーの侵害だ、仕事の妨害かとクレームの長文メールを入れた
全面的に配達員が悪いです、指導不足で申し訳ございませんと返事がきた
営業所へ荷物を取りに行ったらいつもダルそうなおばさん2人にめちゃくちゃキビキビ丁寧に対応されたからそれなりに大ごとになったんだと思う
やれやれと思った
なのにまた職場にきた例の配達員に、なんで職場に届けたらダメなの?職場の方が営業所より家に近くて便利じゃないの?とタメ口で話しかけられた
まだ諦めてないのかと驚愕したけど、それ以上に本部にクレームを入れた客にタメ口で話しかけてくるメンタルに恐怖を感じた
もう関わりたくなくてクレームも入れなかったし、会いたくなさすぎて通販とかフリマとかオクはやめた
その後関わることもなく、職場も家も変わった今だから言えるけど、今でもイライラするくらいなら第2のクレームも入れとけば良かったかも
831: 名無しさん@おーぷん 19/12/09(月)00:24:06 ID:7s.ee.L5
>>830
巷では再配達の問題もあってブラックは大変だなと思うけど
その運送業者も毎度必ず一回目は家に来て不在票を置くハメになってたってことだよね
荷物、時間指定できる物だとお互いに良かったのに残念だったね
832: 名無しさん@おーぷん 19/12/09(月)00:38:36 ID:FO.do.L1
>>831
もちろん配達日指定できるものは土日指定しました
平日は帰宅が8時過ぎることが多かったので、再配達ではなく営業所受け取りにして二回目来ることがないようにしてました
845: 名無しさん@おーぷん 19/12/09(月)11:17:59 ID:3G.6r.L1
宅配業者の配達員なんて最終手段的な仕事だからな。
個人情報なんか売ろうと思えば売れそうだしな。
個人情報なんか売ろうと思えば売れそうだしな。
引用元: ・その神経がわからん!その53
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
まず客にタメ口聞く奴は総じてクソ
2: 名無しのコメ民
お局は私が服を選んであげるとかプライベートも根掘り葉掘り聞いてくる公私混同タイプだったので、再配達の電話はその日のうちにして、翌日夜の営業所受け取りにするようにしてたので一般的な客だったはず
ってお局が一般的な客になってる。下手な文章の典型だな。
ってお局が一般的な客になってる。下手な文章の典型だな。
3: 名無しのコメ民
>>2
その前の二行を省くなよ。段落単位で主語が変わってないんだから普通の人は読める。
その前の二行を省くなよ。段落単位で主語が変わってないんだから普通の人は読める。
4: 名無しのコメ民
気の毒すぎる
2回目のクレームは入れたいけど住所も職場もバレてると怖いわな そいつは何が悪いか分かってないキチそうだし
2回目のクレームは入れたいけど住所も職場もバレてると怖いわな そいつは何が悪いか分かってないキチそうだし
5: 名無しのコメ民
4
1回目のクレームが意味をなさないっていうのがつらいよね
本部側が反省されても何の意味もないし
人手不足だから配達員変えてとも処罰してとも言えないって地獄だね
オクも通販も控えて生活するなんてぞっとする
1回目のクレームが意味をなさないっていうのがつらいよね
本部側が反省されても何の意味もないし
人手不足だから配達員変えてとも処罰してとも言えないって地獄だね
オクも通販も控えて生活するなんてぞっとする
おすすめ人気記事