おすすめ記事PICKUP
2026年06月07日15:57
- カテゴリ

旦那が「友達が見舞いに来てくれる」と言ったので「誰が来るの?」と聞いたら
「〇〇(旦那の幼馴染、既婚で子持ち)と、女友達の(独身、旦那が私と知り合うよりも前にネットで知り合って1回ぐらい会った人、新幹線で2時間の距離)」と言われ、義母は女友達のことは知らないと思いますが、私より先に「あんたそんなん非常識!」と言ってくれましたが
そんな一回ほどしか会ったこともない、しかも少し遠方に住んでいるのに来るなんて!と私も思いました
入院するのは旦那本人ですが、私たちは夫婦だし、相談があったならまだしもと思ってしまいました
来ないように連絡して欲しいと伝えて、そのようにLINEを送っていましたが私が非常識だったのかなって帰ってきてから考えています
みなさんならどういう対応をしますか?
私が非常識だったのでしょうかorz
「〇〇(旦那の幼馴染、既婚で子持ち)と、女友達の(独身、旦那が私と知り合うよりも前にネットで知り合って1回ぐらい会った人、新幹線で2時間の距離)」と言われ、義母は女友達のことは知らないと思いますが、私より先に「あんたそんなん非常識!」と言ってくれましたが
そんな一回ほどしか会ったこともない、しかも少し遠方に住んでいるのに来るなんて!と私も思いました
入院するのは旦那本人ですが、私たちは夫婦だし、相談があったならまだしもと思ってしまいました
来ないように連絡して欲しいと伝えて、そのようにLINEを送っていましたが私が非常識だったのかなって帰ってきてから考えています
みなさんならどういう対応をしますか?
私が非常識だったのでしょうかorz


当時、私の周りでは「BB弾集め」ってのが流行っていた。道端にエアガンの弾?があちらこちらに落ちてるからそれを拾うの。男子もやってたと思う。
白とか黄色はよく落ちてるからつまらなくて、透明とかラメ入りとかそういうのは貴重で見つけたらラッキーみたいな。私は瓶に入れて保管してた。
珍しい色同士は交換したりね。
今、思うとそんだけエアガンをあちらこちらで撃ってる人がいたんだと思うけど当時は「綺麗な弾ラッキー!」って感じでひたすらBB弾を集めていた。
私はエアガンの弾である事すら知らなかった。
ちなみに、空き地も殆どないような住宅地ね。
そんな所でよく発砲してたよね。
ある冬休み、その日も友人何人かと学校でBB弾集めをしていた。学校にもよく転がってたんだ。
そしたら近所の中学のジャージを着た二人組がいて大きな銃のような物を持っていた。
私は怖くて、他の友人に「なんか銃持った人がいる!」と伝えた。
友人達は「あれBB弾鉄砲だよ!(エアガン?)あれからBB弾出てくるんだよ。あの二人の周りにもっと落ちてるかも!」と言い二人に近づいて行ってしまった。
私は怖かったが、でも友人達に着いて行った。
二人の視界に私達が入った瞬間、その二人は私達を的にエアガンを撃ってきた。
不思議なんだけど、その状況でも友人達は変わった色のBB弾だーと喜んで拾っていた。
最初のうちは当たらなかったからだろうけど。
どんくさい私はすぐに当たってしまい痛すぎて泣いた。
そのうち友人達も次々に当たってしまい「痛い痛い」と皆号泣。
それでも中学生達は発砲を止めなくて地獄絵図だった。ちなみに何故逃げれなかったかと言うと袋小路みたいな場所に追い込まれてしまったから。
しばらくすると「お前らが俺らのBB弾拾ってるから撃った」とか言い訳しだした。
私達に気付いた瞬間撃ってきたくせに。でもその時は「ごめんなさい」とか言いながら拾った弾を返したんだよね。
弾を返して全員ダッシュで逃げた。
親に言ったら先生に連絡してくれたけど、その後どうなったかよく覚えてない。
撃たれた所はしばらく痛くて、跡がなかなか引かなかった所もあった。
その時期、うちの親も近所の子がふざけて撃った弾に当たってしまい物凄い青アザになっていたのを覚えている。大人ですらこんな青アザにしてしまうオモチャが中学生で持ててしまってたなんて本当に怖い時代だったよね。
親が言うにはそれからすぐ規制されたから、子供では持てなくなったらしい。
確かにその後、大きな銃を持つ子は見なくなった。
息子の銃のオモチャ見て色々調べてみたけど、エアガンだのモデルガンだの色々あるんだね。
今、身近でBB弾落ちてるのなんか見ないし昔は悪い意味でおおらか過ぎたよね。


男子は私が無視して食べ続けるのが気に入らなかったらしく、席を移動して「おまえの食ってるそれゲロみたい」と絡み始めた。
それでも無視してたら、声が大きくなり、内容も系にエスカレート。
しかし当然店には他のお客もいるわけで、お客から苦情が入った店主が怒ってその男子を追い出した。
店主はその男子を出禁にし、大学にも苦情を入れた。
その定食屋は安くて美味しくて大学生にいろいろ優しい名物店で、教授や職員もファンが多い店だったから「あそこの店主が怒るなんてよっぽどだ」「何て奴だ」と例の男子の評判はダダ下がりに下がった。
ちょっとした仕返しは、私に話を聞きに来た先輩に一切フォローせず話をありのまま伝えたこと。
噂は広まり、男子は教授たちからも先輩からも嫌われた。
「万が一あの定食屋が学生サービスをやめたりしたら、全学生がすごい痛手だ。責任とれるのか?」と面と向かって言った先輩もいるらしい。
例の男子はサークルを辞め、イキってたのが嘘のようにおとなしくなってる。
学食でたまに見かけるけどいつもポツンと孤食で、ちょっと可哀想かもしれない。
それでも無視してたら、声が大きくなり、内容も系にエスカレート。
しかし当然店には他のお客もいるわけで、お客から苦情が入った店主が怒ってその男子を追い出した。
店主はその男子を出禁にし、大学にも苦情を入れた。
その定食屋は安くて美味しくて大学生にいろいろ優しい名物店で、教授や職員もファンが多い店だったから「あそこの店主が怒るなんてよっぽどだ」「何て奴だ」と例の男子の評判はダダ下がりに下がった。
ちょっとした仕返しは、私に話を聞きに来た先輩に一切フォローせず話をありのまま伝えたこと。
噂は広まり、男子は教授たちからも先輩からも嫌われた。
「万が一あの定食屋が学生サービスをやめたりしたら、全学生がすごい痛手だ。責任とれるのか?」と面と向かって言った先輩もいるらしい。
例の男子はサークルを辞め、イキってたのが嘘のようにおとなしくなってる。
学食でたまに見かけるけどいつもポツンと孤食で、ちょっと可哀想かもしれない。

記事検索
最新コメント
最新記事






