キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

【凄い】家族団らん中、口数が少なくなって汗をかいてる母「なんか胸のあたりが痛くって…」 すると普段はのんびり屋の兄が「どういう痛み?ちょっと手握るからね」→結

B6302EF0-559E-42A4-A483-C2490C4765B1
741: 名無しさん@HOME 2015/02/10(火) 12:58:23.91 0.net
2年前の話ですが・・・
近場で別居をしてる医者の兄が実家に帰ってきて、久々に家族団らんで夕食をしてた。
ひさびさに家族がそろって楽しくすごしてたんだけど、気が付いたら母の口数が少なくなっている。

【放り出せ!】兄夫婦の結婚式は調度品の多い客室を使って披露宴をするから子供NGのお達しがあった。それなのに当日、親族紹介の場に新婦側におチビが二人いる。式が始

kids_ochitsuki_nai_boy
319: 愛と氏の名無しさん[sage] 2017/06/03(土) 13:31:27.82 ID:U25TG715.net
先日あった兄夫婦の結婚式が新婦のいとこのせいで不幸だった。
兄夫婦の式と披露宴は本当に身近な親族しか呼ばない小ぢんまりとしたもの。
お互い兄弟や祖父母、おじおば、いとこしか呼ばれてない。
そして宴会場ではなく、調度品の多い客室を使って披露宴をするから子供NGのお達しがあった。
私の姉夫婦は幼稚園児の娘がいるんだけど、言われた通りお留守番させてきた。
それなのに当日親族紹介の場に新婦側におチビが二人いる。
新婦からすると年の離れたいとこらしい。
そのおチビ達と親の夫婦はいかにもご機嫌って顔だったのに、他の新婦親族が仏頂面だったのが特徴的だった。
特に新婦のおチビ達を見る目がゾッとするほど冷たくてびっくりした。
そのおチビ達、親族紹介では静かにしてたのに、式が始まってからが酷かった。
新婦入場の時のオルガンの演奏が結構な大音量でびっくりしたのか、「うるさーいっ!」って金切り声を上げる。
誓いの言葉の時もやれお花が欲しいやれ喉が渇いたと騒ぐ。
誓いのキスをすると「きゃーっ」って囃し立てる。
両親は子供が騒いでるっていうのにどこ吹く風。
途中で他の新婦親戚やスタッフが連れ出そうとしたら、「やだー!ここにいるー!」ってまた金切り声。

【自爆】「ナビがきかない山の中の施設だから早めに帰ろう」という忠告を無視して、子供と残ったYさん。案の定、その日の晩の遅い時間にSOSの電話が来たが…

pose_tobokeru_woman
115:名無しさん@おーぷん2018/09/07(金)00:36:42ID:mLH

人の忠告を聞かずに、勝手に遭難したおバカが周囲にあることないことを吹き込んで自爆した。
この時期になると思い出す出来事。
長文で身バレ防止に多少のフェイクは入れます。

【偏見夫】嫁にポケモンを辞めてほしいんだが聞く耳持たない。夜の10時頃から約1時間プしてるんだが、俺的にはそれが胎児に影響を与えるのではないかと危惧している

portable_game
52: 名無しさん@おーぷん[] 2015/07/15(水)14:21:22 ID:YE2
嫁がポケモンをやってる。辞めてほしいんだが聞く耳持たない。
嫁はスーパーでフルタイムで働いていて現在妊娠5ヶ月。
今日で給料の〆日なので今日からしばらく仕事を休む。家事も問題ない。
でも夜の10時ごろから約1時間ポケモンをプしてる。ネットに繋げて対戦している。
ポケモン用のツイッターのアカウント(〇〇〇@3桁)も持っていて、プ後ポケモン仲間と交流もしている。
俺的にはそれが胎児に影響を与えるのではないかと危惧している。
嫁はそれくらい大目に見てよだの、これくらいで赤ちゃんは氏なないと言っているが、ついこの間流産しかけた。
それ以来俺の前ではツイッターもポケモンもやらなくなったが、隠れてこそこそやっていた模様。
さすがに叱った。そんなことはしたくなかったが、嫁から3DSを没収。
それから嫁はあからさまに元気がない。やっちまったかな・・・・

【何言ってんの】元カレにとってカレーとは「牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参を具材にこくまろとバーモントを混ぜて作るもの」だった。それ以外は邪道だと…

dame_woman

106: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/09/21(木)20:52:33 ID:caH
食事って根深いよね
私も食べ物で駄目になったことある
元カレにとってカレーとは「牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参を具材に
こくまろとバーモントを混ぜて作るもの」だった
それ以外は邪道だと
妥協してルーの種類が違うのは認めるけど、
肉が鶏肉とかオクラやナスビ(その時は夏だった)が入ってるのはありえないと
私の家で、私の金で買って、私が作った、私のための食事を食べといて
こいつは何を言ってるのかと一気に覚めた
カレーで別れるなんておかしいと言われたけど無理
周りに心が狭いと言われたけど、無理なもんは無理だった

【意味わからん】弟嫁は料理上手。母は料理下手なので、親戚が集まる時はオードブルかクックパッドとかで作ってる。親戚でご飯食べてたら、従兄弟兄がなぜか弟嫁さんを

唖然

768: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/10/04(木)20:12:50 ID:jMR
昔の話なんだけどキンモクセイと唐揚げの香り嗅いだら思い出した。
本家の実家に従兄弟の兄が来てて、うちの弟の嫁さんがうちの母とご飯作ってた。
うちの母は結構料理が下手くそで、良い言い方をしたら素材の味がする。対して地元は超味付けの濃いと評判の地方。
弟嫁はかなり料理が上手で、母が料理を習ってた。
母は天然の褒め上手なので
「すごいっ!こうしたら美味しくなるんだね!切るの上手!どうしてこんなに綺麗なの?照れないで、私本気で言ってるのよ」
と言って、弟嫁さんが可哀想なぐらい恥ずかしがる、と言うのをやりつつ仲良くやってた。
話は戻るけど、母は料理下手くそなので、親戚が集まる時はオードブルかクックパッドとか、何かとりあえず使っとけば失敗しない魔法の粉を使ってた。
その中で評判良かったのは唐揚げで、従兄弟兄が大好物。
市販されてる唐揚げの素使ってるだけなんだけど...。
弟嫁のご飯を親戚で集まって食べてたら、何を思ったのか従兄弟兄が、弟嫁さんに説教を始めた。
ちょうどうちの親が席を外した所。
「弟嫁さんも、(私の母)さんにちゃんと料理習っておきなよ」
私が「???」って思ってたら、他の親戚も次々と
「(私母)さんみたいな料理上手の方に嫁いでプレッシャーあると思うけど、生きてる間だけだから、ね?」とか
「そうそう。若い内は反発あるかもしれないけど、ちゃんと教えて下さいって頼まないとダメよ?」とか。
何故か従兄弟兄が「おばさんの唐揚げはめちゃ美味いんだよ」「あの時の野菜炒め美味しかった。今日のも美味しいけど」
とか言って母の料理美味しかった思い出が始まった。
あの時の野菜炒め、母が買ってきた青椒肉絲の素を母がアレンジ(?)して野菜炒めにして誤魔化した奴だけど。
そんでやっぱり親戚中がうちの母の唐揚げ自慢を弟嫁さんにしてきたところで止めなきゃと思って、この唐揚げの素のメーカーを携帯で調べて印籠のようにかざしてやろうと思ってたら
母が普通にやってきて
「え?みんな唐揚げの素使わないの?」
って言ってて私が笑ってしまった。
シーンとしたところで私が笑いながら
「あと、〇〇ちゃんのおばあさんのお店のオードブル美味しかったって!」
とか言ったら、何か親戚中顔をそむけ出した。
父が後ろからろくに話も聞かず来て
「え、母さんに料理習うの?弟嫁ちゃんが?止めて。今のままでいい。止めて」
とか言ってて個人的に更に笑ってしまった。
その後もちょっと揉めたけど、未だにあの時の従兄弟兄といい親戚のおばさん達といい
うちの母の料理で弟嫁さんに小言を言い始めたのか分からない。

彼氏が論理的に話してくれない。理解できないものを納得することは出来ないから説明してくれと言っているのに、根拠を明示しないでふわふわしたことしか言わないからイ

pose_ayashii_woman

99: 恋人は名無しさん[sage] 2016/07/31(日) 23:02:13.58 ID:i2EMsC8Q0.net
彼氏が論理的に話してくれない
意見が対立したとき、私はこう考えたから、こういう理由と根拠でAが良いと思っていると説明するのに
彼氏はBにした方がこういうことができる(なぜ出来るのかは言わない)
主流はBで、それは利点があるからだ(なぜその利点がBによって生まれるのかは言わない)

【大学生で?】バイト先の婆「アタシの息子は優秀でこの前英検3級取ったの。資格ないとアンタ達みたいなバイトになっちゃうからね」 …お前の息子、大学生だよね?

tehepero7_woman - コピー
470: 446[sage] 2010/08/04(水) 02:52:49 ID:s0eaQu7/
婆「アタシの息子(大学生)優秀でこの前英検3級取ったの、資格ないと
アンタ達みたいなバイトになっちゃうからね」
俺「俺漢検準1級ですよ、英検は3級止まりですが、あと色彩検定とかもってますよ」
バイト仲間A(高校生)「俺英検2級です」
婆「ま、まぁアタシの息子まだ伸び盛りだから」
あとはミスしたバイト仲間にキレて蹴ったら
そいつの膝の部分にスネがぶつかり涙目だったこととか
まだまだあるがこの人、今日もやかましく同じバイト先で働いてます

【ありえない】友人から「ジュース(の詰め合わせ)送ったけど届いた?」というメールが来たが何も届いていない。問い合わせると配達済みでサインも貰っていると言う…

box_danbo-ru_close
163: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 00:34:51.08 ID:7NqVynUb.net
友人から「ジュース(の詰め合わせ)送ったけど届いた?」というメールが来たけど何も届いてなかったのでそう伝えると4.5日前に送ったと言う
早速郵便局に問い合わせてみたところ、配達済みで受け取りのサインももらってます、と言われた
え?受け取ってないしサインもした覚えもないんですけど?と言ったが確かに配達した記録がありますの一点張り

【ヤバ過ぎ】サラダにするキュウリの皮を剥かなかったという理由でキレた義母が「口答えすな!」と怒鳴り、私に向かって包丁を投げてきた

unhappy_woman6
38:名無しさん@おーぷん2018/08/21(火)11:13:19ID:tHI
初めて義実家に帰省した時、料理の仕方を巡って酷くしかられた。
義母が煮物を作っている間に、私にサラダを作ってと言われたので
まずキュウリをきろうとした。
記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク