pose_azen_man

739: 名無しさん@おーぷん[] 2018/10/03(水)20:38:26 ID:ypO
自分自身が変に神経質なのは理解している。
なのでそれを他人に押し付けたり強要した事は一切なかった。
営業で外回りしていた時、空き時間で自販機でコーヒーを購入して飲む際に、プルタブを開ける前に飲み口をティッシュで拭いてから飲んでいたのだが、それを会社の同僚に見られて居た。
翌日会社に行くと、同僚が来て「俺さんって潔癖?」と聞いてきた。
最初何の事か解らんかったので「いや、普通だと思う」と答えたら、前日の事を挙げられた。
「あー、あれは単純に癖みたいなものだよ」と伝えたが「缶コーヒー飲むのに態々ティッシュで拭くって、変ですよ」と言われた。
そこから何かと絡まれ、会社の飲み会でも上記の事を暴露してゲラゲラ笑われた
俺、そこまで変か?とおもったし、人に強要もしない事なのにそれを「変だ」と言って周りに触れ回る奴の神経が心底わからん

740: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/10/03(水)21:58:51 ID:oGQ
>>739

いや、変じゃないよ。自分は全く潔癖ではないけど、ある時飲み口が汚れてるのに気付いてからやってる。
けっこうティッシュに汚れつくよね。
6本パックのビールでそうだったから、自販機の飲み物ならなおさらだと思う。

741: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/10/03(水)22:28:41 ID:hpU
潔癖症なやつは、自販機で買わないよ

742: 名無しさん@おーぷん[] 2018/10/03(水)22:43:35 ID:ypO
>>740

変じゃないと言われて正直ホッとしてる自分がいる。
以前コーヒー買った時に小さな虫が缶の飲み口近くに付着していた事があって、それから俺自身が飲む時は拭いてから飲むようにしていたんだ。
あれ本当に汚れ着くよな。
ビール系は家で冷やす前に一度缶を洗ってから冷やすようにしてたりする。
缶以外でも言い出したらキリがないが、そこは割愛。
ちょいと変な拘りのある神経質ってだけで、ゲラゲラ笑いものにされる程の事か?と疑問だった。
ありがとうな

743: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/10/03(水)22:50:52 ID:nTJ
>>742

自分はミカンを洗ってから食べると言ったらドン引きされたことがあるわ

744: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/10/03(水)23:01:30 ID:ypO
>>743

みかんは種類にもよるが、鹿児島だったかの小ミカンは火山灰被ってたりするし、何か虫とかが着いてたら嫌だから洗うなぁ。
洗う派や拭く派の人が少しでも居てくれてくれて安心した。

引用元: ・その神経がわからん!その45

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
直接口を付ける所だし、係の者が普通に素手で触って自販機に投入
してんだからある程度は気にならない方が無神経すぎる。
拭いてる人間も多いよ。ティッシュで、ってのも全く許容範囲内だろ。


2: 名無しのコメ民
単に同僚に舐められてるだけ


3: 名無しのコメ民
あれ飲み口どころか缶自体が相当汚いよ?
床に置いた段ボール箱を持ちながら缶を補充するよね? その時に素手や手袋が汚い面に触れていて、その手で商品に触れてるんだから汚すぎるのよね。
あれそのまま飲むとか地面にキスしてるのと同じなのにアホだよね。


4: 名無しのコメ民
ティッシュは出さないがタオルで拭く
タオルがなかったらとりあえず袖口で拭くw

冷蔵庫から出す時はプルタブ部分は軽く流水掛けるわ
潔癖症どころか軽い汚部屋住人でもやってるぞ


5: 名無しのコメ民
拭かねーよ


6: 名無しのコメ民
同僚は失礼だし随分つまらないことで笑うんだなって感じだけど
飲み会でネタにされた時にでも虫がついてたことがあったから~って言えば良かったのにとは思う
まあそんな奴は言ったとしてもバカにしてくるかもしれないけど


7: 名無しのコメ民
めんどくさいくてやらないけど、ふきたくなる気持ちはわかる


8: 名無しのコメ民
自宅のトイレ入る時に、服全部脱ぐ、って芸能人いたわ。あれに比べたらたいしたことじゃないよ。


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月27日 00:39 ID:kichimama