elevator_door_close
1232: 本当にあった怖い名無し 2019/07/14(日) 07:42:28.87 ID:GeDkSxhb0.net
ほんのり怖いというか私がビビってる話。

私の職場はビルの7階にあるので、出勤退勤、あとは外に出る用事があるときはエレベーターを使っている。

その日は仕事も落ち着いていて、私は暇つぶしに怖い話を読みつつ午前を終えたので、先輩とふたりでそんな話をしながら職場の真向かいにあるコンビニで昼ごはんを買った。

いざ職場に戻ろうと入り口のガラス戸を押し開けた時、グレーのスーツの男の人(多分4~50代?寂れた背中だった)が丁度きたエレベーターに乗り込むところだった。

エレベーター自体は入り口からすぐ、真正面にあったので、呼び止めたり少し駆け足になれば間に合う距離だったが、明らかに他の階の会社の人かお客さんかといった姿だった(私達は私服で出勤していて、スーツを着ているような人はいないためそう判断した)ので、
どちらともなく歩調を緩めて、男の人が乗ったあと扉が閉じきる直前くらいに先輩とエレベーター前についた。

扉が閉じてすぐボタンを押すと、扉が開いて気まずい思いをするから一呼吸おいてから押す。

その直後、扉が開いた。

早すぎた?これは気まずいなーおじさんごめんねと思いつつ、乗り込まないのも変なので先輩と乗り込むと、そこには誰も乗っていなかった。

2階で降りたにしても戻ってきたのが早すぎることに困惑して、もしかして白昼夢でも見ていたのかと先輩に確認しても、先輩もあの寂れた背中を見たと言う。

先輩は怖い話が苦手だと言っていたので、それ以上は話さなかったが、私はその日からエレベーターに乗るときあの寂れた背中を思い出して少しドキドキしている。

文字にしてみたら全然怖くないなあ。またROMに戻ります。

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ 136

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
うーん
真正面に見えてたなら見間違いでもなさそうだし
実はスパイでそのままエレベーターの上に乗ってたんじゃない?


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月21日 14:44 ID:kichimama