おすすめ記事PICKUP
2024年04月03日16:57
- カテゴリ

296: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/08/01(日) 23:34:56 ID:CmjTdrAu
高校時代からの友人(以下A)の、氏ぬ氏ぬ詐欺に疲れてCOしました。
高校の時は、ちとぶりっ子で、自慢とか結構あったけど、他は至って普通だった。
卒業してからは仲良くしてた子達でよく集まってたんだけど、1年くらい経った頃からAの様子がおかしくなった。
Aは卒業後、専門学校に行ったんだけど
最初に書いた、ぶりっ子と、自慢癖が災いしてか、専門でできた友達との関係が上手く行ってないとぼやきだした。
専門の友人達も見てるハズの、Aのブログには「みんな、私のこと大事にしないと退学しちゃうぞ?」みたいな事書いててモヤッとした
友達関係の事については、私達が相談に乗ってたんだけど
それから約2ヶ月後、Aから
「突然のメールでごめんなさい。私は今日、月日何時何分、安らかな眠りにつく事に決めました
(私)と友達になれてよかったぁ。もしも生まれ変わって、また会えたら、お友達になって欲しいなといっても年齢差ありすぎだよね
(中略)最後に、(私)と出会えて本当よかった。さよなら」
ってメールが仕事の休憩時間中に着た。
本当に氏んじゃったんじゃないかと、心配で心配で、何度も何度も電話やメールを入れた。
ちなみに、Aの彼氏は私と同じ職場なんだけど、同じメールが届いた様で青ざめてました。
30分後「(私)ちゅわん!私生きててもいいのですね!睡眠薬たくさん飲んで氏のうとしたんだけど
氏ねなかったよぉ;けど、目が覚めてよかった。(私)ちゃん達のメールがたくさん入ってて(ry」
その場は「悩みあるならいつだって聞くから、もう絶対にそういうことしないでね」で終わらせた
その後Aのブログに「自ら命を絶とうとしました。でもでも、氏ねませんでした。
だって目が覚めたら、友達、彼氏、敵だと思った人達からたくさんメールや電話がきてて
ママも、仕事早退して駆けつけてくれたみたいで本当にありがと、みんな大好きだよぉ(はーと」
と書いてあった。
高校の時は、ちとぶりっ子で、自慢とか結構あったけど、他は至って普通だった。
卒業してからは仲良くしてた子達でよく集まってたんだけど、1年くらい経った頃からAの様子がおかしくなった。
Aは卒業後、専門学校に行ったんだけど
最初に書いた、ぶりっ子と、自慢癖が災いしてか、専門でできた友達との関係が上手く行ってないとぼやきだした。
専門の友人達も見てるハズの、Aのブログには「みんな、私のこと大事にしないと退学しちゃうぞ?」みたいな事書いててモヤッとした
友達関係の事については、私達が相談に乗ってたんだけど
それから約2ヶ月後、Aから
「突然のメールでごめんなさい。私は今日、月日何時何分、安らかな眠りにつく事に決めました
(私)と友達になれてよかったぁ。もしも生まれ変わって、また会えたら、お友達になって欲しいなといっても年齢差ありすぎだよね
(中略)最後に、(私)と出会えて本当よかった。さよなら」
ってメールが仕事の休憩時間中に着た。
本当に氏んじゃったんじゃないかと、心配で心配で、何度も何度も電話やメールを入れた。
ちなみに、Aの彼氏は私と同じ職場なんだけど、同じメールが届いた様で青ざめてました。
30分後「(私)ちゅわん!私生きててもいいのですね!睡眠薬たくさん飲んで氏のうとしたんだけど
氏ねなかったよぉ;けど、目が覚めてよかった。(私)ちゃん達のメールがたくさん入ってて(ry」
その場は「悩みあるならいつだって聞くから、もう絶対にそういうことしないでね」で終わらせた
その後Aのブログに「自ら命を絶とうとしました。でもでも、氏ねませんでした。
だって目が覚めたら、友達、彼氏、敵だと思った人達からたくさんメールや電話がきてて
ママも、仕事早退して駆けつけてくれたみたいで本当にありがと、みんな大好きだよぉ(はーと」
と書いてあった。
2024年04月03日16:18
- カテゴリ

809: 手打ち麺 2017/01/23(月) 22:59:03.92 0.net
結婚に関する両親とのやり取りについておうかがいしたいです。
今年結婚を控えており、私の実家が東京、彼の実家が東北です。
私は郊外の実家暮らし、婚約者は都心の勤務先近辺で一人暮らし(電車で約1時間の距離)のため、
本来は春までにそれぞれの実家に挨拶を済ませ、その後両家顔合わせ、夏以降に新居を決めて入籍と転居の予定でした。
このスケジュールを私の母に伝えた所、私が実家から居なくなると住宅ローンを支払うのが厳しくなるので家を売る、
そのスケジュールでは遅いと言われ、彼の住まいの更新の関係もあり、
急ではありましたが年末・年始で新居を決め、それぞれの実家へ挨拶を済ませました。
既に両家顔合わせと転居の日取りも決まっています。
都度私の両親へのには私から状況説明と報告はしているのですが、母が「彼が直接報告に来るのが常識だ!先方の親が電話で先に挨拶をしてくるのが常識だ!」
と何か決めて報告する度に「常識がなってない!犬猫をやるんじゃない!」と怒りだして手が付けられなくなる状態です。
私は、自分の親にはそれぞれ自分で報告し、その内容を私と彼で擦り合わせてまた調整の必要があれば各自親に相談すればいいし、
こちらの都合でスケジュールを大幅に変更しておいて常識も何もないと思っているのですが、
本来は男性が女性の実家に都度報告と相談に足を運ぶものなのでしょうか?
自分が非常識な事をしているのか、母が難癖をつけてきているのか、判断ができなくなってきました。
今年結婚を控えており、私の実家が東京、彼の実家が東北です。
私は郊外の実家暮らし、婚約者は都心の勤務先近辺で一人暮らし(電車で約1時間の距離)のため、
本来は春までにそれぞれの実家に挨拶を済ませ、その後両家顔合わせ、夏以降に新居を決めて入籍と転居の予定でした。
このスケジュールを私の母に伝えた所、私が実家から居なくなると住宅ローンを支払うのが厳しくなるので家を売る、
そのスケジュールでは遅いと言われ、彼の住まいの更新の関係もあり、
急ではありましたが年末・年始で新居を決め、それぞれの実家へ挨拶を済ませました。
既に両家顔合わせと転居の日取りも決まっています。
都度私の両親へのには私から状況説明と報告はしているのですが、母が「彼が直接報告に来るのが常識だ!先方の親が電話で先に挨拶をしてくるのが常識だ!」
と何か決めて報告する度に「常識がなってない!犬猫をやるんじゃない!」と怒りだして手が付けられなくなる状態です。
私は、自分の親にはそれぞれ自分で報告し、その内容を私と彼で擦り合わせてまた調整の必要があれば各自親に相談すればいいし、
こちらの都合でスケジュールを大幅に変更しておいて常識も何もないと思っているのですが、
本来は男性が女性の実家に都度報告と相談に足を運ぶものなのでしょうか?
自分が非常識な事をしているのか、母が難癖をつけてきているのか、判断ができなくなってきました。

315: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/08/03(火) 03:16:02 ID:+q57HxXd
大学で、5,6人の友達といつもいる。今は4年生。
ある日、有名なミュージカルの原作本がグループの中で回し読みされてた。
私は何それ?等と興味ある質問したら今皆で順に読んでるとの返事。
全員で6人もいるし遅くはなるだろうけどそのうち私にも回ってくるのかと
思ってたら普通にスルー。
はぁ?と思い嫌な感じだなって思ったが別にいいやと適当にしてた。
昼ごはんや授業等は普通に接してくれる感じ。
それからそんな劇の原作本の事なんて忘れた頃、私は普通に月曜学校に登校。
友達5人がいる席でおはようと言うとキャーキャー彼女達は騒いでいた。
どうしたの?かと聞くと「昨日皆で劇団四季観に行ったんだよねー!」と笑顔で
答えた。私は昨日の日曜に全員で行ったんだ。私をハネにしてと腹が立った。
本を貸してくれなかったのも理由が分かり計画的だなと最悪だと思った。
一か月以上皆で口裏合わせて私には秘密にしてたのかと唖然とした。
上でも書いてる様に週に何度かは授業で一緒になってたから余計陰湿だと思った。
でもまだ卒業まであるし一人は嫌だと思い我慢したが・・・
このグループの子達と卒業してからもう会いたくないと感じたのですが・・
これって一種のいじめですかね?確実に計画性がありますよね。
悩んでます。
特に物凄く嫌な事をしたとか言った覚えは無い。嫌われてるのかも
しれない・・ただこ行いをされたら普通他の人はどう感じるのか
知りたいんです。
ある日、有名なミュージカルの原作本がグループの中で回し読みされてた。
私は何それ?等と興味ある質問したら今皆で順に読んでるとの返事。
全員で6人もいるし遅くはなるだろうけどそのうち私にも回ってくるのかと
思ってたら普通にスルー。
はぁ?と思い嫌な感じだなって思ったが別にいいやと適当にしてた。
昼ごはんや授業等は普通に接してくれる感じ。
それからそんな劇の原作本の事なんて忘れた頃、私は普通に月曜学校に登校。
友達5人がいる席でおはようと言うとキャーキャー彼女達は騒いでいた。
どうしたの?かと聞くと「昨日皆で劇団四季観に行ったんだよねー!」と笑顔で
答えた。私は昨日の日曜に全員で行ったんだ。私をハネにしてと腹が立った。
本を貸してくれなかったのも理由が分かり計画的だなと最悪だと思った。
一か月以上皆で口裏合わせて私には秘密にしてたのかと唖然とした。
上でも書いてる様に週に何度かは授業で一緒になってたから余計陰湿だと思った。
でもまだ卒業まであるし一人は嫌だと思い我慢したが・・・
このグループの子達と卒業してからもう会いたくないと感じたのですが・・
これって一種のいじめですかね?確実に計画性がありますよね。
悩んでます。
特に物凄く嫌な事をしたとか言った覚えは無い。嫌われてるのかも
しれない・・ただこ行いをされたら普通他の人はどう感じるのか
知りたいんです。
2024年04月03日15:47
- カテゴリ
2024年04月03日14:57
- カテゴリ
記事検索
最新コメント
最新記事






