キチママちゃんねる-修羅場・DQN・鬼女系まとめ-

キチママ・修羅場・DQN。鬼女系が中心に纏めている2chまとめサイトです。

おすすめ記事PICKUP

【嫁姑夫】孫フィーバーで毎週会いに来たりアポなしで泊りに来たり私も子供も振り回されまくり。子供には悪いけど産まなければよかったと心底思った

akachan_yonaki
867: 名無しさん@HOME 2012/10/10(水) 13:47:27.08 0
うちのトメは初孫フィーバーで毎週孫に会いに来てた
生後4ヶ月頃から夜泣きが酷くて毎日数時間しか寝てないって言ってるのに毎週来る
人見知りが異常に激しい子で抱っこされるのも嫌がって私に力いっぱいしがみついてるのに、それを無理やり引き剥がして犬猫扱い
おかげで夜泣きに拍車が掛かるわ、アポなしで泊まられたり当たり前のように授乳を見に来る
我慢に我慢を続け自分が生んだ子なのに、自分の子供だと思えなくなってた

【差別】うちの近所には外国人の旦那さんがいる家があってよくそこで一緒に遊んでもらってる。その事を父に言ったら「外国人は親が見てない所では態度が違う」と言い出

ojiisan02_angry
255: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)17:46:18 ID:???
うちの近所に奥さんは日本人、旦那さんが外国の方っていう家がある。
幼稚園もまだな小さい子から高校生まで、日本人も外国人も入り混じって遊んでて、
わたしも下の子を寝かしつけてる間に上の子と遊んでもらってるお礼?に、大きい子たちが試験前には勉強みたりしてる。
今時珍しくいい環境だよーって父に話したら、
「外国人は親が見てる時と見ていない時で態度が違う。孫は遊ばせるな。」って言われた。
元々頑固な人だけど、会ったこともない人たちに対してなんてこと言うんだろ。しかも、孫の前で。
孫にとっては友だちなのにさ。

【神経わからん】今日理髪店で隣の客が「自転車はイイ、酒飲んでも乗って帰れるし」って。この程度の認識なんだね

jitensya_yopparai
jitensya_yopparai
853: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/06/13(木) 18:06:32.90 ID:pgQkbCbH
今日、理髪店で出の事。
隣の60代位の男性が、自転車によく乗るらしく、店員と話してる。
「自転車はイイね、どこでも置けて、酒飲んでも乗って帰れるし」だって。

こんなもんなんだね。
自転車にも飲酒運転で罰則あるし、歩道に駐輪もダメだってことを知らないらしい。

高校時代からの友人(以下A)の、氏ぬ氏ぬ詐欺に疲れてCOした。卒業してからは仲良くしてた子達でよく集まってたんだけど、1年くらい経った頃から...。

mark_face_jito

296: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/08/01(日) 23:34:56 ID:CmjTdrAu
高校時代からの友人(以下A)の、氏ぬ氏ぬ詐欺に疲れてCOしました。

高校の時は、ちとぶりっ子で、自慢とか結構あったけど、他は至って普通だった。

卒業してからは仲良くしてた子達でよく集まってたんだけど、1年くらい経った頃からAの様子がおかしくなった。
Aは卒業後、専門学校に行ったんだけど
最初に書いた、ぶりっ子と、自慢癖が災いしてか、専門でできた友達との関係が上手く行ってないとぼやきだした。
専門の友人達も見てるハズの、Aのブログには「みんな、私のこと大事にしないと退学しちゃうぞ?」みたいな事書いててモヤッとした

友達関係の事については、私達が相談に乗ってたんだけど
それから約2ヶ月後、Aから
「突然のメールでごめんなさい。私は今日、月日何時何分、安らかな眠りにつく事に決めました
 (私)と友達になれてよかったぁ。もしも生まれ変わって、また会えたら、お友達になって欲しいなといっても年齢差ありすぎだよね
 (中略)最後に、(私)と出会えて本当よかった。さよなら」
ってメールが仕事の休憩時間中に着た。
本当に氏んじゃったんじゃないかと、心配で心配で、何度も何度も電話やメールを入れた。
ちなみに、Aの彼氏は私と同じ職場なんだけど、同じメールが届いた様で青ざめてました。
30分後「(私)ちゅわん!私生きててもいいのですね!睡眠薬たくさん飲んで氏のうとしたんだけど
 氏ねなかったよぉ;けど、目が覚めてよかった。(私)ちゃん達のメールがたくさん入ってて(ry」
その場は「悩みあるならいつだって聞くから、もう絶対にそういうことしないでね」で終わらせた
その後Aのブログに「自ら命を絶とうとしました。でもでも、氏ねませんでした。
 だって目が覚めたら、友達、彼氏、敵だと思った人達からたくさんメールや電話がきてて
 ママも、仕事早退して駆けつけてくれたみたいで本当にありがと、みんな大好きだよぉ(はーと」
と書いてあった。

【非常識?】実家住まいです。今年結婚を控えており、新居を決めて転居予定なのですがそれを母に伝えると「私が実家から居なくなると住宅ローンを支払うのが厳しくなる

komatta_woman2
809: 手打ち麺 2017/01/23(月) 22:59:03.92 0.net
結婚に関する両親とのやり取りについておうかがいしたいです。

今年結婚を控えており、私の実家が東京、彼の実家が東北です。
私は郊外の実家暮らし、婚約者は都心の勤務先近辺で一人暮らし(電車で約1時間の距離)のため、
本来は春までにそれぞれの実家に挨拶を済ませ、その後両家顔合わせ、夏以降に新居を決めて入籍と転居の予定でした。

このスケジュールを私の母に伝えた所、私が実家から居なくなると住宅ローンを支払うのが厳しくなるので家を売る、
そのスケジュールでは遅いと言われ、彼の住まいの更新の関係もあり、
急ではありましたが年末・年始で新居を決め、それぞれの実家へ挨拶を済ませました。
既に両家顔合わせと転居の日取りも決まっています。

都度私の両親へのには私から状況説明と報告はしているのですが、母が「彼が直接報告に来るのが常識だ!先方の親が電話で先に挨拶をしてくるのが常識だ!」
と何か決めて報告する度に「常識がなってない!犬猫をやるんじゃない!」と怒りだして手が付けられなくなる状態です。

私は、自分の親にはそれぞれ自分で報告し、その内容を私と彼で擦り合わせてまた調整の必要があれば各自親に相談すればいいし、
こちらの都合でスケジュールを大幅に変更しておいて常識も何もないと思っているのですが、
本来は男性が女性の実家に都度報告と相談に足を運ぶものなのでしょうか?

自分が非常識な事をしているのか、母が難癖をつけてきているのか、判断ができなくなってきました。

大学で、5,6人の友達といつもいる。ある日、有名なミュージカルの原作本がグループの中で回し読みされてた。私は何それ?等と興味ある質問したら...。

mark_face_cry

315: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/08/03(火) 03:16:02 ID:+q57HxXd
大学で、5,6人の友達といつもいる。今は4年生。
ある日、有名なミュージカルの原作本がグループの中で回し読みされてた。
私は何それ?等と興味ある質問したら今皆で順に読んでるとの返事。
全員で6人もいるし遅くはなるだろうけどそのうち私にも回ってくるのかと
思ってたら普通にスルー。
はぁ?と思い嫌な感じだなって思ったが別にいいやと適当にしてた。
昼ごはんや授業等は普通に接してくれる感じ。
それからそんな劇の原作本の事なんて忘れた頃、私は普通に月曜学校に登校。
友達5人がいる席でおはようと言うとキャーキャー彼女達は騒いでいた。
どうしたの?かと聞くと「昨日皆で劇団四季観に行ったんだよねー!」と笑顔で
答えた。私は昨日の日曜に全員で行ったんだ。私をハネにしてと腹が立った。
本を貸してくれなかったのも理由が分かり計画的だなと最悪だと思った。
一か月以上皆で口裏合わせて私には秘密にしてたのかと唖然とした。
上でも書いてる様に週に何度かは授業で一緒になってたから余計陰湿だと思った。
でもまだ卒業まであるし一人は嫌だと思い我慢したが・・・
このグループの子達と卒業してからもう会いたくないと感じたのですが・・
これって一種のいじめですかね?確実に計画性がありますよね。
悩んでます。
特に物凄く嫌な事をしたとか言った覚えは無い。嫌われてるのかも
しれない・・ただこ行いをされたら普通他の人はどう感じるのか
知りたいんです。





【キチ理論】ママ友に「土いじりしたいけど自宅では無理だから庭貸して」と言われ了承したが、それで『私が家を綺麗にしてやっている』と勘違いしたのか暴言を吐かれる

gardening
712: 名無しの心子知らず 2010/12/31(金) 16:35:56 ID:sMFpsYwc
自宅の庭で結婚式みたいのをしたら、一応ママの幼なじみから、庭の一部を貸してほしいって言われたことがある。
土いじりしたいけど、自分の家ではできないからという理由。

【ヒエッ】昨日飲み会で職場の最高齢婆が年下男性に振られたと30代後半〜40代の婆が集まって話ししてたがその会話が図々しい

shinpai_woman
shinpai_woman
592: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/30(日) 12:33:04.90 ID:d+NENEsd
昨日会社の飲み会で、30代後半~40代の婆連中が話してるのを聞いていたら、
どうやら40代の最高齢婆がずっと言い寄っていた30代前半の男に振られたらしい。
そのときの婆達の会話。

「なんで?若い子の方がいいって?」
「うん、やっぱり結婚するなら子供が欲しいからって言われて」
「何それ!サイテー!」
「その男、子供が産めるかどうかで相手選ぶの!?」

ってギャーギャー騒いでた。空いた食器と一緒にこいつらも下げて欲しかった。

【考察】キューピーマヨネーズのCMの「油を使わずマヨネーズで炒める」って詐欺同然の表現が気に障る

cooking_mama
431: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/27(木) 11:45:37.13 ID:3kAXUZLd
キューピーマヨネーズのCM
「油を使わずマヨネーズで炒める」って詐欺同然の表現

【修羅場】元旦早々ママ友から「近所のセコケチ一家が襲来しておせちを食い荒らされてる」と救援依頼がきたので了承、ママ友宅に着くと料理もビールも壊滅状態だった→

osechi_family
752: 名無しの心子知らず 2011/01/01(土) 10:36:42 ID:3VL5RI99
あけおめが報告になりそうな悪寒

仲の良いママ友家からSOS受信。
朝から近所のセコけち一家の来襲を受けて、おせちなど食い荒らされている様子。
近所に残っている友人知人に非常呼集かけつつ、ICレコーダーとホームビデオで武装して救援にいってきますorz

記事検索
最新コメント
最新記事
スポンサーリンク
まとめα
アクセスランキング ブログパーツ
スポンサーリンク