おすすめ記事PICKUP

454: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/03(水) 08:42:05.35 ID:b8lHmaYn.net
嫁とは同い年、幼馴染。嫁の家は母子家庭で貧乏で俺は心の底で馬鹿にしていた。
高卒後俺は田舎を離れ都会の大学へ、嫁は就職した。嫁が遊びに来た時、俺は安物のネックレスを買ってプレゼントした。
嫁はすごく喜んだ。「あ、ありがとーーー、大事にするね!」俺は逆にこんな安物で喜んでる嫁が嫌だった。
結婚してから、もっと高いのを買ってやったのに、全然喜ばない。貧乏性は氏ぬまで治らない。
俺としては嫁に喜んで欲しくて色々買ってやるのに張り合いが無いわ。
交際してる時も美味しいお店に連れて行こうしても、弁当作ってきて公園でおにぎり
俺の悩みって贅沢か?友人のもてない奴に話したら、お前うらやまし過ぎる、って言われた。
俺にとっては衝撃的だった。
高卒後俺は田舎を離れ都会の大学へ、嫁は就職した。嫁が遊びに来た時、俺は安物のネックレスを買ってプレゼントした。
嫁はすごく喜んだ。「あ、ありがとーーー、大事にするね!」俺は逆にこんな安物で喜んでる嫁が嫌だった。
結婚してから、もっと高いのを買ってやったのに、全然喜ばない。貧乏性は氏ぬまで治らない。
俺としては嫁に喜んで欲しくて色々買ってやるのに張り合いが無いわ。
交際してる時も美味しいお店に連れて行こうしても、弁当作ってきて公園でおにぎり
俺の悩みって贅沢か?友人のもてない奴に話したら、お前うらやまし過ぎる、って言われた。
俺にとっては衝撃的だった。

668: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)20:55:22 ID:xs.0c.L1
交通事故を目撃した。
公園へ子供を連れて行ったんだけど、幼児とその保護者に加えて小中学生と、まあごった返しだった。
で、ヤンキー系の中学生集団の一人が自転車に乗ったまま公園から飛び出したところに車が来てぶつかったのね。
まあまあ大きな音がしたからみんな凍りついたんだけど、中学生に怪我はなし、自転車も無事そう、クルマも車体に目立つキズは無かったみたい。
大人に怒られたくない中学生と、事故にしたくない運転者の利害が一致したのか警察も呼ばず仕舞い。
お節介焼きでつい大丈夫ですかって声かけてしまったけど、他の大人は事なかれ主義。
こういうときどう振る舞うのが正解だったのか、よくわからない
公園へ子供を連れて行ったんだけど、幼児とその保護者に加えて小中学生と、まあごった返しだった。
で、ヤンキー系の中学生集団の一人が自転車に乗ったまま公園から飛び出したところに車が来てぶつかったのね。
まあまあ大きな音がしたからみんな凍りついたんだけど、中学生に怪我はなし、自転車も無事そう、クルマも車体に目立つキズは無かったみたい。
大人に怒られたくない中学生と、事故にしたくない運転者の利害が一致したのか警察も呼ばず仕舞い。
お節介焼きでつい大丈夫ですかって声かけてしまったけど、他の大人は事なかれ主義。
こういうときどう振る舞うのが正解だったのか、よくわからない

944: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/14(日) 23:51:01.65 ID:95cie11y.net
以前、某フリマアプリで取引きした人がちょっと変な人だった。
私がコメントで「メール便じゃなくて送料上乗せしますので宅急便で送ってもらうことはできますか?」
相手「宅急でも便送れます?」
私「送れると思います。いいですか?」
相手「宅急便で送れます?いいです?」
みたいに、なぜかこっちの質問に対して全部語尾に「?」を付けて返信してくるから、質問に答えてるのか質問して来てるのかゴチャゴチャ。
もう変な人と取り引きするのやめようと思って理由をつけて謝って購入しないことを伝えたら「分かりました?」って。
その1年後、同じ会社に入社してきた新入社員が同じようにラインやメールの返事に「?」を付けてくる人で、これ流行ってるのかって思ってた。
ある時、上司がコンビニで買い物して、ペットボトルのキャップについてるオマケをその子にあげたら「フリマアプリで売ろう~」って早速売ってた。
後日「見てください~!こないだのキャップ売れましたー」ってフリマアプリの画面を見せて来たのが、あの時の取引き相手のアカウントだった。
すごい偶然と、こいつかよ!!!って衝撃受けた。
私がコメントで「メール便じゃなくて送料上乗せしますので宅急便で送ってもらうことはできますか?」
相手「宅急でも便送れます?」
私「送れると思います。いいですか?」
相手「宅急便で送れます?いいです?」
みたいに、なぜかこっちの質問に対して全部語尾に「?」を付けて返信してくるから、質問に答えてるのか質問して来てるのかゴチャゴチャ。
もう変な人と取り引きするのやめようと思って理由をつけて謝って購入しないことを伝えたら「分かりました?」って。
その1年後、同じ会社に入社してきた新入社員が同じようにラインやメールの返事に「?」を付けてくる人で、これ流行ってるのかって思ってた。
ある時、上司がコンビニで買い物して、ペットボトルのキャップについてるオマケをその子にあげたら「フリマアプリで売ろう~」って早速売ってた。
後日「見てください~!こないだのキャップ売れましたー」ってフリマアプリの画面を見せて来たのが、あの時の取引き相手のアカウントだった。
すごい偶然と、こいつかよ!!!って衝撃受けた。
2025年10月31日22:39
- カテゴリ

397: 本当にあった怖い名無し[sage] 2013/10/12(土) 00:33:05.27 ID:OfMZJVOO0
彼女居ない暦=年齢(当時)だった俺に大学時代に彼女ができたが、その彼女は貧乏?だった
ある日彼女の部屋に行ったとき、ふと床に放置されてた領収書があって何気に見てみたら
俺が誕生日とかクリスマスとかに贈ったプレゼントが質屋に売られていたことが分かった
同時にそういえばやたら「今日は記念日だよ~」とやたらモノをせがむことが多かったなと思い出した
プレゼントなので贈った後は彼女の私物、なのでどう処分しようが彼女の勝手なんだが
誕生日の翌日にそのまま質屋行き、スゲーときには受け取ってからその日のうちに売りに行ってた
当Dだったので見得もあったんだけど「彼女の期待()に沿わなければ」と若干無理したりもしてたんだけどなあ
食費削ったり、バイトのシフト頼んで多めにしてもらったりとか
でも、明らかに最初から売るため目的だったんだと何か寂しく思いながらも冷静に考えていたんだが
領収書を見たまま固まってる俺に「勝手に見ないでよ!」と彼女が怒って領収書を取り上げた
「お金に困ってたの?」と聞いても無視、そのまま部屋から追い出された
勝手に見たのはまずかったなあ~と思いつつそのまま家に帰ろうとしたら彼女から電話、近くのファミレスで話そうって内容だった
ある日彼女の部屋に行ったとき、ふと床に放置されてた領収書があって何気に見てみたら
俺が誕生日とかクリスマスとかに贈ったプレゼントが質屋に売られていたことが分かった
同時にそういえばやたら「今日は記念日だよ~」とやたらモノをせがむことが多かったなと思い出した
プレゼントなので贈った後は彼女の私物、なのでどう処分しようが彼女の勝手なんだが
誕生日の翌日にそのまま質屋行き、スゲーときには受け取ってからその日のうちに売りに行ってた
当Dだったので見得もあったんだけど「彼女の期待()に沿わなければ」と若干無理したりもしてたんだけどなあ
食費削ったり、バイトのシフト頼んで多めにしてもらったりとか
でも、明らかに最初から売るため目的だったんだと何か寂しく思いながらも冷静に考えていたんだが
領収書を見たまま固まってる俺に「勝手に見ないでよ!」と彼女が怒って領収書を取り上げた
「お金に困ってたの?」と聞いても無視、そのまま部屋から追い出された
勝手に見たのはまずかったなあ~と思いつつそのまま家に帰ろうとしたら彼女から電話、近くのファミレスで話そうって内容だった

285: 名無しの心子知らず 2019/12/29(日) 11:05:38.93 ID:+pH/mFVh.net
心がざわついてるので長い上にまとまらない文章ですみません
たった今、義実家帰省のことで旦那と大喧嘩した
毎年年末年始、夏、ゴールデンウィークとか旦那の実家に帰省してる
二人目妊娠中、安定期前で疲れやすいから今年は大晦日はゆっくりしたいとやんわり伝えてたのに旦那は31日~3日で行くと言い出した
年に数回のことだし我慢して了承したけど行きたくない
義母はいいけど、義父がうざすぎて無理
書いたら長くなるから割愛するけど、産後に言われて嫌だったことが山ほどある
育児にクソバイスしてくるのもうざい
更に出産に関しても無痛分娩はよくないとか、一人目の産後こう言ってたとか余計なことばかり言うのがうざすぎる
しかも義実家に帰るとなぜか義親の実家(義実家から車で2時間)の集まりにも行くはめになる
一昨年、去年は行ったけど安定期前で疲れるし、義親親戚にはまだ妊娠のこと言いたくないから行きたくない
旦那には少し前から何度か「義親の実家行くの?どうするの?」と聞いてるのに「わからない」しか言わない
何度か聞いても同じでさっきついに爆発してブチ切れてしまった
旦那の言い分は「行くかどうかわからないから実家に帰ったときに聞かれたらその場で決めたらいい」と言うが、義親の目の前で私に「どうする?」と聞いてきて義親を前にして私が「今年はやめときます」なんて言えるか
今までも私のせいみたいにされてきたこともいっぱいある
こっちが聞いてるんだから事前に決めておくってそんなにおかしいこと?
しかも「じゃあ行かないって連絡する」とか言い出して、聞かれてもないのに連絡するのおかしいだろ
なんかもうほんとに帰省したくなくなってきた
義父がいなければこんなに苦じゃないのにな
たった今、義実家帰省のことで旦那と大喧嘩した
毎年年末年始、夏、ゴールデンウィークとか旦那の実家に帰省してる
二人目妊娠中、安定期前で疲れやすいから今年は大晦日はゆっくりしたいとやんわり伝えてたのに旦那は31日~3日で行くと言い出した
年に数回のことだし我慢して了承したけど行きたくない
義母はいいけど、義父がうざすぎて無理
書いたら長くなるから割愛するけど、産後に言われて嫌だったことが山ほどある
育児にクソバイスしてくるのもうざい
更に出産に関しても無痛分娩はよくないとか、一人目の産後こう言ってたとか余計なことばかり言うのがうざすぎる
しかも義実家に帰るとなぜか義親の実家(義実家から車で2時間)の集まりにも行くはめになる
一昨年、去年は行ったけど安定期前で疲れるし、義親親戚にはまだ妊娠のこと言いたくないから行きたくない
旦那には少し前から何度か「義親の実家行くの?どうするの?」と聞いてるのに「わからない」しか言わない
何度か聞いても同じでさっきついに爆発してブチ切れてしまった
旦那の言い分は「行くかどうかわからないから実家に帰ったときに聞かれたらその場で決めたらいい」と言うが、義親の目の前で私に「どうする?」と聞いてきて義親を前にして私が「今年はやめときます」なんて言えるか
今までも私のせいみたいにされてきたこともいっぱいある
こっちが聞いてるんだから事前に決めておくってそんなにおかしいこと?
しかも「じゃあ行かないって連絡する」とか言い出して、聞かれてもないのに連絡するのおかしいだろ
なんかもうほんとに帰省したくなくなってきた
義父がいなければこんなに苦じゃないのにな

694: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/17(火)22:24:24 ID:Rbt
彼氏が何でも「チン」する人だった。
少しでも放置していたものは、
「菌が!」でレンチンしないと食べられない人で、
冷蔵庫に入れておいてもダメ。
お弁当とか、お惣菜ならチンしても美味しいだろうけど、
食べかけのスナック菓子とか、
お漬物とかも「開封してある」ものはチンしないと食べない。
手作りプリン(蒸した後冷蔵)とか、
ピクルス(煮沸消毒もしっかりしてその様子も見せた)も、
全部レンチン。
ある日、友人との持ち寄り飲みのために、
頑張って作ったテリーヌ型のゼリー寄せをチンされて冷めた。
勝手に食べようとされたのも嫌だったし、
勝手にチンしないって数時間前に約束した直後だったのも嫌だった。
せめて食べる分だけ取り分けてチンする人だったらなぁ。
少しでも放置していたものは、
「菌が!」でレンチンしないと食べられない人で、
冷蔵庫に入れておいてもダメ。
お弁当とか、お惣菜ならチンしても美味しいだろうけど、
食べかけのスナック菓子とか、
お漬物とかも「開封してある」ものはチンしないと食べない。
手作りプリン(蒸した後冷蔵)とか、
ピクルス(煮沸消毒もしっかりしてその様子も見せた)も、
全部レンチン。
ある日、友人との持ち寄り飲みのために、
頑張って作ったテリーヌ型のゼリー寄せをチンされて冷めた。
勝手に食べようとされたのも嫌だったし、
勝手にチンしないって数時間前に約束した直後だったのも嫌だった。
せめて食べる分だけ取り分けてチンする人だったらなぁ。

596: 名無しさん@おーぷん 20/03/18(水)02:00:08 ID:oKu
私の知人女性の話
その女性は女なのにマツ・デラックス並の体型(以下その女性の名前を松子にする) 。
松子の家は絵に書いたような厳格な家庭。
ゲームも漫画もアニメもテレビも携帯もスマホも全て禁止。
友人と遊ぶ時も内容と相手も全て言わなきゃダメで、学校の都合で遅くなる時は親が学校にクレーム出したレベル。
親の言う事聞けなかった時は反省文を原稿用紙5枚分書かされたレベル。
中高は女子校で、大学は女子大。
大学卒業と共に一人暮らしとスマホ解禁。
無論、松子は何も知らないので料理とか何とかは同僚である私らが教えた。
娯楽とかも健全なレベルから教えたし、男性とのコミュニケーションとの簡単な取り方も教えた。
ある時、何処で知ったのか松子がホラー作品に興味を持った。
私らは躊躇したが、本人たっての希望で私と同僚男性(以下A男)と松子の3人で映画版リ〇グ鑑賞する事になった
テレビから貞が出てくるシーンにて、横からとんでもない音がした。
音がする方向見ると、何と松子が泡吹く白目向きながら倒れている、松子。
慌てて救急車を呼ぶも、松子の大きな体に四苦八苦する救命員。
仕方無いので、私とA男とお隣さんにも手伝って貰い担架に乗せる事に成功。
そのまま、全員で救急車にも乗せた。
病院に着く頃には松子は目を覚ましていた。
然し、万が一がある為に松子ほ色々な検査を受けた。
本人が言うには「恐怖の余り失神していた」。
その上、色々なモノを漏らしていた為に松子は号泣し、私らに謝罪した。
松子は入院中にリン〇の子の恐怖から発狂し、精神科に入院する事になった。
その事を知った私とA男は松子の両親に謝る前提だったが、寧ろ松子の両親から逆に謝罪される。
何でも松子の両親曰く、「真っ直ぐに育てたつもりが、世間知らずのメンタル虚弱な甘えん坊に育ってしまった。コレは私らの責任だ」との事。
私もA男も複雑な心境で聞いていたが、松子の両親は松子を強制的に退院させあ挙句に明らかに無理なダイエットを松子にさせた。
痩せた事で松子は美人になったのだが、松子の両親による再教育と言う名の偏った教育される。
その為に松子はDQNとの間に子供が出来るも中した。
会社の者は全員励ましたが、とうとう松子の両親は松子と縁切った。
その事に負い目を感じた松子は会社を辞めて、いかがわしい店で働く事になった。
そんな松子が会社を辞めたのは昨年の3月だった。
ちなみに上記のA男は松子と今年の1月にいかがわしい店で再会したとの事。
その女性は女なのにマツ・デラックス並の体型(以下その女性の名前を松子にする) 。
松子の家は絵に書いたような厳格な家庭。
ゲームも漫画もアニメもテレビも携帯もスマホも全て禁止。
友人と遊ぶ時も内容と相手も全て言わなきゃダメで、学校の都合で遅くなる時は親が学校にクレーム出したレベル。
親の言う事聞けなかった時は反省文を原稿用紙5枚分書かされたレベル。
中高は女子校で、大学は女子大。
大学卒業と共に一人暮らしとスマホ解禁。
無論、松子は何も知らないので料理とか何とかは同僚である私らが教えた。
娯楽とかも健全なレベルから教えたし、男性とのコミュニケーションとの簡単な取り方も教えた。
ある時、何処で知ったのか松子がホラー作品に興味を持った。
私らは躊躇したが、本人たっての希望で私と同僚男性(以下A男)と松子の3人で映画版リ〇グ鑑賞する事になった
テレビから貞が出てくるシーンにて、横からとんでもない音がした。
音がする方向見ると、何と松子が泡吹く白目向きながら倒れている、松子。
慌てて救急車を呼ぶも、松子の大きな体に四苦八苦する救命員。
仕方無いので、私とA男とお隣さんにも手伝って貰い担架に乗せる事に成功。
そのまま、全員で救急車にも乗せた。
病院に着く頃には松子は目を覚ましていた。
然し、万が一がある為に松子ほ色々な検査を受けた。
本人が言うには「恐怖の余り失神していた」。
その上、色々なモノを漏らしていた為に松子は号泣し、私らに謝罪した。
松子は入院中にリン〇の子の恐怖から発狂し、精神科に入院する事になった。
その事を知った私とA男は松子の両親に謝る前提だったが、寧ろ松子の両親から逆に謝罪される。
何でも松子の両親曰く、「真っ直ぐに育てたつもりが、世間知らずのメンタル虚弱な甘えん坊に育ってしまった。コレは私らの責任だ」との事。
私もA男も複雑な心境で聞いていたが、松子の両親は松子を強制的に退院させあ挙句に明らかに無理なダイエットを松子にさせた。
痩せた事で松子は美人になったのだが、松子の両親による再教育と言う名の偏った教育される。
その為に松子はDQNとの間に子供が出来るも中した。
会社の者は全員励ましたが、とうとう松子の両親は松子と縁切った。
その事に負い目を感じた松子は会社を辞めて、いかがわしい店で働く事になった。
そんな松子が会社を辞めたのは昨年の3月だった。
ちなみに上記のA男は松子と今年の1月にいかがわしい店で再会したとの事。
記事検索
最新コメント
最新記事

