unhappy_woman6
unhappy_woman6
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2019年01月26日 17:12
体験談

旦那従姉が基地入ってて怖い。旦那もウトメも楽観的で全然頼りにならん。もう別れるしかないのか。

この前娘を産んだんだが(上に長男がいる)入院中から旦那従姉が毎日のように見舞いに来た。この従姉、式にも呼ばななかったし親しくお付き合いしてるわけでもない。なのに何で毎日来るのか分からなくて気持ち悪かった。それで思い切って聞いてみたら「だってうちの息子のお嫁さんになるんだから当然でしょ?」は?

その時は「何考えてるんですか?もう来ないでください!」と看護師さん呼んで追い出して貰った。あとで旦那に従姉の事を聞いたら、従姉の子は15歳の障がい持ちで奇声を発するだけで喋ることが全く出来ない。でも大人しいから他人には害を及ぼさないらしいが。
そんな男に娘を嫁がせられるか!と言うかたとえ障がいが無い男でも、勝手に嫁認定するんじゃないよ!

でもウトメも旦那も「まさか~」と全然信じないし、たとえ従姉がそう言ったとしたってその時キッパリと断ればいいだろう~?と楽観的。会った事無いんで従姉息子の体格は分からないが、15歳と言えば体はかなり成長してるはず。もし娘がその子に襲われたらどうするんだよ。

もう怖くて怖くてたまらない。今は実家にいるから従姉からの接触はないが、家に戻ったら絶対来るに決まってる。その時息子連れて来たりしたら。ネガティブな事考えだすともう止まらない。家には戻らずここにずっといようかとも考えてしまう。母乳も止まってしまいそうだし、肉体的にも精神的にも苦しい。

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
逃げて


2: 名無しのコメ民
一歳半になるけど母乳ジャージャー出よる。
まだストレスなしだからかな
離乳食遅らせて一歳過ぎまで母乳のみにするとその後離乳食なんでも食べてくれて親子共に楽だよ。
報告者の母乳止まりませんように。


3: 名無しのコメ民
>>2
お前は何を言ってるんだ?


4: 名無しのコメ民
>>2
実家の両親は事情知ってるんか?
冗談でも障害児の世話のために生まれたとか言われたら普通は激怒するもんだが
味方になってくれる人を増やせ


5: 名無しのコメ民
>>2
記事の題名だけしか見てなさそうなは案外見るが
文章の1番最後だけしか見てなさそうなは流石にないわ


6: 名無しのコメ民
>>2
マウントですか?


7: 名無しのコメ民
実家の両親は事情知ってるんか?
冗談でも障害児の世話のために生まれたとか言われたら普通は激怒するもんだが
味方になってくれる人を増やせ


8: 名無しのコメ民
「冗談にきまってるじゃない」冗談ならなおタチが悪い。こんな親戚のいるところに居られるか、俺は実家に帰る!
「その時に断ればいいじゃない」どうして今断ってくれないんですか。こんな義両親のいるところに居られるか、俺は実家に帰る!
「まさか~」子供の将来に関わることなのに、真剣に考えようともしてくれない。こんな義両親&夫のいるところに(ry

真剣に取り合ってくれなければくれないで「そういう義両親&夫に不信感を持った」を理由に実家帰る、場合によっては離婚もやむなし


9: 名無しのコメ民
2みたいな人いるわ
人の話なんかろくすっぽ聞かないで、自分の語りたいワードのみ反応する奴
しかもそれで話すことがしょうもない自慢?かしょうもないアドバイス()ばっかり
鬱陶しすぎて話しかけることもないわ


10: 名無しのコメ民
三年経ったら記事は自動で上げ直しになるの?


11: 名無しのコメ民
本スレではこの相談者に対して1レスも返信なかったの?
気になる


12: 名無しのコメ民
>>10
投稿記事だからね!


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年06月01日 09:39 ID:kichimama