job_call_center
115: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/06(水) 21:00:00.82 ID:m54NGz69
俺の妹がコールセンターで働いていた時のプチ武勇伝。

とあるクレーマーが何度もっコールセンターに
「お前んところはどうなっ飛んじゃボケェ、詐欺じゃろうが!!」
とセンター職員の聞く耳持たず。

コールセンターは新規受付センターで、会員サポート窓口ではない。
新規センターにかけてばかりで、クレーマーをサポート窓口に誘導しても何度もかけてくる。

クレーマーは代理店で申し込んだことしかわからない。
比較的クレーマーに強い、うちの妹に電話。

118: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/06(水) 21:17:30.71 ID:m54NGz69
暮魔「ごるぁ、いい加減に解決したか、ふざけんじゃねえぞ」
妹「先程からサポート窓口の番号を伝えておりますが、電話されましたか?」
暮魔「そんなもん知るか!」
妹「申し込んだところに質問されましたか?」
暮魔「そんなもん知るか!」
妹「申し込みの契約書は現在お持ちですか?」
暮魔「しらん知らん、お前らで調べろ」
妹「このセンターはどのようにして知りましたか?」
暮魔「そんなもの知るか!はやくしろよ、いいかげんにしろ」
妹「お客様はどうされたいのですか?」
暮魔「そんなもん知らん!早く解決せい」
妹「知らないのですか?」
暮魔「しらんしらんしらん知らん、何度言わせればいいんじゃ!」
妹「お客様お名前は?」
暮魔「うるせぇ、シランから早くしやがれ」
妹「しらん様で」
暮魔「なんじゃ、もうしらんぞ」
妹「しらん様、ご住所も知らんで、電話番号も知らんでよろしいですか?」
暮魔「知らん、はやくしろ、いい加減にしやがれ、このあま」
妹「ご希望のサービスはしらんでよろしいですか?しらんは当センターで扱っておりませんが」
暮魔「知らんから早く調べろ」
妹「当センターのデータ、しらん様は登録されていませんので。」センターで登録した人以外、登録はないに決まっている
  もちろん「知らん」であるはずがない
暮魔「はぁ?ええ~????」
妹「だからお申込みされた代理店の人に聞くのが1番ですよ」
暮魔「・・・」
妹「しらん、早くしろで他の担当を以前責められたようですが、それで解決できますか?お客様が情報提供しないと
  私ども本当に知らないですよ!」と一喝
暮魔「わし、どうしたらいい?」

その後無事に解決したらしいですが、上司に笑いながら対応が悪いと怒られたそうです。
それ以降、このクレーマーからは一切電話が亡くなりました。

123: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/06(水) 22:22:20.65 ID:MBpSo+zW
>>亡くなりました。

氏んぢゃったwww

130: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/07(木) 13:39:32.41 ID:/kOszk0p
>>118

上司がアホだね。
クレーマーは切り捨てないと運営に支障がでる。

131: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/07(木) 14:52:41.86 ID:A95MFcZB
>>130

いや、最後の言葉はその通りなんだけど、それに至る過程のおちょくりはさすがにいただけないわ
コールセンターいたことあるから言いたくなる気持ちは分からんでもないけどさ
イタ電でもなく顧客なんだから

129: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/07(木) 12:58:51.11 ID:7L5FTtad
>>118

あまりに知らんを連発してるからか
陣内智則のしばくぞオジサンを思い出した

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(120)

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
>>131
この妹さんは全然無礼な事を言ってるわけじゃないじゃん。
この人みたいなのが、余計な気を回して、バカなクレーマーを増長させてるんだろうな。
常識のあるまともな人たちにとって、本当に迷惑な人だと思う。
企業側も「お客様は神様です」みたいな馬鹿な考えは捨てていいよ。
企業と消費者の立場は対等でしょ。
それが理解できない馬鹿は、客じゃないよ。


2: 名無しのコメ民
コルセン1年ほどやったけど、そんな短い期間でもこういう口調の客はマジでいたわ
うるせえ!知らん!早くしろ!ばっかり


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年10月23日 03:18 ID:kichimama