reji_kaiinsyou_smartphone
508: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/23(水) 14:49:18.86 ID:6MemazNf.net
先週コンビニにて。
商品を買おうとレジへ、支払いは電子マネーで併せてスマホの割引きクーポンを提示(店員にもクーポンありますは伝えてる)。だが店員が、クーポンスルーして決済してしまう。
クーポンがある旨を会計後に言ったら、めちゃくちゃふてくされた顔されて「一度、返金処理してやり直しまーす」とレジにて返品処理される。
レジの返品入力返金(システム上現金になる)返品レシートに客のサイン再び会計の流れらしく、返品処理のレシートを目の前に突き出され「こちらにサインを」と言われ、サインした。
再度店員がレジに商品を打ち込み、「円です」と言って電子マネーから引き落とそうとしたが残額が足りず「残高足りませんよお?」と小馬鹿にする顔で言ってきた。
返金処理した金渡されて無いと言うと「処理しましたよね?」と逆ギレ。
「レシートの電子マネー残高やレジのお金で確認してくれて構わない。返してもらって無い」と言う自分に無言でお金を叩きつける。
結局すみませんの一言もなく、会計された。
あーあ、途中で帰ってやれば良かったな。数字の店。

509: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/23(水) 14:54:50.24 ID:MJhFWjXr.net
>>508

そういう時は本部に苦情いれるといいよ
店名と担当した名前言って

512: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/23(水) 15:55:42 ID:c3wsrUMU.net
>>508

私も商品2度打ちされたから言いに戻ったら
あんたが追加注文するのが悪いって言われた事ある
レジ横にある唐揚げとか、あ、ついでに買おうってなるためのもんじゃないの
ええ、私が悪いんですよ、すみませんね、って言ったら黙って返してよこしたけど
本部に文句つければよかったか
しばらく行かないうちそいつはに居なくなってた

514: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/23(水) 18:31:11.73 ID:j/yHhdWJ.net
コンビニ店員を責めないで

キャッシュレス化や電子クーポンで店員が疲労している
覚えることが増えて頭が追いつかないと言って辞める人が増えている
そのため現金精算のみの店へ再就職するんだってさ

これくらい簡単だろうと思うでしょう
でもレジを見ていると現金精算より時間がかかる店員がいるのも事実
またスマホ決済を店員に見せる方も手間取っている人がいる

515: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/23(水) 18:44:59.97 ID:pqR9sF7P.net
>>514

誰もミスや手間取る事を責めてないのに、なんでそんないじめられてる被害者風な言い回しなんだ?
さらにコンビニ店員の心象を悪くするぞ
そっちのミスで時間取られるわ、その上態度も悪いわだったらどうにもなんねーじゃん
新しい物の導入で元々居た人間が離れる事なんて、どの業界でも一緒だよ
それでも時が経てば店員も客も慣れて落ち着いてくるんだよ
いちいち騒ぐんじゃない

引用元: ・その神経が分からん!part453

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
今の会計ほんと面倒くせえよな。
キャンペーンだのクーポンだのコラボだの。
同情するよ店員に。


2: 名無しのコメ民
>>1
面倒くさかったら間違ったことを謝らなくていいんだ?へー。


3: 名無しのコメ民
>>2
1は謝る普通の店員の話を突然しだしただけだからそっとしてあげて。


4: 名無しのコメ民
>覚えることが増えて頭が追いつかない

それは端から覚える気がないクソの言い分だろ。
メモ取らない馬鹿は呆れるほどたくさんいるからな。
あと、分かってないのに分かったというアホ。

そもそも接客業で客を不快にさせるような態度は総じてダメだろ。


5: 名無しのコメ民
>>3
きちんとした接客求めるなら高級店行けばいいだけ



6: 名無しのコメ民
>>4
間違えたら謝る事が高級ってどんな底辺なん?


7: 名無しのコメ民
>>4
高級店でも客の服装とかで態度を変える店員とかいるんですがそれは?


8: 名無しのコメ民
ボランティアでやってるなら店員責めないけど
お給料もらってるし、辞めることもできるんだよね?
数字の店の割高な弁当や小さくなってくパン
その売り上げはその人たちに行くのでしょう?


9: 名無しのコメ民
クーポンなんかためてる貧乏人糞客


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年01月01日 01:57 ID:kichimama