おすすめ記事PICKUP

始発駅の次の駅でおばさんが乗って来たんだけど、おばさんはホームに背丈ほど積まれた大きな布の袋(巾着かカバン?)20個くらい?を列車内に運んでいた。満杯につめたゴミ袋くらいの大きさ。「え?あれ、全部おばさんの荷物?」という声も聞こえてきた。
当然、電車が発車するまで運びきれず、車掌が「ドアが閉まります。」とアナウンスしたら、おばさんは「ちょっと待ってください!運んでるんです!」とキレた。
(言ってたことは記憶違いしていることもあるかもしれないがこんな感じ)
車掌はドアを閉めず、1分くらい待ってから再度、「ドアが閉まります」とアナウンス。おばさんは「見りゃわかるでしょ!ちょっと待ってください!」と再度キレる。
結局、おばさんが荷物を全て列車に収納し終わるまで待った。おばさんは「はい、オッケーです!すみませんでした。」とやはり、キレ気味。
発車は5分くらい遅れたが、走行中、車掌は「駅(おばさんが乗って来た駅の次の駅で快速なら通過する駅)でお客様の救護を行いましたため、発車が5分程度遅れて降ります。お急ぎのところ申し訳ありませんでした。」とアナウンスした。
おばさんは私と同じ駅で降りたけど、また電車を止めたんだろうな。


もとは別れた彼氏の事を静かに見守っていたんだけど、彼氏からそれに関わる人物を調べていくうちに、
Twitterの繋がりとかFacebookとかからものすごくその人の人となりがわかって、なにしているのかなにがすきか、今どこにいて今度はどこに行くのか丸見えで、ネット社会の人間ってなんて無防備なんだ!と感動してどんどんハマっていった
Facebookは流石に実名なのもあってイベントとか祭りとか遠出の投稿が多い(けどFacebookの情報組みあわせてTwitter割り出せる)のに対して、
twitter見つけちゃったら最寄りのもろもろ分かるので家特定簡単だった
田舎だったからってのもあるかも
変なbotみたいなアカウント作ってランダムにフォローしまくってた
休みの度にストーキングハシゴしてて、バイトとストーキングで大学生活終わった
もうTwitterも触ってないしFacebookも更新してない、毎日なんであんなに情熱燃やして一般人を追って一日を終わらせていたのか分からないといえたらいいけど、あの快感はまだほんのりと分かる。
今は子供が小さいから行動の全部追えるし追ってるうちに一日がすぎるけど、大きくなってスマホ持つようになっても、絶対に見ないようにしようと思ってる
Twitterの繋がりとかFacebookとかからものすごくその人の人となりがわかって、なにしているのかなにがすきか、今どこにいて今度はどこに行くのか丸見えで、ネット社会の人間ってなんて無防備なんだ!と感動してどんどんハマっていった
Facebookは流石に実名なのもあってイベントとか祭りとか遠出の投稿が多い(けどFacebookの情報組みあわせてTwitter割り出せる)のに対して、
twitter見つけちゃったら最寄りのもろもろ分かるので家特定簡単だった
田舎だったからってのもあるかも
変なbotみたいなアカウント作ってランダムにフォローしまくってた
休みの度にストーキングハシゴしてて、バイトとストーキングで大学生活終わった
もうTwitterも触ってないしFacebookも更新してない、毎日なんであんなに情熱燃やして一般人を追って一日を終わらせていたのか分からないといえたらいいけど、あの快感はまだほんのりと分かる。
今は子供が小さいから行動の全部追えるし追ってるうちに一日がすぎるけど、大きくなってスマホ持つようになっても、絶対に見ないようにしようと思ってる


835: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/08(木) 14:18:32.49 ID:+5Rgo47t.net
友達が付き合ってた彼女にプロポーズして結婚が決まり、
披露宴の司会を頼まれていたのだけれども、つい先日破談になった
友達の方から断ったそうだが、その理由が(自分にとっては)スレタイ
法要を非常に重んじる家とのことで、近い親族なら月命日のたびに簡単な法要をして
(仏間に揃ってお線香を上げて、その日の食事は精進料理)、命日には場所を借りて法要をする
遠い親族でも命日のたびに法要をするそうなので、月に10回くらいは簡単な法要、
年に10回以上はガチ法要がある
そして法要を最優先にしなければならず、絶妙なバランスでその日が散らばっているので
まともに旅行にも行けなくなりそうで、彼女自身、家族旅行はあまり行かなかったとのこと
そういう生活に耐えられそうにないから話し合いの上で破談にしたとのことだが、
改めて文字にしたら俺も耐えられそうにないかも知れない
ちなみに創価学会とか天理教とかの新興宗教系ではないそうです
披露宴の司会を頼まれていたのだけれども、つい先日破談になった
友達の方から断ったそうだが、その理由が(自分にとっては)スレタイ
法要を非常に重んじる家とのことで、近い親族なら月命日のたびに簡単な法要をして
(仏間に揃ってお線香を上げて、その日の食事は精進料理)、命日には場所を借りて法要をする
遠い親族でも命日のたびに法要をするそうなので、月に10回くらいは簡単な法要、
年に10回以上はガチ法要がある
そして法要を最優先にしなければならず、絶妙なバランスでその日が散らばっているので
まともに旅行にも行けなくなりそうで、彼女自身、家族旅行はあまり行かなかったとのこと
そういう生活に耐えられそうにないから話し合いの上で破談にしたとのことだが、
改めて文字にしたら俺も耐えられそうにないかも知れない
ちなみに創価学会とか天理教とかの新興宗教系ではないそうです

2026年06月07日17:18
- カテゴリ

面倒だからスマホロックかけてないし、見られて困るものがあるわけじゃないけど、人が寝てる間にこっそりスマホ盗んで使って、元の状態にも戻さないってありえないし気持ち悪い
このゲームにはアクティブにプしたい人たちが1日数回体力を送り合うためのグループがあるんだけど、本名で登録してるから本名がバレる(登録名変えればいいからバレない)とか何とか適当に理由つけてしない
起きてる間ちゃんと頼んできたら勝手にやっといて〜ってスマホ渡すこともあるけど、誰もいつでもやっていいとか充電したの抜いて放置していいとは言ってないのに起きてるときもトイレとか行ってる隙にやったりして弟にも文句言われてる
こっちだってスマホ使ってるし、起動に時間かかるアプリなんかいちいち開いて送りたくないんだよ
めんどくさいけど確実に母に予想できないパスワードつけたわ
このゲームにはアクティブにプしたい人たちが1日数回体力を送り合うためのグループがあるんだけど、本名で登録してるから本名がバレる(登録名変えればいいからバレない)とか何とか適当に理由つけてしない
起きてる間ちゃんと頼んできたら勝手にやっといて〜ってスマホ渡すこともあるけど、誰もいつでもやっていいとか充電したの抜いて放置していいとは言ってないのに起きてるときもトイレとか行ってる隙にやったりして弟にも文句言われてる
こっちだってスマホ使ってるし、起動に時間かかるアプリなんかいちいち開いて送りたくないんだよ
めんどくさいけど確実に母に予想できないパスワードつけたわ


133: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/07/20(木) 18:09:20.14.net
大学の友達A子が特定の子にだけ贔屓しまくる
毎日LINEでその子だけ呼び出して一緒にご飯食べてるのはまあ良いけど、その子にだけプレゼントや手作りお菓子を渡す等々
A子もB子もいる総勢6人のグループでご飯食べる事や行動する事もあるけど、わざわざ歩くタイミングズラしてまでB子の隣にベッタリ
気持ち悪いくらいいつも隣にいるの見るからたまにうわぁ...ってなる
ご飯中もB子の食事風景ガン見&ペチャクチャ
授業中もわざわざ隣に座りなおしてまでずっと2人で(A子が一方的に)喋ってるかスマホいじいじ(B子とLINEしてる)
毎日LINEでその子だけ呼び出して一緒にご飯食べてるのはまあ良いけど、その子にだけプレゼントや手作りお菓子を渡す等々
A子もB子もいる総勢6人のグループでご飯食べる事や行動する事もあるけど、わざわざ歩くタイミングズラしてまでB子の隣にベッタリ
気持ち悪いくらいいつも隣にいるの見るからたまにうわぁ...ってなる
ご飯中もB子の食事風景ガン見&ペチャクチャ
授業中もわざわざ隣に座りなおしてまでずっと2人で(A子が一方的に)喋ってるかスマホいじいじ(B子とLINEしてる)

記事検索
最新コメント
最新記事




