離婚届
離婚届
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2019年02月26日 09:05
体験談

私の旦那は2人兄妹。ウトメは亡くなってて義実家は無い(義実家家屋は処分した)コトメは遠方住みの独身で、昔から滅多に義実家には帰って来なかったので私とは殆ど交流がない。
そのコトメが「鬱になった。会社も辞めた。どこにも行く所が無いからここに住まわせて」と旦那に連絡。旦那がはっちゃけて私達に一言も相談なくコトメ同居を承諾してしまった。

旦那は私の娘に部屋をコトメに明け渡すよう命令。娘が拒否すると「お前は叔母さんを気遣う心が無いのか?!」と往復ビンタ。それで私がブチ切れて離婚(娘は成人なので離婚自体はすぐ成立した)
家出る時に旦那は「後で泣きついてきても知らんからな!」と抜かしたが、泣きついて来たのは旦那の方だった。(以下元は略)

コトメは鬱を盾に家の事は何もしない。小遣いをせびっては外出。ネットで大量に買い物し支払いは全部旦那に押し付け。医者はに掛ってないと言うので(コトメが鬱と自己判断しただけらしい)医者に掛かれと言っても行かない。当然仕事も探さない。金を出し渋ると暴れる単なる寄生虫じゃん。家を追い出そうとしてもダメで、警察やら親戚に相談しても「兄妹なんでしょ?兄が面倒見るのが当然でしょ?」で終了(どうもコトメは親戚に何かやらかしたらしい)

旦那から「コトメを追い出すのに協力して!」と要請が来た。半分冗談で「家があるからコトメが居つくんだよ。家売ってどこかに逃げればいいじゃん」と言ったら旦那はマジで実行し「コトメの事はヨロシクね~」と連絡してきた。
残念でした。そういう事を見越して私実家は既に引っ越し済み。あとは唯一の連絡手段である私の携帯番号を替えるのみ。そのあとは知らん。

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
直系親族なら戸籍も附票もすぐ取れるから
娘の戸籍をブロックしたほうがいいね
家を売る行動力があるなら元旦那が娘の付表をとってコトメに流す可能性は高い


2: 名無しのコメ民
なぜ引っ越すの?
コトメが泣きついて来ても「赤の他人なんか知らん!あっち行け!」と拒否しておしまいでは?
無理矢理押し入ってきたら24すればいいだけ


3: 名無しのコメ民
>>2
家まで凸するなら逆恨みして娘に危害及ぶかもって心配したんじゃない?


4: 名無しのコメ民
娘のためにわざわざ引っ越す親御さんも大変ですなあ


5: 名無しのコメ民
>>3
孟母三遷の教えってヤツですな。子供の教育に良くない場所には住むべきではない。然るに元義妹に嗅ぎ付けられるような場所では教育上よろしくないと。


6: 名無しのコメ民
たまに実家ごと引っ越した!的なオチ見るけど
実際の日本の住宅事情やローン状況を考えたら
自分はともかく実家まで自分の都合でホイホイ引っ越させるって非現実的に思えてしまう


7: 名無しのコメ民
>>6
同感
自分がローン組んだら、子供の都合で売却とかありえんとわかるw


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年06月08日 19:39 ID:kichimama